2023.8.4 中潮 干潮22:19 満潮5:00

 

 

所用で平日休みに♪

ナイトかデイで迷ったけど・・・クソ暑いしナイトに

某橋到着0:00頃

ほぼ無風でベタ凪・・・そして流れ無し(;´Д`)

 

↑から探ってくも反応無し@@ 

魚っ気ないし静かすぎる。

え~って思いつつ・・・そ~いや去年もこの時期ナイト連敗してたな~と

記事見返したりしつつ時間が過ぎていく( ノД`)シクシク…

 

この前みたくボトムでマゴチ狙うか~とジグヘッドワームでネチネチやってると・・

ゴン!っ

マゴチきたか~♪って思ったら・・・やけに引く&エラ洗いで本命登場 (^_^)

 

 

 

久々の60up♪

体高あるムキムキ系 

今年はぜんぜん釣り行けてないし・・やっと釣れた~って感じの1匹

その後ボトムで数回バイトあるも乗らず

朝マヅメも不発( ̄▽ ̄;)

 

マハタの幼魚が1匹釣れただけで終了。

 

 

 

 

 

 

タックル
DIALUNA S96ML
TWINPOWER 3000mhg

2023.7.22 中潮 満潮 6:10

 

 

 

1ヵ月ぶり・・・いやそれ以上ぶりの釣行 ( ̄▽ ̄;)

6月の初めに行って以来

 

その時はナイトで2バラシ後・・

朝マズメになんとかボウズ逃れで1キャッチ

 

 

 

 

で・・・

本日は

某橋到着1:30頃

先行者 アジングの方1名

挨拶して橋脚の反対側に入らしてもらう。

べた凪で流れもイマイチ

こっち側は少し深く腹~胸ぐらいあって足元も凸凹してて

踏ん張りがきかないし疲れる( ノД`)シクシク…

少し粘ってみたけどセイゴらしきバイトあったのみ

腰が滅茶苦茶痛くなったので橋脚から離れ浅い方へ移動。

 

 

 

↑から探ってくも反応なく

↓ネチネチやってたら

 

 

いいサイズのマゴチ♪

 

 

 

で・・・

夜が明け

朝マズメにVJでセイゴ

 

 

その後2回ほどガツんと強烈なバイトあったけど乗らず ( ノД`)シクシク…

腰が限界で6:30頃終了。

歩くのもキツイしウェーダー脱ぐのも一苦労。

 

しかも久々に来たウェーダー・・・滅茶苦茶臭かった (;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DIALUNA S96ML
TWINPOWER 3000mhg

pe1号 / fluorocarbon 22lb

 

LUNAMIS S100MH

TWINPOWER 4000mhg

pe1.2号 / fluorocarbon 22lb