業者の対応は旦那さんにお任せしていました。



まず。

マニュアル通りに、購入先の支店に問い合わせました。


『保証期間内の冷蔵庫』だったので、


電気屋さんの購入支店に直接連絡しました。

説明を求められたので、『うちの冷蔵庫が…』と、一通り説明しました。



その後、電気屋さんのサポートセンターに電話するように指示され、言われた電話番号に掛けました。


また同じ様に冷蔵庫の状況を聞かれるので、『うちの冷蔵庫が…』と、一通り説明しました。

そして、冷蔵庫の横部分を触るように指示があり、その部分が冷たくなっているので、コンプレッサーの故障だと言われました。


原因がはっきりしたし、

コンプレッサー自体を取り替えてくれるものだろうと安心した途端。


電話先の人から、
『すぐには対応できないので、火曜日まで待ってくださいビックリマークとキッパリ。

いやいや。

この夏場に、金・土・日・月・火、と、5日間も冷蔵庫無の生活ですか。。。


『ちょっとそれは無理なので、すぐにでも対応して欲しいんですけど』と旦那さんが頼むと、

『わかりました。ではまた折り返し、連絡します』

と言われ、一旦電話が終わりました。




次に旦那さんの携帯電話に掛かってきたのが、冷蔵庫のメーカーの東芝の職員さんです。




『ご迷惑をお掛けしています。冷蔵庫はどのような状況でしょうかはてなマーク


さっき、サポートセンターに言ったばかりで、そこから話が通っているものなのに、また聞くの!?


旦那さんは根気良く、『うちの冷蔵庫が…』と、一通り説明しました。


そしてすぐに部品が手に入らないと言われ(っていうか、自社メーカーの商品で、部品が置いていないっていうのが信じられません)、すぐには来れませんと言われました。


とにかく、来たくなさそうな雰囲気が漂っていました。



『部品より何より、どこが悪いのか、先に見ていただかないと部品の取り寄せも出来ないんじゃないか』と旦那さんが言ったので、渋々、土曜日に来ていただける事になりました。


続く。