お盆休み世間はお盆休みらしいけれど、私には関係ない。 会社の人達も、この期間は、みんな休みたいからね。 だから仕方ないんだけれど。 仕事は止まらないし、家事も育児も通常運転の忙しさ。 ダンナは、休みだしゆっくりしたい、ってゴロゴロ。 気づいたら、パチンコに消えていた。 こっちは年中無休なんだけれどね?これのどこが休みなんだろう。 子供が、まだ小さいからいいけれど、幼稚園入ったりしたら、 どっか連れて行ったりしなきゃいけないし、子供も行きたいだろうし。 先を考えると、鬱になる。