どうもこんばんは笑
久しぶりの投稿になります笑 前に1週間に一度書けたらなぁとかつぶやいてたけどなんだかんだで1ヶ月ぶりの投稿です笑
今回の事件は、 サークル活動で粗相をしたことです。俺は2泊3日スノボをしにい来ました。二度目の器物損壊というのは、当然1度目があった訳で笑1度目はなんとかなったんですが、2度目の方は、弁償1万円になっちゃいました。本当の値段は4万とのことだったのですが、代表さんのおかげで1万円にしてもらいました。助かりました笑
今回は以上です。
どうもこんばんは笑
久しぶりの投稿になります笑 前に1週間に一度書けたらなぁとかつぶやいてたけどなんだかんだで1ヶ月ぶりの投稿です笑
今回の事件は、 サークル活動で粗相をしたことです。俺は2泊3日スノボをしにい来ました。二度目の器物損壊というのは、当然1度目があった訳で笑1度目はなんとかなったんですが、2度目の方は、弁償1万円になっちゃいました。本当の値段は4万とのことだったのですが、代表さんのおかげで1万円にしてもらいました。助かりました笑
今回は以上です。
今日は、派遣登録しにいきました。これで収入源確保!ってな感じ。
でも給料は来週に入るから今週だけ親に助け船を頼みました笑
またこれから働き三昧になるんだろうなぁ。なーんて笑
話を戻して、派遣登録した後、近くのミニショッピングセンターの中にあるフードコートで丸亀を食べました。
食べてゆっくりしたあと、サンマルクで勉強しました笑(2時間くらい)
家にかえってから久しぶりに元カノと電話した。ラインはよくしてるけど笑
そして久しぶりに盛り上がった:-)今週金ないから外にもでないようにしてるし、学校も休みだし、友達は学校あるなりバイトなりで予定合わないから、その電話がやけに楽しかった。やっぱり1人暮らしはたまにさみしくなるもんだね笑
電話はなんと4時間40分!気づけばあっという間だったな笑
そんな電話の中、一つの疑問が生まれた。「先に殴ったやつと後からなぐったやつどっちが悪いでしょうか」。
いや普通に考えて、先に殴ったひとが悪くね?ってなります笑
しかし、元カノはいいや、力の強いほうが悪い。との意見でした。でもおれは疑問に思います。それじゃあ先に殴ってなくてもあとから殴った人のほうが力が上なら、後から殴った人が悪いのか?いいや、それはない笑
でも元カノはその主張を曲げません。お互いひたすらたとえ話で説得しあってました笑
結局元カノがだした たとえ話「父親が娘に暴力を振るって、娘が父親に包丁で刺してしまったと。そしたらどっちが悪い??」
このたとえ話でとうとう決着がつきました笑元カノの主張でいくと悪いのは娘(父親は拳に対して娘は包丁だから)
が、しかしこの話どう考えても悪いのは父親ですよね笑
これに気づいた元カノは墓穴をほったようでした笑 結構くだらない話が議論するとおもしろくなります笑
この話の成り行きで、戦争も議論大会で勝敗を決めれたらもっと平和なんだろうなってなりました。
本当に世の中から戦争がなくなるといいですね。
今日はこの辺で! おやすみ~
今日は夕方に起きてマクドナルドで朝ご飯食べた。
そのあとコメダ珈琲店で線形代数学の勉強した。やっぱ喫茶店はくつろげるな(*´▽`*)
明日は派遣登録だ。新宿いくの遠いなぁ。往復で以上かかる(´;ω;`)もっとパソコンに詳しくなりたい(笑)真剣に資格ほしいなって思った。
大学の勉強も頑張って、パソコンにも詳しくなれたら文句ないよね(笑)
あとは冬休みで崩れに崩れた生活リズム戻さなきゃだな💦今起きてるのもほんとはよくないけど(笑)
最近筋トレサボってんな(笑) 読書もここ2日してない(笑)本はほんとにためになるよね。
今日はこの辺で! おやすみ~
人生の今までは、手書きで日記を書いてきた。だけど、今年の手帳は日記を書くスペースがないからどうしよう。あっ、パソコンでやればいいんだ!となった笑
ということで、今日からお世話になります。
週1のペースでかけたらいいかなぁ笑
新年入ってからお金の収入源がない。。。
母親に頼んで1週間分のお金をもらった。
新しい父親からお年玉で1万円もらった。しかし!なんということでしょう!そのお年玉、紛失しました。ガン萎え。
友達と鎌倉に初詣にいこうと誘われるもお金がないから待ってといい、バレーボールに誘われるも地元に行くための電車賃すらない。
派遣の登録いくけど、果たしてすぐに仕事をもらえるのか心配。
離別した父親からはついに学費をはらわれなくなり、母親は精神病にも関わらず、働くといい、新しい父親に学費をだしてもらうのは申し訳ない。
一人暮らしで家賃は奨学金ではらってるけど、それ以外のお金は全部じぶんで稼がなくちゃいけない。今は大学1年生で、少し余裕あるけど、2年生になったら理系はだいぶ忙しくなるらしいし、バイト、派遣にいってる暇がないとおもえる。
はぁ、これからどうすればいいんだろう。