か・し・わ・げちゃん!!応援スレ♪ -91ページ目

か・し・わ・げちゃん!!応援スレ♪

AKB48チームB ☆ゆきりん☆の応援ブログです♪

☆ゆきりん☆ファンのかたヨロシコm(__)m…です♪

『黒服物語』⋯⋯

平成24年10月24日から12月12日までの毎週金曜日23:15~0:15の1時間枠

最高視聴率9.3%
平均視聴率7.6%

深夜枠としてはかなりの視聴率でしたね。
最近のゴールデン枠のドラマにも劣らないですよね^^*

ゆきりんの役は問題児キャバ嬢の『美樹』⋯美樹の本名って『星 亜希子』って言うんですよね。

の⋯再放送が関西地区で決まって情報によると昨日かららしいです。。

で、前からやろうと思っていて延び延びになっていた、黒服物語メイキング動画⋯ゆきりんのインタビューを書き起す←やります←今から(笑)

メイキングのインタビューですが質問は無くナレーションからの流れでゆきりんのドラマやシーンに対する思いとか覚悟を話すという流れになっています。。

相変わらずメイキングの中でも話す時の表情、リアクション?手の動きが⋯(笑)

見ていて、飽きません⋯逆に何回も見てしまいます☆〜(ゝ。∂)

では、ここから⋯


『最初⋯そう問題児って言うとなんか、遅刻魔で無断欠勤とか、遅刻常習犯とか⋯普段私、あんまりその怒ったりとか、強く言う事あんまり無かったので、最初は全然違うなぁと思ったんですけど。
   でも、徐々に、こう彰に惹かれていったりするうえで、上手くこう言えないところとか、そう言う部分では⋯あっ、ちょっと似てるなって言うか⋯あっ、この感じプライベートでもあるな、たまにあるなぁ〜AKBの中でも⋯。』

多分ここで質問が変わったと⋯

『以外にその来て下さったお客様との会話が、勿論台本でセリフがある時もあるんですけど⋯別の所を撮ってる時とか台本ない時に、自分で考えてほんとに話さなきゃいけないのは、最初凄く大変でしたね。なに話せばいいんだろうってお見合いみたいになっちゃいました(笑)。何処に住んでるんですか〜、何才ですか〜、難しいなと思いましたね。』

そして⋯このシーンについて。。
(しゃがんで何かを考えているゆきりんが⋯)

『靴を舐めさせたシーンがやっぱちょっと印象的ですかね。どっかで無くなるんじゃないかなって、ちょっと思ってた部分があって⋯。まさか、靴、そこまでするかなって思ったんですけど、、でも凄くなんだろうな⋯そう、彰、自分の思いを、その真摯に⋯そのなんて言うんですかね⋯受け止める意味で、そのシーンに取組んでる姿を見て⋯⋯あっ、思ってた感じより全然凄くそこがいいシーンだと思ったと言うか、そこがきっかけで美樹が凄く心が動いたって言う部分もあったので印象的ですね。』

このシーンは、印象に残りましたね⋯
美樹の心の変化も上手く表現してましたよね!!

そして彰のキザなセリフが⋯
『僕が貴方を輝かせます』
『僕が貴方の心を抱いてます』
ヤバイですよね(;^ω^)このセリフ⋯⋯
1度誰かに言ってみ⋯⋯言えないなぁ(笑)

雨のシーンの撮影⋯⋯

撮影後のゆきりん⋯笑顔で。。

『初めてやりました、雨、雨降らしみたいの、でもなんか雨降ってた方が⋯もう、なんて言うんですか⋯うん、気持ちが出しやすいと言うか。』

ーー結構冷たい?

