なんだか間が空きすぎて昨シーズンだったかな?と感覚が遠くなる
春の第1戦(3月上旬開催)から半年以上ぶりのプロ戦がようやく開催。
相棒2号も出番が激減。
幻となった第2戦野村ダム戦(延期分が今回旧吉野川に変更)
ギルパターンで良い感触をつかんでいただけに残念ですが
また一つ引き出しが増えたので良いけど、今年は本当にスケージュール変更にやられました。
ギリのギリまで連絡が来ないので・・・
青野ダムロクマルに導いてくれたと言っても過言ではない
デビルジグのギルパターン、いつかその日のウィニングパターンになるまで眠らせます笑
そんなこんなで続いて第3戦旧吉野川も延期になり
3月から7か月振りに旧吉野川でJB2四国第2戦が開催された。
秋のリザーバーはまずまずやり慣れていますが、秋の川はほぼ無。
タイダルリバーの旧吉野川
この水位をよみながら戦略を組むのも醍醐味。
前日プラではエリア全体をチェックし、ざっと確認しますが前評判よりか釣れない(-"-)
天候もピーカンなので、試合当日雨予報に期待して前日プラは終了。
スピナーベイトとダウンショットの回収気味横アクションに反応
減水してることもあって深さ、ブレイクの絡むポイントでバイトがあったことをヒントに巻き展開で釣っていくことをメインにした。
フォローではネコリグ、ダウンショットを用意。
【試合当日】
バスボートでスタート待機するこの雰囲気最高。
予報通り朝からローライト、そして雨!
天候もプラスしてバイトに持ち込む作戦で朝一はとにかくランガン!!
スピーディーにチェックしていきますが、どうもそこまで活性は高くない様子・・・
ワーミングでスローに誘うもすべてノーバイト。
あっという間に帰着1時間前となり、メインエリアとしていた旧吉野川中~下流域から
今切川へ移動を決意(移動時間は15分ロスする)
すると帰着30分前!!!
ひたすら巻き続けていたスピナ―ベイトにバイト!!
やはりブレイク沿いでした。
結果、その1匹のみで終わり手も足も出ず普通の人で終了。
タックルデータ
・レゾンオデッサ70H
・タトゥーラ63
・シューターFCスナイパーBMS12lb.
・スピナ―ベイトDW 3/8oz
秋はゴールドカラー鉄板だと思う。
今回改めて思ったけど、旧吉野川はバスフィッシングが出来る本当楽しいフィールドだと感じました。
秋の経験不足ですが、また再来週最終戦が行われるので今回より上を目指して頑張ろう。
やっぱり毎月トーナメントやらないとモチベーションが下がるし釣りも下手になる。





