二重作巡査の必見!読みたくなる記事

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二重作巡査の思わず見てしまうタイトルのつけ方

二重作巡査の思わず見てしまうタイトルのつけ方

こんにちは。
二重作巡査です。
今回紹介することは思わず見てしまいたくなるタイトルのつけ方です。

思わず見てしまいたくなるタイトルには、7つの秘密があります。
その7つの秘密について紹介をしていきます。

1.検索エンジンを意識した文字数は30文字
世界で最も使われている検索エンジンGoogleや日本の最大検索エンジンのYahooは約30文字前後まで表示されています。
なので、長くても30文字くらいで内容が把握できる様なタイトルがいいです。

しかし、一概に30文字で内容を把握できるようなタイトルにすると言っても難しいものがあります。
私がよく使う手が記事をそのままタイトルにしてしまうことです。

今後のブログは何を意識して書くのかを、把握して記事の中から言葉を選んでタイトルにするととてもいいです。

2.具体的な数字を入れましょう。
例えばですが、「おばあちゃんと過ごした日々」より「おばあちゃんと過ごした1週間」。
今上記のタイトルですが、日々と言うと長い期間を意識しています。
1週間だと1週間の間の話と具体的な内容になります。

数字は記されているだけで、読者の興味や好奇心を仰ぐことができます。

3.役立つ情報ということがわかる言い回し

これも、例から紹介します。
例「~の方法」・「~のヒント」・「~のルール」・「~のテクニック」などがあります。

「掃除に使える11のテクニック」

読者は自分に役立つような記事タイトルを見つけると読んでみようと思います。
それが、読みたくなるタイトルです。

4.難易度が分かるようなタイトル
この「難易度」という言葉は例えばですが、「入門編」など求めている技術の難易度がはっきりわかるタイトルを付ける。

「掃除で使える11のテクニック入門編」

掃除をあまりしたことがない人でもすぐにできそうなタイトルですよね?
そうすれば、読んでみようと思うタイトルになると思います。

5.引きのある文言を入れる。
インパクトのある文言を入れることで興味を持ってくれるタイトルにできます。
しかし、インパクトのある文言を入れても、記事の内容が文言に似合っていなければ、読者は興ざめしてしてしまいます。
そこは、気を付けて下さい。

例:「要注意!」「流行の」「納得」「超速」「効率化」「誰でも」

6.読者が求めている情報を満たすタイトルにする。
読者は自分に関係のあると思う記事は、当然を興味を持って読みたくなります。

例:「ブログを始めたら~」

7.SEOキーワードを意識した単語
検索されると予測される単語を選びます。
やはりタイトルを付けるとなると、人に検索されなければいくらいい記事を書いても見られなくても意味がないです。
なので、検索されるようにそして、SEOにキーワードをタイトルに入れると検索エンジンに引っかかり読者も増えるでしょう。

以上です。
二重作巡査のタイトルの付け方は勉強になりましたか?
最後にタイトルを一度付けたら見直した方がいいです。

二重作巡査でした。




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