カラオケ以外で人前で歌うことはなかったので、人生初のステージです。
自分は特に裏方気質な人間なので、表舞台に立つのはホント新鮮な気持ちでした。
夕方18時からリハーサル入りし、音調整、マイク調整などを行い、リハーサルという段取りを学びました。
このような場所では、自分は本当に素人で、あたふたしっぱなし[m:79]
リハーサルも終わって、応援に呼んでおいた仲間がぞろぞろと登場。
だんだんと、緊張感も高まります・・・!!
そして、本番。
最初は生徒仲間の弾き語りの子が、素晴らしい演奏を奏で、自分は2番手でした。
この時点で、もう緊張度はMAX(笑)
自分が教わってるボイトレの先生は、基本的にプロ志望の人にしか教えてない方なので、自分以外の生徒さんたちは本当にプロ並みの上手さ。
こんな趣味でやってる人間がステージに上がってしまって、申し訳ないなと思ったりすると、、さらに緊張度も高まります。
自分の番がきました。
歌った曲は以下の3曲。
CHEMISTRY 「You Go Your Way」
スピッツ 「ロビンソン」
MASHCHERA 「ekou」
緊張のせいか、いつもの80%くらいしか声出せませんでしたが、なんとか間違えずに歌えました[m:62]
歌の間にあるMCが、頭真っ白になって面白いものを提供できなかったので、お客さんを緊張させないためのMCも今後の課題だな~と。
ステージ前のVIP席に、音楽業界では有名そうな方々が来てたので、物凄い緊張しました[m:206]
なんか、「歌スタ!」とかのオーディション番組に出てる気分でした(笑)
今回のライブは、自分にとって、また新たな経験となりました!!
何かにチャレンジすることは好きな自分ですが、これを機に2012年も"挑戦年"にしていきたいと思います[m:66]
"勇気"と"挑戦"の1年にしていきます[m:72]