『冷たいんですよこれがまた、人口で作ってる雨なんだけど、冷たいんです普通に⋯それが、なんかより、なんか冷たいし雨降ってるし⋯わぁぐちゃぐちゃだし、悲しいってなって。』

ーー自分のお芝居モニターで見て⋯

『やなんです!でも、この現場が初めてですモニター見るようになったの。今までもう見るのもやだし、んー、お芝居するのもやだったし⋯この現場は、凄いなんか楽しいし、みんなすごい一つの作品に、みんな協力して感がすごい強くて⋯やんなきゃ、もう出来ないなりに頑張ろうと思ってやってるつもりです。』




あんにんとのビンタのシーン⋯

『私もあんにんも普段全然怒るタイプじゃないし、人と揉めるタイプじゃないからすごい大変でした。でも、なんかやっていくうちに、ちょっと、最初からあがれば良かったんですけど、なんか徐々に、ちょっとなんかあれ?みたいな。なんかすごい私の悪口言ってるなって思って⋯お互いなんか結構燃えてきて(笑)』

あんにん『ケンカするシーンとかもあったんですけど、ほんと笑いこらえるのが大変でした…逆に面白くなっちゃって⋯』

ーーケンカしたりってことはないんですか?⋯仲はいい⋯

ゆきりん『全然しないです、1回もしたことないです!』

ーー1回もない?

ゆきりん『あんな人と言い合いしたのも初めてかもしれないです人生⋯まぁ、親とかはありますけど、メンバーとかは始めてでした。なんか楽しかったです⋯スカッ、スカッとしました(笑)』

ーー先輩をビンタするみたいな、ドキドキみたいなのはあまりなかったですか?

あんにん『なかったです⋯あ〜、あったかな⋯ありましたそれは。』

ゆきりん『今日すごく悪口言われましたよ!枕、あばずれ、泥棒猫⋯』

ーーあばずれの意味ってなんなんですか?

ゆきりん『私もさっきから聞きたいなって、調べてみます⋯でも、なんとなく解ります、なんとなく⋯。』


そして⋯アイドルゆきりんのファンにはちょっと衝撃的過ぎた過激なシーンについて⋯
『女優って名乗ってないからって言う逃げ道じゃないですけど、逆になにもこだわりがないから、たぶん⋯なんでもやりたいって言う気持ちがすごくあって、今回のも結構⋯例えば、じゃアイドルって言うお仕事やってる中では結構⋯あの⋯過激じゃないですけどなかなかやらないような⋯そーゆう、なんか⋯なんて言うんですかね⋯シーンもあったりしたけど⋯
そーゆうところに関しての抵抗がまったくないので、その⋯なんだろうな、その、役を頂けたりとか、そうゆう本が私のもとに届くのだけでも、そのすごくなんて言うんですかね⋯あっ、もうじゃやらなきゃ!って言う気持ちがあるので、特にこだわらずなんかこう頂ける役があればなんでもやりたいなとは思います。』
ここの所のインタビューを聞いていて、あっ、ゆきりんって役にこだわること無く仕事って割り切ってやってるんだなって⋯

そして、役を貰った以上はやらなきゃなんですね⋯そしてめいっぱい、体当たりでこなして頑張ってるんですね。。

今でこそ、少しは落ち着いて見れると思いますが⋯放送当初は本当にドキドキで、えっそこまでなんて思う事もあったりしながら見てたなぁって⋯。。

憩いの場でのゆきりんを初めとする出演者⋯みんな楽しそうで^^*

しかし、ゆきりんは可愛いなぁ(*´﹀`*)

台本かなぁ〜、読みながら目を剥いてるゆきりん(笑)    でも可愛い(*´`)

『辛いこと多かったですね(笑)⋯オンエアとか、その出来上がったのを見て⋯客観的に見てるほうが、あっ、美樹可哀想だなって思うことが多かった。後、周りの人にすごい言われる!美樹寂しいねとか、美樹切ないねとか言われる事が多かったんで⋯どうにか報われないかなって思いはありましたね。』

『今日子さんにイヤミとかすごい言っても、全部、こう余裕がある感じでそこに乗っかってこない、それがすごいなんて言うのか⋯いつもやっぱり今日子さんには敵わない感じが凄くして、すごいイライラしてました(笑)。美樹としては、またすかされたなみたいな(笑)。主役って言う感じがするなって言うか⋯居るだけですごい現場が明るくなるというか、アイドルも俳優も全部なんか⋯全力でやってる人。』

