世間はお盆休みらしいけれど、私には関係ない。
会社の人達も、この期間は、みんな休みたいからね。
だから仕方ないんだけれど。

仕事は止まらないし、家事も育児も通常運転の忙しさ。
ダンナは、休みだしゆっくりしたい、ってゴロゴロ。

気づいたら、パチンコに消えていた。
こっちは年中無休なんだけれどね?これのどこが休みなんだろう。

子供が、まだ小さいからいいけれど、幼稚園入ったりしたら、
どっか連れて行ったりしなきゃいけないし、子供も行きたいだろうし。

 

先を考えると、鬱になる。