こんにちは(・∀・)ノ

hukusi0819です。

お昼になりましたね。

お昼前に洗濯物を外に干したりしていましたね。

私は、洗濯物を外に干し終わってから、スーパーへ歩いて行きましたね。

スーパー2軒をはしごして行ってきましたね。

1軒目のスーパーには、実家の母が使うコーヒー豆を機械で挽きに行きました。

このコーヒー豆を挽く機械は、1軒目のスーパーにしかないので粉にしたコーヒーがなくなってきていたので、コーヒー豆を挽きに行きました。

2軒目のスーパーは、牛乳が1軒目のスーパーより安いので買いに来て、あとうどん麺を2玉買いにきましたね。

2軒のスーパーの買い物が終わって、家まで歩いていたら、実家の母から携帯にかかってきましたね。

実家の母からの電話は、今日も仕事でやらないといけない事があるから、かなり遅くなるから先に晩ごはん食べといてねという連絡がありましたね。

私は、電話の内容を聞きながら家に着く道を歩きながら、実家の母と少しの間話をしていましたね。

家に着いてから、お腹がすいたのでうどん麺でお昼ごはん作りましたね。

お昼ごはんいただきました。

今日は、うどん、おにぎり🍙2個、漬物をいただきました。

お腹いっぱいになりました。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした☺

主人が亡くなってからかなりの頻度で亡くなった主人の夢をみたり、数回ですが亡くなった父の夢をみたりしていた時期がありましたね。

主人が亡くなって半年ちょっとの時期に息子が小学生高学年だった時に私は、かかりつけの主治医の先生から入院して下さいと実家の母と来ていて病院で言われたそうです。

私は、この時期具合が悪すぎたのと主人が亡くなってかなり辛くなってしまっている状態だったみたいで、私はこの時の記憶があまりありませんでしたね。

私が入院したりして息子のことは大丈夫かな?と思いながら入院していましたね。

体調が少し良くなった時に亡くなった主人のお母さんに連絡しましたね。

息子のことは、大丈夫だから気にしないでいいから、貴女は入院してきちんと治してから退院してねと言われましたね。

亡くなった主人のお母さんには、私は息子のことよろしくお願いしますと言って電話を切りましたね。

亡くなった主人の夢をみたりしていた時期は、なんでこんなに亡くなった主人が夢に出てくるの?と思いながら私はちょっと落ち込みましたね。

1日1日経っていって、たぶん小学生だった息子のことを頼むという亡くなった主人はそう思いながら私の夢に亡くなった主人が夢に出てきていたのかなと思います。

そう思ったら、だいぶんスッキリしていて主人が亡くなって7年たった今では、亡くなった主人が夢に出てきても時間はかかりましたが、夢をみて大丈夫になりましたね。

亡くなった主人と実家の母しか私の病気を知らないのです。

亡くなった主人の家族には、私が入院したら必ず入院しましたというメールを必ずしていましたね。

でも亡くなった主人の家族や親戚の皆さんも私の病気は伝えていませんので、高校生になった息子には、病気の事を息子に分かるように手紙を書かないとなと思うようになりましたね。

だから、息子が高校生になって来年3月は卒業なので、息子の誕生日か卒業間際の時期までに私の病気のことを手紙に綴りたいと思っています。

いろいろありましたね。

さてと、はじめたいと思います。

私の拙いブログを読んで頂きありがとうございます。

嬉しかったです。

本当にありがとうございます。

では、またね👋

2019.3.20 hukusi0819