SURF&BEER LIFE -281ページ目

知るぞ知る、俺の友達の中で1番のイケメン。

いや、俺の方がと思った人、すいません。勝てません。5Mさんとか。

ご存知かと思いますが、現在ワーホリでオーストラリアにサーフィン修行へ行っております。

どうゆうな動きをしているかは、大体知っていてもサーフィンは全然見てないから楽しみ。

そんな優が、16日に帰国します!

帰ってきたら浜松に戻ってしまうかもしれませんが、楽しみで仕方ありません。

きっと僕らと違って、パキパキの身体でしょう笑

HULK

iTune ラジオから音を落とす方法

さて、たまにはPCを使っている自分が皆様のためになるネタでも提供しようかと。

※先に断っておきますが、個人の責任となりますのでやる場合には気をつけて(笑

最近音は何を聴いていますか?

というか発掘するのがやっぱり大変で、知らないだけで凄いアーティストって一杯。

自分は前の会社から職場で音を流しています。

しかし誰かが音を持ってくると、凄い個人的なものになり、人によっては効率が下がったりますよね。

そこでおすすめなのがiTuneのラジオ。

きっと使っている人もいるでしょうが、このラジオはジャンルに分かれていて様々なジャンルの音楽がひっきりなしに流れている。

残念ながら日本の音はないが、逆に日本のラジオのようにMCが入らない。

ということは音が流れっぱなしなんですね。

おすすめは…

ラジオ>Top 40 / Pop>Hot Wired Radio.com
(全米の最新のイケテルミュージックを垂れ流し笑)

ここで思ったこと。

ラジオの音をiphone(ipod)で聴きたい。

調べるとすぐありました。

SURF&BEER LIFE
「RadioLover」

詳しい使い方は、こちら

これは有料ですが、無料で30分まで落とせます。

しかも曲名とアーティスト名がしっかり入ってます。

実際に落としてみるとラジオなので2分とかで切れてしまっていて残念なものも。。。

ここで今までなら気に入った曲だけYoutubeで探して、なんかソフト使って落として…って面倒だった。

しかし!この前リーマンズ代表のHi君が朝叫んでいたあれを思い出した。

「ナイト・オブ・ファイヤー!」

いや違いますね。

SURF&BEER LIFE
TUBEFIRE

これは使い方がとっても簡単。

たとえばYoutubeで曲だけ落としたいURLが以下だとします。
http://www.youtube.com/watch?v=e2OIQIhAC5o
これにfireを加えるだけ!
http://www.youtubefire.com/watch?v=e2OIQIhAC5o

そうすると保存形式を選べるようになるので音の場合はmp3をクリック!

そのまま同意して進んで行くと一瞬でダウンロード完了!!!

おそろしいですね、世の中。

というわけで、今回は「iTuneラジオから音(曲)を落とす方法」、「Youtubeから曲(mp3)だけを落とす方法」を解説しました。

是非試してみて下さい。

HULK



小田急で湘南へ vol.10

SURF&BEER LIFE-??.JPG



とうとう出ました、小田急で湘南へ vol.10

表紙の写真は、江ノ島灯台からのサンセット。

アングルがちょっと違うのは、サンセットを入れるためだろう。

正直色合いとか考えるとこっちの方がいいのかな。色味が秋っぽいし。

あとやはり自分の写真だと、「人」が主張しすぎて目が行っちゃうのかな?

HULK