中国は有事の金準備?ドイツは電力不足で銀行ATMの引き出し制限も? | 食料危機・気象変動・災害に備える農家さんと繋がるプロジェクト

食料危機・気象変動・災害に備える農家さんと繋がるプロジェクト

驚異のインフレが続く今は世界第3次大戦中!食料危機、戦争、自然災害に備え田舎の農家さんと繋がり作で助け合いましょう。命・健康・安全な食の確保は何にも代えがたい宝物です。悲鳴をあげる農家さんも助け合う愛あるコミュニティー作りのプロジェクト

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ中国が有事の金への備えをより強化していそうです。

もともと中国は金をデジタル人民元と紐付ける方向性なのでしっかり確保はしてきていましたが、さらに追加購入なのでしょう。

 

インドも金・銀を購入といった似たような動きはあります。

台湾への侵攻はすでに秒読みか?とも言われ始めました。

 

金市場を揺るがす驚きのレポートが発表、国際調査機関「ワールド・ゴールド・カウンシル」によると、7~9月期、世界全体の中央銀行による金の購入量が399トンに及んだという。この数字は、これまでの記録の約2倍とも。

 

 

そして、公に名前が判明している中銀の購入が、そのうちの25%弱にとどまっているといいます。

それ以外の大規模購入がどこの国の中銀によるものかは特定されていないのですが、推測では中国です。

 

大半の中銀は金の購入量をIMF(国際通貨基金)に報告しますが、報告をしない中銀も存在します。ただ、これほどの購入能力を有するのはロシアか中国となるといいます。

ロシアは今、ウクライナ侵攻による経済制裁で中銀が金売買をできません。

そのため消去法によって残るのは中国となるのです。

外貨準備を米ドルから金へと移動中といったところかもしれません。

 

 

また、国防動員法が常時発令しているというニュースも出ていました。

新型コロナのパンデミックの際も、中国でマスクなど医療品が不足となると日本国内からマスクなどの買い占め行動を行ったのもその一例といったニュアンスの内容です。

台湾有事では、国防動員法によって日本国内の生活用品や食料をも買い占めとならないよう、みんなで備えておけたらいいなとおもいます。

 

 

 

インフレが加速するドイツではこの冬、より物価が高騰することが言われています。

また、電力不足もかなり問題になっていて、ついには現金をかなり用意しておく動きのようです。

ドイツでは電力不足でATMの引き出し制限までも起こりえるということです。

 

ドイツ当局は経済活動を維持するために停電が発生した場合に備え、緊急の現金配達の準備を強化している。
この計画には、ドイツの中央銀行である連銀が、需要の急増に対処するために数十億ドルを余分に蓄えていること、および引き出しを制限する可能性があることが含まれている、と関係者の 1 人は述べたとニュースがありました。

 

ヨーロッパ西側諸国で起こっていることは、今後日本にも起こりえることです。

西側諸国対BRICS+αの対決構造となっています。

BRICS諸国は通貨の裏付けに金銀・食料・エネルギーを用意しています。

アメリカの石油と紐付いてきたドルの力も崩壊が始まり出していますので、貨幣の信頼が崩壊前に準備は早めにしていきましょう。

 

 

日本でも今後停電や電力の供給制限が起こるときには、現金引き出しも制限がかかる可能性があります。

デジタル上で記録されている物はあるときにリセットがかかってもおかしくはないので、新札切り換えまでは現金でもつことも強みになる面もあります。また現物資産は自分の手元に管理できてやっと確かになります。現金以外は金銀プラチナなども物で保管し激動期には暴落などもありますので損得というよりはお守代わりとしてもつと良さそうです。

 

何より大事な食べ物と命と助けあえるコミュニティの確保は最優先にいきましょう!

 

 

2023年からはいよいよ日本も巻き込まれていきそうですので準備をして、心穏やかに過ごしていきましょう。

 

 

ハイパーインフレ・大災害・戦争(グレートリセット)に備える


個人でできる備蓄
・お米(玄米)
・味噌、乾燥大豆
・乾物などの保存食
・酒、醤油、油の調味料など
・缶詰
・防災備蓄用の食べ物
・水、携帯用浄水器
・生活用品(トイレットペーパー、衛生用品、紙類やラップ、ビニール袋)
・洗剤などの消耗品
・衣類、下着、毛布など
・蓄電池バッテリー、ろうそく、発電機(2週間の停電に耐えられる程度)
・カセットコンロ、ガスボンベ
・医療品
・多少の現金
・多少の金貨
・安全な靴、自転車

加えて
固定種の種とプランターや畑で家庭菜園、水耕栽培のキット
その方に応じて生きていく上で必要だと思える物、サバイバルできる準備


預貯金や国債を現物資産へ移す(投資商品は暴落もありだと思うので要注意)
・金などの貴金属
・ゆとりありすぎる人は不動産
・株式投資
・井戸を掘る
・何かしら人から愛される価値ある物へ


現物資産よりも無形資産へ移す
最重要なこと!

・健康ですごせる体
・安心して楽しく暮らせる心と愛情
・助け合える仲間やコミュニティー


物資が届かなくなるリスクがある場所、住めないような環境になるリスクがある場合

・田舎への移住
・田舎での農業
・田舎への臨時的な避難先を用意
・田舎の農家さんと繋がっておく


何をおいてもあなたの命は何よりも大事!
まずは自分や大事な家族を守りましょう。
準備ができた人から、助け合い、愛の力で今後くる日本の国難を乗り越えていきましょう!
 

 

メモ20221109

#預金封鎖 #引き出し制限 #現金 #金融危機