今年の秋の・・・
最近朝晩めっきり涼しくなってきましたね![]()
ちょっともの悲しい気持ちになってしまう小林です。
こんな季節になると決まって
「今年の秋のトレンドは?!」
なんて言葉が出てきますよね~
私も仕事をはじめてから、今までよりさらに反応しちゃうようになりました![]()
先日もいろんな企業さんが自分のとこの商品をお披露目するような展示会に
行ってきたんですけど、
そこに並んでる商品は、もう次の春や夏のものだったりします
こういうところから、また新しいトレンドはつくられていくのかな~なんて思いました。
成功するまで。
せみの鳴き声も少々焦りを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか![]()
ご無沙汰しております。
プリンターのインクカートリッジを買いに行かなくてはいけないクシダでございます
さて、以前に鈴木君と田嶋君がおっしゃっていました、
『結果を変えるためにはやり方を変える必要がある』
『成功するまでやり続ければ必ず成功する』
に関連して、私も最近グッと来た事例をお話したいと思います。よっ。
皆さんもご存知であろう「ウォルト・ディズニー」
この方、みんなの夢の国=「ディズニーランド」を作りました。
しかし、お分かりかと思いますが、当初この計画に賛同してくれる人は決して多くはありませんでした。
成功するかもわからない。夢の国ってそんなまさか。どれだけの土地が必要なんですか。
断られること302回![]()
凄まじい雑草魂です。
ちなみにケンタッキーフライドチキンを作った「カーネル・サンダース」はレシピを受け入れてくれるお店に出会うまでに1009回断られたそうです![]()
店頭で年中寒くてもアツくてもあの柔らかい手つきを保ち続けられる根源を知った気がします。
ここで私が感じたのが、「もし、ウォルトさんが300回で諦めてたら・・・」「自分だったら切りの良い100回で諦めるかも・・・」
大きな成功を遂げるには必ずその前にそれ相応の失敗と努力が必要だと言うことですね。
失敗して改善して成長しての繰り返し・・・人を信じ、自分を信じ続けた結晶を私も作りだしてみようと思います。
以上です!
クシダ
紙一重
最近、6年ぶりとか10年ぶりとかに友人に会うことが多くなりました。
それぐらい久し振りだと緊張して何話そうとか身構えてしまいますが、
会ってみるとなんてことありません。
楽しく昔の話題、近況に盛り上がり、最近では、2週間に1回、1か月に1回は会っています。
連絡取り合わなければ一生会わなかった可能性もあります。
一生会わないか、かけがえのない友達になるかは紙一重、そんな気が最近しています。
岡積