humannoteのブログ -4ページ目

humannoteのブログ

ex.sleepydog のVo & g 駿河太郎 とG 伊蔵(森井隆行)による
新プロジェクト 

どうもご無沙汰してます
最近はもっぱら Hiphopにはまってる僕です。

高校の頃、聴いていた音楽を久しぶりにあさってます(笑)

あの当時、日本でもちょうどUnderGroundからちょっと芽を出し始めたくらいの時期
日本でも「RHYMESTER」「キングギドラ」「buddah brand」「SHAKKAZOMBIE」,,,etc(他にももっといたやろけど)日本語ラップのすごさを世の中に知らしめ始めてた感じ。
もちろん周りにそういう奴が多かったから聴く機会も多かったけど、正直個人的にはなかなか入り込めるほど好きでもなかった。ようは周りに流されるままそんな格好したり,行動をとったりしてた訳
ただですね。そんな僕をhiphopに引き込んだのが 

これ↓

(Skit) Fucc Coolio /Coolio

¥150
iTunes
※モバイル非対応

今、聴いても最高にかっこいいわ
昨日は赤坂Blitzへ
「大橋トリオのNEW OLD追加公演」を観に行ってきました

出会いは2008年初頭
下北のカフェでかかってた
聴いた時は素敵過ぎて店員さんに
「これ誰ですか?」ってウキウキしながら聞いた記憶が(笑)
Clamchowder /大橋トリオ
¥150
iTunes

※モバイル非対応



2007年にインディペンデントで出た1STアルバム「PRETA PORTER」
どの曲もええけども、この曲が一番好き
ちょっと泣ける、、、笑

この音楽と出会えた事に本当に感謝してる

今日は僕もライブ!
代官山の晴れたら空に豆まいてってライブハウスね。
ちなみに出番は20時前なので、来れる方は是非!

話それましたけど、、、
今までは上手くやろうとかバンドの事とか色々考えて
ちょっと嫌になる事も多かった訳よ

でも音楽との向き合い方が変わって今はすごく楽しい訳よ

酔っぱらってギター置いてる飲み屋で歌ったりする訳よ(笑)

今日は33歳になる一番中途半端な大人ばっかりが集まって
のんびり音を楽しむ訳よ。

楽しくない訳が無いやん!

という訳で 行ってきます

今日は’セカイイチ’のライブを観に川崎のチッタでやってる
「ダイノジ、アフターパーティ」へ行ってきました。
 
個人的には結構前から知ってて「ええバンドやなぁ」とラジオで取り上げたりしてたけど
そのラジオにゲストで出てくれてから仲良くさしてもらってます。
ちなみに慧くんの弾き語りは観た事あったけど,何気にバンドは初めて!

やっぱりええバンドやったね。もちろん上手い!
個人的には予定調和が壊された時(今回のライブ最後の’Step on’は良かった)
にはすごく伝わってくるものがあったなぁ。。。
ちょっと泣きそうになった(嘘、、、てか、泣いた(笑))
Step On /セカイイチ
¥200
iTunes

※モバイル非対応


バンドとしての活動は個人的には辞めたけど
久しぶりにエレキが弾きたくなったわ。
そのうち Human Noteでもバンド形式でやってみよかな?

ま、そのうちね


とりあえず17日に お洒落な代官山で会いましょう
アコーステックで大人な時間にします