ナースの衣装の事を聞かれたのかな。。

『美樹のアレンジが入ってるなっていうナースの衣装と⋯でも、この髪型も、こんなふうに二つに結んだの初めてだし。』

ここで彰のインタビューがほんの少し。

ーー黒服物語の現場も今日を含めて後2日で終わります。

彰『そうなんですよね、でも寂しいですね。』

ゆきりん『寂しいです!』

ーー昔は自分が出演しているモニターを見るのも嫌だった。

ゆきりん『あ〜。』

ーーお芝居とかも好きじゃなかったって事おっしゃられていたんですが、なんか変化ってありました?

『言いましたね、あ〜あっ、今でもあんまりモニターすごい進んで見る事はあまりしないんですけど、でも⋯お芝居⋯⋯そうですね⋯⋯楽しくはなりましたね!今回のですごく、前は家で台本を開くのも嫌で、台本の事を考えるのも⋯すごく、あ〜あっ、ってすごく気が重かったんですけど⋯今回は、すごく前の日に明日どのシーンをやるとか、台本見るのも結構ワクワクしてたし、オンエア見るのもすごくほぼ毎回ちゃんとリアルタイムで家で、母とテレビの前で見てるし⋯オンエアを見るのも嫌なぐらいで⋯、そーいう意味では今回の作品ですごく変われたと言うか⋯周りの皆さんの⋯んー、その、お芝居とか見て勉強できたとこもあるんですけど⋯すごく自分の中で変われた気はします!』

そして⋯あなたにとって『黒服物語』とは?


『きっかけ!?⋯⋯⋯⋯』

『んー⋯⋯なんかさっき言ったけど、自分が演技に対してすごく楽しいと思えるきっかけにもなったし、なんだろう⋯⋯んー⋯⋯んー⋯⋯ここ2ヶ月半とかはこのドラマ撮影を1番重視してた気がするので、なんかドラマがきっかけで⋯例えばそれこそ体調じゃないんですけど、ちょっと体の事を気にしたりとか、ダイエットしようと思ったりとか⋯なんか黒服物語とかあるからとか、じゃあオフだけど明後日はドラマの撮影があるから今日は家にいよう、台本を開こう、全部を中心にしていたので⋯色んなことのきっかけになりました。』

彰『なんか強くしてくれるって言う⋯んー、なんか溢れすぎています。この現場は!ね、いずみちゃんとかゆきりんとかもね!』





撮影期間中は、黒服物語を中心に活動していたんですね。

インタビューのゆきりんの話し、表情を見ていると、本当にこの現場が、ドラマが好きだったんだなって伝わってきますね^^*

ツイートにも書きましたが、クランクアップの時の皆の笑顔が本当に素敵過ぎて⋯



そして⋯ゆきりんの挨拶。。

『えーそうですね、共演者の皆さんからはたくさんの事を学ばせて頂きましたし、スタッフの皆さんは、こういつも私達よりも朝早くからだったり、夜遅くまで本当にあの素晴らしい環境を作って下さって本当に感謝しています。えー、すごく楽しい現場でした!また、皆さんとお仕事出来たら嬉しいです!本当にありがとうございましたー!!』



以上、書き起こしてみました!!
ツイートにあげた動画も添付してみました。

なんか、書き起こしていて⋯ゆきりんが本当にこのドラマが好きだったんだなって⋯

一生懸命に取り組んでいたんだなって⋯

きっと撮影期間中は『美樹』になり切っていたんだなって⋯

だからどんなシーンでも嫌がらずに、堂々と演じていたんだなって⋯

そんな思いになりました!!
ゆきりんのいろんな思い、考えを解った上で再度『黒服物語』を見てみたいなって⋯

前回見た時とまた違った見方が出来るんじゃないかと⋯。。

皆さんも、ゆきりん⋯美樹の⋯⋯

『ジュリエットへようこそ!』
『夜の魔法をお客様に!』

を聞きに行きましょー^^*

自分は、今晩聞きに行ってきます(´˘`*)