*  *  *  *

ADHD長男(キョウタ・小3)と

アマノジャク次男(アイキ・小1)

のアホ感あふれる息子たちの育児日記をかいています。

よろしくお願いします。

*  *  *

 

 

コチラの続きです。

 

運動会当日はとてもいいお天気で、こりゃウッカリすると焼けちゃうぞ、な日差しだったので

 

母さんちょっとした田植えスタイルでした。

 

 

朝は、ウキウキな次男とどんより長男でしたが、入場行進ではこんな感じ。

 

 

 

 

兄弟それぞれの味が出ていて、いつも面白いなぁと思います。

 

 

 

そしてまた、『競技』になるとまた兄弟の力の出し方が全然違うんですが

 

“みんなで同じことをする”のが好きではないキョウタにとって、運動会の練習も本番も、きっと周りが思っている以上にがんばっていて、それを思うと、参加しているその姿勢が涙物。

私と夫をはじめ、両方の祖父母が同じことを思い、キョウタの成長を感じていました。

 

--------------

ホント、幼稚園のころに比べたら…(泣)

--------------

 

 

そして小学校の運動会初参加のアイキ。

持ち前の社会性と協調性を発揮し、運動会の趣旨を理解し全力を出していて、「あ…運動会っぽい」と思わせてくれる活躍でした(運動会だよ!!)。下の子特有の感覚で、アイキはいつまでも赤ちゃん的存在なのですが、しっかり頑張る姿を見て、とても嬉しかったです。

 

 

2人ももちろんですが、児童みんなが頑張っていて、とてもいい運動会でした。(余韻…)

 

今年は何の役員でもなかったので、運動会中はゆっくり見ているだけの私だったのに、帰宅後は誰よりも疲れるってどういうことだろう。

 

 

運動会パワーってすごいですね。

 

 

 

 

読者登録大歓迎です

 

ランキング参加しています

 

 

 

クローバーはじめましての方、ぜひクローバー