3つの【~Ing】 | うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

・。*☆.*。★.*食いしん坊TUBOのゆる~いブログ*。★・。*☆.*。




結婚(恋)には3つの【~ing】があると

上手くいくって聞いたことありませんか?

   例の女芸人は好きでないので、あえてやりません(笑)


もちろん、長い年月愛を温めて、順々に段階を経て

計画をたてて結婚した方もいらっしゃいます。

でも、その場合タイミングやハプニングがなく

なかなか結婚にふみきれないカップルも多いかと。。。

TUBOは後者(じっくり派)のはずが前者(ing)です。

ここからはTUBOの結婚に至る【~ing】話です。

長くなりますが、暇なときにでも呼んでいただけたら嬉しいです。




TUBOは旦那サンと知り合った時(付き合う前)

嘘みたいにビビッときたんです。はい。

これはフィーリングはーとを感じたんでしょうか。

ただ、結婚するだろうなっとは思っていたけど

お互いに、もう少し先だと思ってたし、そういう話もしました。



TUBOが結婚を決めたのは入籍する3ヶ月前。

お付き合いしてから1年半のことです。

きっかけは旦那の両親が「同棲するなら家を買え」の一言。

今すぐの結婚を考えてないTUBO達には「え?」って感じ

やったけど、なんだか旦那ママのパワーの波に乗って

現在に至るって感じなんですが

勢いで家を購入しちゃった時ってのは、2人で唖然・・・って

感じでしたが、今となればいいタイミングはーとだったと思います。

家を買って所帯を持つというのは、ローンも払って行かないと

いけないし、必然的にモチベーションが上がります。

  え?グータラしてるって?

  自慢することじゃないけど、昔はもっとグータラしておりました。



そして、最後の【~ing】は・・・・ハプニングはーと



旦那サンとお付き合いしてる1年半の間にハプニング的なことが

幾度もあったような気がします。

何か・・・・バタバタした中、プチ遠距離だったので

会えない予定の週末も無理矢理来てもらったりっていうのが

多かった気がします。

もう、精神的に週末会わないとボロボロだったTUBO。

それは、やっぱり母の闘病生活と死が1番大きいです。

そして、母のいない家族は何かが崩れていて

一緒に暮らすのが苦痛な感じ。


そんな中、今も未解決な事件があるんです。

今でも犯人がわからず、ちょっと怖いんですが

このブログを見てくれている友達の中ではないと思ってるし

何事もなく無事に結婚できて、ほとぼりも冷めたので

ここに書いてみようと思いました。



それは付き合って1年以上経った頃でした。

その当時、TUBOは母親を亡くし、足を捻挫したりと

嫌なことが続いていて、精神的に彼氏(旦那サン)に

頼っていたような時期だったと思います。

だいたい、TUBO達のデートは土曜晩から日曜にかけて

ほぼ毎週会っておりました。

その日も土曜の晩から会っていて日曜は用事があるってことで

少し早めの昼過ぎにバイバイしました。

そして、夕方頃、TUBOの携帯に1通のメールが。

差出人のアドレスは全く知らないアドレスでした。

(内容は覚えてる範囲で、こんな感じ)

 

  ▲●■サン(←旦那サンの下の名前)と別れてください。

  今、彼と一緒に居るのですが

  彼はアナタに同情して別れられないでいます。

  彼を愛しているのなら、彼と別れてください。


この短いメールには何点か怖いところがあります。

まずは、旦那サンの下の名前を知ってるということ。 


このブログは結婚してからの日記ですが

実は結婚前にお付き合いしてた時にもブログをしてました。

前のブログではTUBOの名前も実名に近い感じで

彼氏の名前も本当にTUBOが呼んでいる名前で書いてました。

ただ、彼氏の下の名前が▲●■だとしたら▲●っていう呼び名。

友達と恋話する時も、「▲●■」って名前は言ってなく

「彼氏」か「▲●」で話をしてたんです。

だから、友達もブログを見てくれてる人も「▲●」っていうのしか

知らないはず、下の名前はわからないはずなんです。


そして、TUBOが今ツライ状況であることを知ってる人物。

当時のブログには、結構こと細かに心境を書いていたので

ブログ読者か、TUBOの友達。

もしくは、考えたくありませんが・・・・彼氏(旦那サン)から

話を聞いていた、マジ彼女!?


TUBOの携帯のメールにはイタメールや迷惑メールなど

来たことありません。

TUBOの携帯アドレスを知っているのは、TUBOの交友のある人。

自分の友達がこんなメールを悪戯でしてくるとは思えないので

これまた考えたくはないけど・・・彼氏の女関係??

悪戯じゃなくって・・・・・本気!?


とりあえず、このメールを見れば見るほど体がガクガクと

震えてきました。

旦那サンは全く、二股だの浮気だのするタイプには思えない。

けど、ただTUBOがそう信じてただけで、実は・・・・・とか

TUBOとのデートを切り上げて会ってるんだとしたら

TUBOが遊ばれてるの?・・・・・とか。

全然、別れたいような素振りに見えなかったけど

ほんと心が優しくって、同情して付き合ってくれてるの?とか。


いっぱいいっぱい震えながら泣きながら考えました。

相手に返信しようかと思ったけど、まずとった行動は

ちょっと怖いけど、彼氏に電話をすることに。

このメールの内容だと、隣にマジ彼女がいるかもしれない。

って思いながら、震える手で電話しました。

・・・・が、コール音が鳴るだけでした。

着信見てかけてきてくれるのを待つのも

本当に心細かったし、メールを読み返して号泣。

見れば見るほど、そのメールを信じてしまってました。

なので、折り返し電話があった時にはもう頭の中は

ネガティブなことで頭がいっぱいでした。


彼氏は電話に出たTUBOの泣き声にビックリ!

「どうしたん?」と何も知らない感じで焦ってました。

事を話すと、彼氏には全く心当たりもないし

今も家族で焼肉食べてるしって。

少し、疑っている自分がいたので

「ホントにホントに同情で付き合ったりしてない?」って

聞いたり、TUBO以外に女関係いないか聞いたり。

もう泣きじゃくり触れながらで、何聞いたか覚えてない。

色々疑われて、そのメールに段々腹が立ってきたらしく

「そのメールに返信してみた?

 ってか、メルアド教えて、俺もメールしてみるし」って。

TUBOからも彼氏からもメールしたけど

アドレスを変えてるみたいでエラーで返ってきました。


彼氏の言うことを信じれば、犯人はTUBOの友達に

なっちゃうし、とっても複雑ですが

彼氏が二股や浮気してても怖いけど

TUBOの友達だったとしてもかなり怖いです。

だって、思いあたる人なんていないし。

彼氏いわく「幸せを妬んでる人がいるのかも」

友達には、この話はあまりするなと言われました。

TUBOも誰かわからないので

一部の人にしか話してません(ん?話してるやん・笑)

だって、時間が経てば、色々な考えが出てきたり

何とか犯人つきとめれないかって考えたりしちゃうもので

携帯の機能を使いこなせる子などに相談したりしました。

結局、犯人はわからないまま・・・・。

とっても気持ち悪い思い出です。

            相談に乗ってもらった、びび君覚えてるかしら?



でもでも、そういう事件があったおかげで

旦那サンは泣きじゃくるTUBOを「守ってあげやな」的に

思ってくれたのか、わかりませんが

3つはーとはーとはーと【~ing】が完成されて愛は深まり

現在、幸せに結婚生活送っております。