義母の事です。
まず先週の土曜日私1人で老健に伺い、洗濯物回収し義母のパジャマが棚にあったので、「洗うの?」と聞くと「今日着るから良い」との返事だったので、そのままにしてきたんです。
翌日曜日夫と2人で届けに行くと、
「パジャマ洗ってほしい」と言うのです。
昨日は洗わないって言ったじゃん
パジャマ1組だけ洗濯するの面倒と思いつつ持って帰ろうとしたら、今度は
「化粧品を持ってきて」と。
前日に化粧水や入浴後のローションを持って行き、まさか老健で化粧するとは思わなかったのですが…
同じ階には男性も居るし、小綺麗にしている婆さまも居るので、闘争心が燃えたんですね。
95の婆が他所様と張り合ってどうする?
○ぬまでおんなを忘れないはよい事なんでしょうかね。
そしてこの次に入居予定の施設の利用料金をざっと計算したんです。
年金をフルに使っても毎月の不足額は5万円ぐらい。それにオムツなど衛生用品など含めると6.5万円は不足だわ。
持っている通帳残高を掻き集めても
4年半で底を着く。
でも4年半後って100歳だよ。
次の介護者が待ってるわ。夫か私か分かんないけどね。
夫75私67老老介護まっしぐら〜