タイトル通り、6月3日東条湖で開催されました
チャプターヒューマン大阪開幕戦で
準優勝することが出来ました。
まだ先に一歩目標があるので、今回は『準』でよかったのかもしれません。
まだやぞってことで。
まずは前日プラ
もちろん今年初東条湖です!
水位はほぼ満水~減水傾向
風がふいて釣れそうな感じ。
毎年ながら、田植えで減水は激しい
ひとまず1周を舐め回す感じで笑
まずは本湖では鮎?ハスがベイトとしていた
なので反応する動きはサブサーフェスの早い横の動き!
なるほど~
さすがの東条湖シビアすぎて、ちょっと違うと反応しない(-_-)
そのまま導水管辺りもくまなくチェック。
流れてるけど、弱いしベイトもいないしこれはなしだなあーと思いさらに上へ。
岸側をサミー100GPで、アフター回復狙いをサーチでどうか‥
逃げ回るハスをイメージするので、ペンシルベイトのサミー100GPです。
風裏にもなっててちょうどいい感じ。
サミー100GPは奪われました!
実はサイトで確認していて、カバー寄りに浮いていたのでその近辺で食わせる場所にアプローチ。
チョンチョン‥パクっ。
これはデカイのきたなー!
東条湖自己記録更新。56cm
サミー100GPの動き、まんまベイトですm(__)m
その後は最上流エリアで魚の反応が多。
やはりベイトをくっているので、シャッドで2m前後をサーチするとキーパー?!クラスがパラパラ釣れる感じ。
その中で出てくるのが、ブレイク回遊系
ストラクチャーベイト待機系と2種類。
BWの威力はあまりなく、釣れたとしても30cmまで。減水で明日は潰れると予想。
キーパー場は上流と決めて、本湖まで下る。
水天宮岬を表層サーチしていると、岩盤から40~40後半5匹が出てきて、ワーム取り合い!
明日は違うしフッキングしとくかってことで
よくばって時間置いて、再度アプローチすると
また同じスクールが出てきたんですけど、フッキングはせずにやめておきました。
頭に強く残りそうだったので!
このバス達他、見えバスはとりあえず吐き出しが早い!
甘噛みが、超甘噛みなのでラインメンディングには最新の注意をして電撃フッキングでした(-_-)
この日は、皆さん釣れてる様子でしたけど、
明日の変化についていくかが重要となりました。
タックル1
サミー100GP
ブラックスケールRB67M
シューター アルミーロ19lb
レボLT ALTユニット移植ZPIチューン
タックル2
リアル系ワーム
ブラックスケールSX61ULFS
シューターFCスナイパーBMS3.5lb
続く!




