今日も公園に行きました。お昼ご飯は、お母さんが作ってくれたサンドイッチです。
ベンチに座って食べました。
「美味しいなあ」
すると、近くで遊んでいた女の子が近づいてきて、こう言いました。
「ねえ、ママの作ったサンドイッチの方がおいしいよ!」
私はびっくりして、その女の子の顔を見つめてしまいました。
どうしてそんなことを言うんだろう? と不思議でした。だって、お母さんが作ったサンドイッチの方が絶対においしいはずなのに!私は「じゃあ、これ食べてみたら?」と言いながら、自分のサンドイッチをその子に差し出しました。でも、女の子はそれを手で払いのけて、「いらない」と言いました。そして走り去っていきました。
なんだか悲しくなってきました。
なんでだろう? 私は何も悪くないのに……。