ご覧いただきありがとうございます。

アクセサリークリエイターのWAKAです。


12月7日日曜日

関西蚤の市へ行ってきました。


目的は、撮影用の小物を仕入れるため…。


商品の良さをより多くの皆様にお伝え出来るよう、ブランドに合う撮影小物を見つけて

素敵な写真を撮影したい!


その一心で、電車を乗り継ぎ、万博記念公園に。


一年ぶりの太陽の塔


駅から会場までけっこう歩きます。

お気に入りのブーツ履きたかったけど、歩くのでスニーカーにしました。


エントランスに到着!

行けるかどうかわからなくて前売り券を購入出来なかったので、当日券を買って入場します。


通し券はなく、1日2000円ガーン

高い…!!


素敵なディスプレイ


今回の目的の品は、

①撮影用のピューターのお皿

②撮影用の英字ペーパー

③撮影用のジュエリーケース


いずれも西洋アンティークの品。

あまり時間がないので、広い会場をひたすら探します。


いただいた会場マップを確認して、ありそうなエリアを絞りますが、系統ごとにエリア分けされてるようで、混ざり合ってる部分も…?

よくわからない…


さらに昨年同様、ブースの配置がランダムで、自分がどこにいるのかわかりづらい。


よくわからない広い会場内で、

目的の品を早く見つけなきゃと焦ってしまい、写真もほとんど撮れませんでした。

すみません。


①のピューターのお皿は、狙ってた通りの素敵なものがいくつかあったのですが、素敵なものはどれも高い…

諦めそうになった時、素敵な雰囲気のブースで見つけたものに決めました。


②の英字ペーパーは、イメージに合うものを見つけられず。

かわりに1923年に発行されたファッション雑誌を購入しました。

てことは、100年前の雑誌ってこと…⁈


③のジュエリーケースは、ひとつだけ購入できました。

イギリスのジュエラーの名前が印刷された雰囲気の良いアンティークケースです。

他にも何個かあったのですが、あまりにボロボロで…

ひとつだけでも購入できて良かった♡


↑唯一撮影できた、器のお店

ヴィンテージの素敵なボウルがありました♡


途中でお腹が空き過ぎて、フード系ブースに行くも、どこで食べたら良いのかわからず断念。

(あとで確認したらちゃんと飲食スペースありました)

美味しそうなお店やお洒落なお菓子のお店ががたくさんあったから、なにか食べたかったなあ。


16時を過ぎて、まだまだお客様たくさんいらっしゃる中、

ちらほら撤収作業を始めるブースも出てきました。


それを見て私の気持ちとお腹も限界を迎え、帰ることに。


駅までまたあの距離を歩くのか…と思うと倒れそうでしたが、

戦利品を抱え、頑張って歩きましたよ〜!


さすがにお腹空き過ぎたので、駅前のコンビニでおにぎりを買いました!


夕陽を浴びて輝くおにぎり…キラキラ


テラス席でおにぎり食べて、ギュウギュウの電車を乗り継いで帰宅したのでした。


購入したピューターのお皿で、さっそく撮影してみましたよカメラ

それなりに素敵には撮れましたが、

イメージしてた通りに撮影するにはもっと試行錯誤が必要そうです。


ところで今回、北欧アンティーク全然なかったなあ…と残念に思っていたら、

帰宅してからマップを確認したら、北欧エリアちゃんとありました…


西洋アンティークエリアの反対側、

私が足を踏み入れなかった現代物エリアの向こう側にあったので、気付くことすら出来なかったのでした…ガーン


無念すぎる…

歳を重ねていくと、こんな感じで認知力が落ちていくんでしょうか。


でもせめて

西洋アンティークと北欧アンティークは、エリアを近接させておいてほしいと思うの…


ということで。

色々反省点もありつつ、目的の品をゲットできた2025年関西蚤の市でした。


さ! 商品撮影頑張るぞー♡