雨の日も好き -19ページ目

雨の日も好き

30代後半、崖っぷち?すでに崖の下。
だいぶん焦ってる婚活ブログ


婚活バブルという、言葉があります。

相談所に入会した、最初の3ヶ月は申込みも多く、たくさんの方と出会えるチャンスなんだそうです。


アプリに登録してすぐ、お見合いの申込みが立て続けにきました。


アプリすごい!!


ワクワクしながら、開いてみると。。。


48歳、50歳、52歳。。。64歳。。。??


あれ自分の父と同年代の方までいらっしゃるアセアセ


仲人スズキさんの声が木霊しまししました。


「同年代の男性は、5歳、10歳下の女性に申し込む」


できれば、同年代の人と、結婚したいと思っているけど、



同年代とは出逢える可能性低いかもっガーンガーン



婚活市場の立ち位置、分かってなかった。。。



独り画面の前で固まってしまいました。



とは言っても、まだ始まったばかりニコニコ



会ってみないと分からない!


一緒にいて、お相手も自分も幸せと感じられる人に出会えますように。


言霊を信じてウインク
頑張りますビックリマーク
無事、書類も整い登録完了

結婚相談所のアプリは


検索条件を入れると、当てはまった男性の写真がずらっと並びます。


ざっと、何百びっくりびっくり


写真をクリックして、プロフィールを確認。


仲人スズキさんが言ってた「男性は写真しか見てない」意味を理解しました。


男性のほうが、求める条件は少ないのではないでしょうか?


想像するに、容姿、年齢 が第一で


あとは、婚姻歴や、タバコを吸わないとか、人それぞれの条件が加わるのでしょう。


人柄は、会わないと分からないことが多いですしねニコニコプロフィールで、想像つくこともありますが。。。


女性は、今の日本の風習からは、嫁に行くという感覚なので、条件は増えるでしょう。


ガーベラお嫁に行った先で大事にしてもらいたい!

ガーベラ住む場所や、相手の両親との同居は?

ガーベラ共働きか専業主婦か?

ガーベラ共働としても、年収このくらい欲しいとか

ガーベラ身長などの容姿や、婚姻歴なども気になる方も居るでしょう


きっと、女性のほうが条件やプロフィールをしっかり見るのでは、ないでしょうか



婚姻歴や最終学歴、年収に至るまで記載されていて、釣り書の簡易版的な感じです。



月々申し込める数は、結婚相談所ごとのプランで決まっています。



私は、月々20名まで申し込めるプラン。
お見合い料は、無料爆笑


どんな方と出会えるのかワクワク音譜音譜




働き方改革 


こちらの世界にまで、その制度は届くのか。。。


若い頃は、とにかく少しでも多くのことを経験し、吸収してとガムシャラに働いてきましたが。。。


ふと立ち止まって考えると、このままのペースで働き続けると、体を壊すのではとガーンガーン


キョロキョロある1日キョロキョロ
決して、誇張してる訳でもなく。
ごくごく、ありふれた日常です。


6時  起床


6時半 家を出る


7時 職場に到着。すぐ仕事開始。


8時 手術(週3日。手術じゃない日は外来)。


17時 手術終了


17時半 カンファレンス


19時 回診


20時 カルテの記載や点滴のオーダーなどの仕事


21時 臨床研究や論文を読んだり、学会の準備、手術手技の勉強や練習


23時から23時半 帰宅


早く帰れる日(20時までに帰れる)は、月に2日くらい。


当直の入りも明けも通常勤務。
明けは、かろうじて17時に帰れる。
(つまり36時間くらい連続で働く)


当直は週1回程度。
土曜は、隔週でクリニックでのバイト。


1~2ヶ月に数日は学会で週末が潰れる。


本当に休みの日って月に3日くらい。


こんな働き方。書いてる自分が、苦しくなるえーんえーん


ずっと、こんな感じで働いてきたものだから、これが当たり前って思っていたけれど。。。


最近、本当に生命の危機を感じるあせるあせる


女医が、外科系で第一線で働き続けるには、それなりの苦労を伴うものです。