パンツをバッグに。 | Fashionea*

パンツをバッグに。

リメイク前の軍パン

こいつを、バッグにしてやります!!


美々邪魔 股を切ってつなげました

愛犬に邪魔されつつも。。。

ちょっと深めにしたかたので、途中までスカート風に。

ここから底を直にチャコナーで引いて前後重ねて裁断。

すっごく無謀(笑)ホントに服飾学校出てたのか・・・・・??


底を縫いました 縫い代

無事に底完成!

縫い代(右写真)もしっかり始末。これは内側。裏地も付けたかったんだけど、めんどいから。。。


取っ手はベルト!

一通り出来まして。完成予想・・・と、使わないベルトをループに通してみました。

・・・・・なんかこれでもいいじゃん??


そうだ、スカーフ通しちゃえ!!

スカーフ付けてみました   スカーフ付けてみました2

飾りひとつでかわいくなる!!

なんかいいかも☆彡

スカーフに限らず、マフラーやユザワヤとかにあるスパンコールチェーン巻いたり、ベルト二重にしてもかわいい。

スカーフはマミーのをパクった!


入り口はこんな感じ

先がしぼれてるから、盗難の恐れもない(笑)

ファスナーも開かないように縫い付けました。


持つとこんな感じ

写りが非常に悪いですが、持つと案外かわいいんです

これはベルトをいちばん長くして留めてあるけど、長さ調節して肩にかけたり手に持ったり、

服装や気分によっていろいろ変えられる。

もちろん元はパンツなわけだから、ポケットにも携帯や定期を入れることができる!

後ろと合わせてポッケ4つ。機能性も!!



パンツ→スカートのリメイクは朝飯前なんですが、

バッグのリメイクは久々で、しかも型紙ナシ・Dカーブ定規も一切使わずの手抜き作業

どうなるのか完成まで心配でしたが、なんとか無事に完成できました(^u^)


真冬にはファーを付け、スカーフのカラーを変えればオールシーズン使える。

今回はカーキのパンツだったけど、

お父さんのいらないチノパンを好きな色に染めたり、

色違いで持っててもいいかなー

クローゼットの、大切なお気に入りのバッグがまたひとつ、増えました。