CPLフィルター試し撮り♪ in 府立植物園
最近、日差しが強くなってきて、葉っぱが反射して白く写ってしまうなあと思っていた「そうだ! CPLフィルターを持ってるぞ!」と思ったのだが、よく考えたら、持っているのは67mm・・・一番使用頻度の高いシグマ20-200mmはフィルター径72mmなので使えない(涙)風景写真は、ほぼ20-200mmで撮ってるので、こりゃあ72mmのCPLを買うしかない!フィルターもけっこう高い72mmだと14,300円もするしかし、このYouTuberさんの発行しているクーポンを使うと20%引きAmazonやYahoo!ショッピングで買うよりはるかに安いということで、お買い上げ~!すぐに届いたさっそく、シグマ20-200mmに装着!新しいアイテムを購入すると使いたくなるのが人の常(笑)昨日は晴れるという予報だったので、ちょいと京都まで行ってきたしかし、なぜか曇り!これじゃ、PLいらんがな・・・でも、まあ、とりあえず撮影バラ園に行ってみたが、ほぼ終わってた少し残っているのをパシャリ確かに光の反射がなくて、緑が緑に写ってるんだけど、PLのおかげなのか、曇ってるからなのか、分からない・・・最後は、ちょっと変わった松ぼっくりを♪いつもより緑が濃く出ているような気はする・・・知らんけどさて、昨日は、勧修寺→随心院→京都御苑→京都府立植物園と巡ってきた朝からずっと曇ってて日差しはなかったけど、紫陽花を撮るにはよかった気がする記事が渋滞しているので、これらのUPはだいぶ先になると思うけど、気長にお待ちください♪*撮影日:6月23日(火)*撮影地:京都府立植物園*撮影機材:Z5Ⅱ+シグマ20-200mm+CPLフィルター(マウントアダプター使用)*現像ソフト:NX-Studio