岩本有貴“my STYLE my PRIDE”

岩本有貴“my STYLE my PRIDE”

スポンサー  バレーヒル/Motor Guide
サンライン/sunline
がまかつ/gamakatsu fook
協力     ZPI
       アウトドアハウス青野

 
 
 
JB2四国 旧吉野川戦が終わりアオノオープンプラクティス
あっという間のここ数日でした。
 
 
 
 
 
タイトル通り、アオノオープン第4戦は5位入賞することが出来ました!!
 
 
 
 

 

5匹2240g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の試合ではステップアップ出来た試合でもありました!

 

 

 

プラクティスから上流エリア4~6mフラットで比較的イージーに数は狙える状況

 

 
 
*アオノオープン大会中橋の上から撮影された写真。(橋下流がインターセクションになります)
 
そんな場所でサイズアップが狙えたのが「リリカール」を使った
ダウンショットリグ、ジグヘッドのスイミングです。
 
 
image
 
 
200g~250gは喰いきれず喰ってくるのは350g~とサイズが選べ
試合ベースの350g×5本 約1800~2000kgは揃えられる釣りを見つけていた。
 
 
グッドサイズ(700g前後)が1、2匹混ざればギリギリ入賞を狙える釣りだが運次第なところもある・・・
 
 
確実にウエイトアップが狙える釣りはないか模索していたところ
プラクティスから数は出ないが比較的サイズが出たキャロシャッドが見つかった。
 
場所によれば500g前後が連発。
ボトムより少し浮かしたスイミング(横の動き)がヒットパターン。
 
 
image
大きくは見えませんが30cm500g~がアベレージの釣り方でした。

 

 

 

 

これのヒントになったのがこちらもサイズが狙えたクランクのドラッキング

4~5mレンジが魚多し。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
結果的にサイズ狙いはプラグの釣り!!攻めです!
 
 
ただクランクのドラッキングはボートが多ければ流せない
プランとしては昼頃少なくなるタイミングで流す戦略。
 
 
これがハマり、午前中にリリカール、キャロシャッドなどで1500g弱のベースを作っておいたところから
移動した先でのクランクキングで400g~キロアップの入れ替えに成功!!!
 
 
 
キロアップ1本をバラしてしまうミスがありましたが(´;ω;`)
 
 
 
ただそれを取れていても2位のウエイトと優勝には届かず・・・
image
 
 
得意の秋、プラグでゲーム展開出来たことが今回の経験値です。
 
 
 
プラクティスでYouTubeの撮影を行っていたので、好調な様子はそちらで(笑)
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
・タックル1 クランク
ブラックスケールXP 74MHGX
FCスナイパーBMS 10lb
HU-400 キンクロ
 
・タックル2 キャロシャッド
ブラックスケールプロト ML-ST
D-BLAIDE 0.8号+D-LEADERリーダ6ポンド
 
・タックル3 ダウンショット
ブラックスケールSX 64ULFS
FCスナイパーBMS 3.5lb
TG18ドロップショット1.8g
リリカール
 
 
 
 
 
年間ランキングは暫定4位
 
いよいよ11月頭最終戦です。