・*゚・HULK-ISM・*。・ -2ページ目

・*゚・HULK-ISM・*。・

プヲタの飼い主と、愛犬ハルクのぐうたらで楽しい毎日(・ω・)ノシ

8月1日に
実家のワンコ、銀が一歳になりましたO(≧▽≦)O


HAPPY BIRTHDAY 銀ちゃん!!!!!



生後わずか一ヶ月ちょっとで、ペットショップ兼ブリーダーから追い出されるような形で 実家の叔父のもとに来た銀。



・*゚・HULK-ISM・*。・-P1140456.jpg


・*゚・HULK-ISM・*。・-P1140442.jpg


・*゚・HULK-ISM・*。・-P1140480.jpg
変顔(*≧m≦*)






・*゚・HULK-ISM・*。・-P1140473.jpg


・*゚・HULK-ISM・*。・-P1140653.jpg


・*゚・HULK-ISM・*。・-P1140657.jpg


・*゚・HULK-ISM・*。・-P1140715.jpg


・*゚・HULK-ISM・*。・-2013061013480001.jpg
↑生後10ヶ月。
あっという間に大人びてきてきたー♪




・*゚・HULK-ISM・*。・-2013080117180001.jpg
そして、一歳。





・*゚・HULK-ISM・*。・-2013080116550001.jpg
可愛いワンコケーキ♪




・*゚・HULK-ISM・*。・-2013080116580001.jpg
プルプルしながらも
頑張って待ってます(笑)




・*゚・HULK-ISM・*。・-2013080116590000.jpg
召し上がれ~(^o^)/




この間、ハルクは銀の耳の匂いを嗅いでました(笑)

ツーショットをおさめられなくて残念!!!!!





・*゚・HULK-ISM・*。・-2013080117180000.jpg
銀ちゃん
お誕生日おめでとう!





1年経っても
片方しかない耳でも何の支障もなく
元気に過ごしてます。


支障がないどころか
めちゃめちゃ耳の聞こえがいい(笑)




これからも元気いっぱい
楽しく暮らして行こうね♪







See You





先週の土曜日
いつもお世話になっているPOCKETさんで開催されたGO!保護犬GO 譲渡会に行ってきました。



ネット上での里親さん探しはよく目にしていましたが、実際に行われる譲渡会は初めての私。


実際のところ
ハルク以外に家族を増やせるのかというと、増やせない(苦笑)

住宅事情や金銭面、ハルクとの相性などを考えると、ちょっと今は無理かな…という感じですが、ワンコを飼いたいと誰かが言った時に「あの団体さんにはこういう子たちがいるよ」と教えてあげられるのではないか、また このような活動をしている団体さんが静岡にあるよと、少しでも何かの役に立てられたらと思いまして…。





譲渡会はお店の二階で行われました。



・*゚・HULK-ISM・*。・-2013072718060001.jpg


・*゚・HULK-ISM・*。・-2013072718060000.jpg


多頭飼育崩壊現場の子
ペットショップで不要な子
捨てられた子
被災地の子など…


若い子からアダルトさんまで、
小さな子から大きな子まで
10ワンくらいがいました。



・*゚・HULK-ISM・*。・-2013072717500000.jpg

スタッフの方々や譲渡会に来ている人がたくさんで、全然写真が撮れなかったー(ToT)



・*゚・HULK-ISM・*。・-2013072717440000.jpg

可愛いワンコ達を
ハルクもチラ見。




…とにかく、譲渡対象になっている子たちのお利口なこと!!

みんな仲良く遊べるし、吠えない!!


唯一の「ワン!」を発したのはハルクでした…(;´Д`)





途中から椅子に隠れちゃった子もいれば、マイペースでのんびりウロウロする子、ハイパーに遊びまくる子…。

体にも傷を追い、捨てられていたという子は そんな事を感じさせないくらいの明るさでした。



いつも思うんだけど
捨てる とか 考えられない。

「捨てる」「いじめる」という行動は全く理解できない。



過酷な環境の中で暮らさなければいけなかったり…
乱繁殖させられたり…
傷つけられたり…
捨てられたり…


人間によって苦しめられてきたこの可愛い子たちを救えるのも、同じ人間なんだと痛感した日でした。


保護団体様たちのこのような活動、本当に頭が下がるばかりです。




・*゚・HULK-ISM・*。・-2013072718070000.jpg


・*゚・HULK-ISM・*。・-2013072718090000.jpg

小冊子もいただいてきました。






無駄な命なんてない。

みんな幸せになるために生まれてきたんだ。

愛されるためにある命なんだ。





譲渡会会場に設けられた大きな柵の中で無邪気に遊ぶこの子たちの可愛くて純粋な姿に、涙が出てきました。


うちには連れて帰れないけど、何か私にもできる事を見つけて、不幸な子がゼロになる日が来ることを祈るばかりです。





譲渡会に参加させていただいて、改めていろんな事を考えさせられました。






譲渡会が終わって


・*゚・HULK-ISM・*。・-2013072717120000.jpg

小さなチーズ1つのために
何十秒も「待て」をやらされるハルクさん(・ω・)





・*゚・HULK-ISM・*。・-2013072718260001.jpg
ゴルさんにガン見されるハルクさん(・ω・)





あ!!!!ゴルさんと言えば…


山口県の限界集落で起きた殺人放火事件の犯人が飼っていたゴルさん。

犯人の身柄が確保された時間とほぼ同時刻に亡くなったとか…



大事に育てられていた事が一目でわかる子でした。


村のいろんな背景が浮き彫りになっていますが、罪を犯した以上、罪を償わなくてはいけない。

けれど、なんだかせつなさが残る事件でした。


タオル?をくわえて、大好きなお父さんの帰りを待ってたのかなぁ?

家から出された時も、しっかりと警察の人の目を見てお座りできていたね。



この事件の一番の被害者は
この子だったと思います。


オリーブちゃん
安らかに…







See You







先日
いつもお世話になっているPOCKETさんで出会った子。


ゴールデンレトリバーの
ヨギ君 2歳。

・*゚・HULK-ISM・*。・-2013070116500001.jpg


この子
まだ日本に二頭しかいない
ファシリティドッグなんです。



ファシリティドッグって?詳しくはこちら



難病、重病の子供たちのメンタルをケアするお仕事をしているワンコ。

以前 静岡県立こども病院にいたベイリーは、今は神奈川の病院へ。
ベイリーは本にもなっていて、静岡のローカルニュースでも取り上げられていました。

ベイリーの後任として現在静岡でお仕事をしているヨギ君。




優しい雰囲気を醸し出し
落ち着きはなった佇まい。

サラサラふんわりな手触り。



ヨギ君と共に暮らし、行動しているハンドラーさんの話では、お仕事以外の時は普通のワンコと全く同じで、吠えるし、遊ぶ時はかなりハッスルするのだそう。

ONとOFFの切り替えがきっちりできているんだな~。


ワンコらしさを残しながら
きちんと訓練されてるってすごい。





子供達のつらい治療に寄り添い、親御さんの支えにもなっているファシリティドッグ。

ここまで来るのにはワンコはもちろん、ハンドラーさんの苦悩もたくさんあったでしょう。

まだそれほど知られていない存在だと思うので、一人でも多くの方に知っていただけたらと思います。





ヨギ君とハンドラーさんは
お店の方とお話し中だったので
スタッフさんのワンコ イケメンのランディ君とツーショット(^-^)b

・*゚・HULK-ISM・*。・-2013070116480001.jpg






…DOGはGODだな~と
つくづく感じた日でした☆★