【食糧備蓄】缶詰がとても人気!特にポークランチョンミートは販売停止のメーカーまで | 食料危機・気象変動・災害に備える農家さんと繋がるプロジェクト

食料危機・気象変動・災害に備える農家さんと繋がるプロジェクト

驚異のインフレが続く今は世界第3次大戦中!食料危機、戦争、自然災害に備え田舎の農家さんと繋がり作で助け合いましょう。命・健康・安全な食の確保は何にも代えがたい宝物です。悲鳴をあげる農家さんも助け合う愛あるコミュニティー作りのプロジェクト

 

 

 

 

食糧備蓄で人気となっているのが缶詰です。賞味期限が長いというのもありますし、缶詰の場合は賞味期限が切れても30年でも食べられるともいいます。缶が腐食して錆びたり、膨らんでしまっていなければ開封してみて、特に異変がなければ食べられるといいます。なので2・3年くらいならどうってことはないでしょう。

 

高酸性の缶詰食品は、有効期限後1.5年間は新鮮で良質を保ち、低酸性食品は、有効期限後2〜5年間は新鮮な状態を保つことができるといいます。この後も、食品は安全に食べることができますが、代わりに食品の品質(味と食感)が低下し、おいしさが損なわれる可能性はあります。

 

ただイギリスでは114年もたった缶詰もたべられたなんて報告もあったようですね。

さらに米国農務省では缶詰食品は、一般的に、未開封で無期限に続くといいます。 (新しいタブで開きます)缶が漏れ、膨らみ、錆などの損傷がない限り、賞味期限を過ぎても缶詰を食べることができますと公表しています。

 

製造の品質と、保存状態によるものなのであくまで自己責任になりますが、缶詰は食糧備蓄としてはとても優秀なのでおすすめです。

 

 

そんな缶詰でも、ポークの缶詰がとにかく人気となっているようです。

実際に食べると、薄く切って焼いて食べるととってもおいしいです。

さすが備蓄界の人気ものです。

 

畜産業は壊滅的になっていて廃業においやられている農家さんも増えています。

すでに、ポークの缶詰の製造工場が停止となるということでスーパーなど店舗で買うことがなかなかできなくなっているといいます。

 

わしたのポークは国内の豚肉で、添加物無添加という感じでプレッパーさんの間ではとても愛されているといいます。

わたしも以前ちょっと買った時は1缶400円くらいで買えていたものです。

ただ、今ネット上では1缶が1000円から2000円ぐらいに暴騰してしまっています。

原材料不足、高騰で生産が停止になるということで入荷も在庫限りになっていると聞きました。

いざ、ないとなるとこういった感じになるんだなぁと、販売しているお店の値上げ、メルカリなどで転売されているのを見て流れを見て取れます。

 

 

おそらくこういった感じで、製造できないとかスーパーで手に入らないといった感じになると食糧はどんどん暴騰していってしまうでしょう。足りないとか、手に入らないとなってみんなが一機に動き出すと跳ね上がり出します。

すでに警鐘がならされている食料危機は2023年からです。

2024年からやってくる気配があるのはハイパーインフレやその後の生活に備えて食糧のことを考えておいた方がいいでしょう。

食糧は備蓄も必要ですが、家庭菜園や農家さんとの繋がりなども必要です。

 

世界的におこる食料危機は改善するまでに数年はかかるかもしれません。

今のところそんな感じで警告されてはいます。

ただ、どうしても食べ物がなければ、木の根や草を食べてでも過ごせるとは思うので悲観することもないかもしれません。

心構えせあればなんとかなるのかもと、最近は思うようになっています。

 

 

 

 

【既に第3次世界大戦は始まっている!支え愛の日本へ】
第三次世界大戦は生物兵器ではじまった戦争とも・・・


過去の歴史の流れ
パンデミック
→インフレ
→世界恐慌
→戦争
→破壊と再生(価値観の転換と産業構造の転換)


今後の展開?
2020~2024年 第3次世界大戦
2023年 食料危機
2024年 世界都市の破壊・エネルギー危機・配送網の危機 

グレートリセット
金融崩壊(信用創造・貨幣経済の終焉→政府発行のデジタルマネー?)
エネルギー転換(石油中心→脱炭素エネルギー・水素エネルギーが有望?)
価値観の転換(お金大事→新しい価値観 愛情レベルみたいなもの?)


インフレ・預金封鎖・引き出し制限
ハイパーインフレ
日本のデフォルト
新円切り換え・デノミ・(最悪は財産税も?)


2024~2025年 戦後混乱期はカオス
2026年~ 戦後復興
(時代の激動期には震災などの自然災害にも注意)

【今後必要な備え あなたにとって必要なことを考えるきっかけに】 
・インフレ&ハイパーインフレ
・エネルギー危機
・医薬品の不足
・食料危機や大災害・都市破壊への備え
・お金の価値が低下&物不足→資産防衛
・命や健康の防衛


【大事にしたいこと】
激動の時代、助け合い支え合い 愛で幸せに生きよう!
次の時代 希望を持って迎えよう!
そのための各自の準備&備蓄 さらには農家さんと繋がろう


助け合い農園からやってきた りんごの妖精「りん」です!
食料危機への備え・食の安心をモットーに 【農家さんと繋がるプロジェクト】を立ち上げます!
農業はじめ日本の危機的状況を発信し、気付いてもらうこと
命・健康を守るための食に気付いてもらうこと
農家さんを助け、非常時には助けてもらいながら支えうプロジェクトを作りたい

専門家ではないので政治・経済・歴史なども詳しくはありませんが、私ができる範囲で情報発信します。皆さんの方が詳しいことも多いと思いますので、コメントなどで色々教えてください。
今が非常時だと気付いた方から備えていきましょう。
何もおこらないし大丈夫と思える方はゆとりがある方ですので、困っている方の助けになるよう応援をお願いします。
歴史からみると終戦までのタイムリミットは2024年。のこり準備はもう1年ないです。

また、それ以降も大災害はいつでも起こりえるため支え合いはずっと必要で大事なものとなるかと思います。


【備蓄・防衛】
・一定期間を過ごせる保存食と水と生活用品、医薬品、衛生用品
・非常用トイレとエネルギーの確保
・インフレでは貨幣価値が大きく減ります
・一番の資産はあなたの命と健康
 

 

 

#缶詰 #わしたのポーク #食料備蓄 #ランチョンミート

メモ20230102