昨日、春友さんたちと『森の学校』を観に行ってきました。
『森の学校』、思っていた以上にすごくいい映画でした。
大自然の中を子供たちが遊び回るだけの話なのかと思っていたら、その中に家族の絆や人とのつながりが描かれていて、笑いあり、涙ありで見ごたえありました。
主役の雅雄役の春馬くん、この時まだ小学5年生なのにすでにオーラありまくり!
かわいくてかっこよかったです![]()
相手をにらみつけるところとか、
泣くところとか、
今の春馬くんを彷彿とさせてくれて、キュンキュンでしたよ![]()
イケメンは小さい時からほんとにイケメンですよね~。
映画の中では、春馬くんのふ○どし姿や、大きな葉っぱをパンツ代わりにしている姿等のサービスショットもありましたよ![]()
こんな感じ↓
小学5年生の春馬くんだからまだ冷静に見てられるけど、これを今の春馬くんがやったら絶叫&卒倒モノです(笑)
この12歳の坊主の春馬くんが、
10年後にはこんなにかっこよくなっちゃうんですよね~![]()
初日ということで、なんと監督さんがお見えになっていました。
そして、映画の始まる前や終わった後に監督さんとお話する機会があり、貴重なお話をたくさん聞かせて頂きました。
撮影の話や、当時の春馬くんの話等々、興味深い話ばかりで、それだけでも昨日行ってよかったな~と思いました。
子役の子たちはオーディションだったのですが、春馬くんだけは他の作品を見て「この子にやってもらおう」と決めてたんですって。
でもなかなかOKが下りなかったそうです。
春馬くんのことを「素質があると思った」と言ってましたよ。(そこで「ですよね~」と大きくうなずいた私)
春馬くんはやっぱり小さい時から何かを持った役者さんなんですね。
監督さんも言っていましたが、これからもどんどん突き進んで、大きな俳優さんになって欲しいです![]()
残念なことに、DVD化される予定は今のところないとのこと。
いつかして欲しいです。
来週は子供たちを連れて観に行こうと思っています。
また雅雄くんに会いに行くよ~![]()















