忙しいですねぇ~DASH!DASH!DASH! 

ほんとGWはヘトヘトショック! 

でも明日も頑張るのじゃチョキチョキ 

先日、部屋をあさっていたら、昔に作ったオリジナルの選曲テープが沢山出てきましたひらめき電球 

テープです。テープ! 

懐かしいから聞いてみようと思ったら、再生できる機器がないショック!ショック!汗 

昔持っていたウォークマンでもあればいいのだけれど、それもない。 

しかし、わざわざこのテープ達を聞く為にラジカセ買うのも馬鹿らしいしなぁ。 
でも、たぶん  聞く為に買ってしまいそうです。

思い出には勝てないな。
GWだからか、道も混んでるし、駅も空港も 物凄い人で賑わっています。 

私は連日仕事です。

皆様が休みを満喫する為には誰かがその時は働いているのですよね。

思えば、 社会人になってからGWをまともにとったことないなぁ。。。 

人が多いところに行くのは好きじゃないから、全然構わないんだけどね得意げ 

それにしても、お正月を含め、国民の休日にみんなが休んでいることが無くなったよね。 

海外だと、普通の週末[土曜、日曜]でも街が早くに閉まったり、休んだりして閑散としているよね。 

休みの過ごし方が、僕達日本人とは違うんだよねぇ。 
お金かけずに、家族や友人と週末を過ごす方法が下手くそなんだと思います。 
そもそも そういう文化の違いはあるんだけど。 

今、北欧がモデルで、社会福祉を充実させて、税金を上げてはどうかとか言われているけど、 

おそらくそれがバチッとハマるようになるには日本人の生活スタイルや価値観が変わらないと難しいのでしょうね。 

個人的には賛成ですが、遊ぶ場所、物、サービス、すべてが依存してしまっているのを考えると 

フィンランドの人達のような価値観に至るまではものすごく時間がかかるのでしょうね。 

かもめ食堂好きですニコニコ
新譜がでましたねぇ。 

サニーディ。 

私は 大昔の1997年のサマーソニックでライブを見て以来のファンなのですが、数々の名作を残してくれたバンドだけに 

今回の新譜は正直聴くのが恐かったです。 

恐る恐るCDを入れてみると、 一曲目からそれらしい音がしたので、なんとか安心して最後まで聴くことができました。 

今回の音は、すべて一発録りらしいです。 

なので少し以前とは違ってざらついた感じはしますが、バンドの温かい雰囲気も伝わってきます。 

聴けば聴くほど染みてきます。 

ある晴れた日に、[恋人たち]を聴きながら、美味しい珈琲でも飲みたくなるなぁ。 

「珈琲と煙草と君との会話」
by イーサンホーク 
 映画 リアリティバイツより