またまたお久しぶりです!
もう4月だ~!
桜も散った~!
毎日雨だ~!!!
なんだか一日一日があっという間です( ˙-˙ )
そうそう!
タイトル通り、息子、4月1日に保育園に入園しましたー♥
入園式当日は、親子で登園し、入園&進級式に出席。
クラスのお友達(新規入園の子達)と対面して、お昼を食べて解散でした!
保育園の廊下でパシャリ

実は息子のネクタイとパパのネクタイとがオソロなんです♡
息子の入園式の服を購入した時、旦那が
「ネクタイかわいいじゃん」
と言ってたので、同じチェック柄のニットタイを探して買っておきました(*´艸`)
初めての親子(父と子)でペアルック。
いい記念になりました(´∀`)
実は私と息子のペアルックももう買ってあるんだけど、まだサイズが合わないので温存中(*´艸`)タノシミー♥
ペアルックデビューしたらまたご報告しますね(笑)
ちなみに登園前に桜をバックにパシャリ♪

今年は桜があっという間でした。
さびしーねー。
-----------------------
そして、入園から早12日。
今日は担任の先生お2人が、家庭訪問にいらしてくださいました☆
ふだん保育士さんとじっくり話す時間がないので、色々お話を聞けてよかったです!
息子の保育園では連絡帳があるのですが、
こんなの↓

これで園での様子を確認するのが毎日の楽しみで♪
今日はお昼寝できたかな~
今日はすぐ泣き止んだかな~
ごはんはどうやって食べてるのかな~
ただ、ここに書いてあることが
「(お昼寝は)トントンですんなり寝れました」
「スプーンで自分で食べるの上手ですよね」(↑の画像のコメントです)
って誰ーーーー!?!?
そんな子ウチにはいません!(きっぱり)
※息子は寝つきが悪いのが悩みの種(›´ω`‹ )
※スプーンを片手にご飯も掴み食べばかり
それがそれが保育園ではちょっと違うらしい?
と旦那と「どーなってるんでしょ?」と不審に思っていました(失礼)
なので、先生に単刀直入に聞いてみたところ、
「今日は布団を掛けてトントンですぐに寝ましたよ~。一度も起き上がりませんでした」
「スプーンも上手に使って食べているし、お椀の汁もも自分で飲めてます。食べにくい時は、自分から保育者にスプーンを渡して、食べさせてほしそうにしますよ。」
だれーー!?!?
と、びっくりんこ。
おったまげ。
保育園の凄さを感じた半月でした。
息子も保育園に慣れてきて、あっという間に通常保育。
(慣らし保育は4日間でした)
私の仕事復帰は27日からです。
なのであと2週間、ゆっくりと過ごせる日々に感謝しつつ、
・保育園用お布団カバー(洗い替え分)を作ったり
・写真の整理をしたり
・歯医者に通ったり
・服&雑貨の断捨離
・片付けやすい家づくり
etc
やりたいことたくさん!!!!!
9時~16時の自分時間を有効に活用したいと思います★
