エリカの ~ ALOHA LIFE ~

エリカの ~ ALOHA LIFE ~

☆ Me Ke Aloha ☆        目指すは、一日一笑!!

はじめましてニコニコ



HulaGirl目指して勉強中の日々です霧


▽▼ 私のオススメのガールズサイトですラブラブ

女の子のホンネが”あらわ”で、ドッキドキ。笑。
(メルマガ登録&アンケートに答えて景品をGETバレンタインチョコ

http://www.girlstalk.jp/





●◎ 私のオススメのネイルサロンですラブラブ

隠れ家風、癒しのサロン。
私のワガママを聞いてくれる、素敵なお店です。

http://ameblo.jp/hand-shake-nail/





▼▽ 私のオススメのハワイアンボディクリームのお店です(日本語OK)音譜

http://lanikaibathandbody.jp/






Amebaでブログを始めよう!
久しぶりにテレビでボクシングを観たら、井上選手がイケメン過ぎてビックリした。


コメントカラオケまで爽やか。


しかも奥さんも子どももおる!


↑だからなんやねん。笑



そのままなんとなくテレビをつけていたら、高田ノブヒコの番組になったテレビ


プライドみたいな?感じ?


年賀状を書きながらざっくり見ていたけど、

① あびる優の声がうるさい。

② 石井慧と桜庭がかわいそう。

ってゆーのがあたしの感想。


どの試合もあっとゆー間で、つまらんかったのぅ。


いや、所ヒデオの腕ひしぎ逆十字固めは秀逸やった。

所の寝技はネチコそうであんまし好きじゃないけど。



2~3日前、フィギュアを観ながらテレビの前でチャーリーはくるくる回り、今日はボクシングを観ながらあたしの胸にパンチパンチ!プンプンを浴びせる。

ときおり「五郎丸!」と叫ぶとルーティンのポーズをとるチャーリー。


感化されやすい子どもになった。苦笑。

「奇皇后」の元の皇帝役だったチチャンウクが主人公(ペクドンス)なんですが、


え、これが、あの、なーんにもできない皇帝陛下!?とビックリするほど、頭もいーし腕もいーし爽やかでカッチョいいのです。


「奇皇后」より「ペクドンス」を先に観ていたら、イメージが違っていたかも…。



背景は「イサン」や「風の絵師」などでチョー有名な、『英祖おじいさん』&『孫の正祖』の時代。


奇皇后より短そうだし、時代が時代だからなんとなく先が読めるし、気楽に観ることができそーなドラマ。テレビ音符

最近、夜寝るときに体が痺れるから、ビタミン不足かと思ったんだけど、過呼吸かなぁ。


チャーリーを産んだ時に過呼吸になったんだなぁ…。


大学で呼吸法を学んだはずなんだけど。


あかんなぁ。。。

疑惑だとか盗作だとか。


秋田ね。


いや、飽きたね。



中学時代、美術の課題で、漢字をもじってデザインするっていうのが出たんだけど、


あたしは、「祭」という字を選び、下の「示す」の部分を、うちわにしました。


先生に高評価をもらったんだけど、


なんと、その期の実技テストに、「祭」をもじってデザインしなさい、っていうのが出ました。


もちろん、あたしもビックリだし、友達は、「何、あれ!?」って訝しがる感じ。


そーなるわな。


でも、先生は、「すでにテスト問題にしていたのに、あなたが、偶然、課題で提出したの!びっくりしたわ~。」と。


地域柄、「祭」で想像するのは、夏祭りだけじゃないってのもあったんだと思うけど(秋祭りの方が盛ん)、


デザインって、無限なようで、一般ピーポーのあたしたちが想像する世界なんて、


狭いもんなんだなって、思った。


となると、その美術の先生も一般的ってことになるんだけど、先生は「先生」であって、美術でもクラスでもいい先生だったし、「アーティスト」じゃないんだから、その先生に「独創性」を求めなくていーと思う。



だから。


まー確かに、似ているかもしんないけど、似ることもあるんだから、もういいじゃんって思う。


終わった人のアラを探すのって、好きだよね、日本人。


追い詰めるとこまで追い詰めて、それでもし、彼が崖を飛んじゃったら、一気にシーンッてなるの。


あたしは、そーゆーの、どっちも嫌い。

旦那さんの誕生日だったので、メニューをいろいろ考えた結果、エビフライにしました。


お肉よりお魚が好きな人だけど、お魚って、レパートリーが少ないでしょ。


だって、生か、焼くか、煮るか、、、


しかも、煮魚苦手だもの、あたしが。


パエリアやアクアパッツァの具材が近所のスーパーのアフターファイブにそろうとは思えないし、そもそもそんな気力と時間が平日にはないし。


だから、エビフライにしました。


フライものは、よくしているんだけど(フライヤー愛用)、エビは初めて。


恥ずかしながら。


いや、別に恥ずかしくないけど。


だって、下処理が面倒だもの。


片栗粉で洗って、背ワタ取って、筋を切って・・・って、あたし、家庭科の頭はいいから、手順はなんとなくわかるんだけど、実践したことがない。面倒だもの。



でも、誕生日だから、仕方がない。


なにか、「やってあげた」感がほしくて。笑。


クックパッド片手に、人生初エビフライ。



なんとまぁ、まっすぐに伸びたエビフライ!(←さすがクックパッド)


なんとまぁ、おいしそうなキツネ色!(←さすがフライヤー)


彼も、「初めてで、コレ!?たいしたもんや!」と絶賛。


(まぁ、彼は何を作っても、たいてい絶賛。あたしに甘甘やから。)



というわけで、「え、エビフライ?たいしたことないんじゃない?」なんて、態度デカ子になっていますが、たぶん、次にエビフライを作るのは、、、、わかりません。苦笑。


お祭りかな、お正月かな。


態度デカ子の鼻タカダカ子ですが、やっぱり面倒くさかったってのが、感想。


あーつかれた。