皆さん、結婚式の費用の管理はどうしていますか
以前、ナナビさんので、二人の結婚資金をどういう風に管理するのかというお題がありました。
私たちの場合、彼に金融機関の口座を作ってもらって、私が通帳
を、
彼がカード
を持って、自由に入出金管理が出来る様にしています。
と記載したのですが、今回はその続きです
その後。。。
二人で決めた金額をそれぞれ資金が出来た時に入金していました。
また、払出しに関しては、式場の申込金と、引出物用として積み立てているデパートの友の会の会費
を定期的に払出しています。
払出す時は、金額・項目を、彼に了承を得た上、若しくは事後報告で行っているのですが、今回無事に招待状の発送も終えた訳ですので、
招待状(郵券代含む)、ブライダルインナー、ネイルチップ、エステ(1回分)、寝具、試食会の分は金額が確定したので、その分だけ精算したいと彼に報告しました。
(残った、ウエルカムアイテム、サンキューカード、お花等々は、金額が確定してからですね)
彼から『良いよ~』と快く承諾をもらいましたが、
『後で良いから、使った分の領収書かレシートを見せてね』と言われ、
私は、何らか購入したら、金額、お店の名前、日付を記載した後は、レシートは処分していました
また、町のお花屋さんなんてレシート、無いですから
彼からは、『ありえんやろう』と言われております
辛うじて残っていたのもありましたが、私は、購入した後、金額・日付・店名を記載した後は、細かいものは全部
ルーズな経理に、非難されています
確かに、二人の共通口座で彼のお金も使わせていただくのだけれども、会社じゃないんだし、使った分の領収書・レシートをノートに貼るって、そこまで厳密さを要求されるなんて、考えもしませんでした。
皆さん。
レシート、とっときますか
私は捨てたレシートは、金額・日付・店名はわかるので、今からお店を回って領収書の再発行以来をするか、諦めて自腹切るか、悩んでいます