か・し・わ・げちゃん!!応援スレ♪ -88ページ目

か・し・わ・げちゃん!!応援スレ♪

AKB48チームB ☆ゆきりん☆の応援ブログです♪

☆ゆきりん☆ファンのかたヨロシコm(__)m…です♪


( ゜▽゜)/こんばんわ〜。

今日は、パシフィコ横浜で行われた⋯

AKB48『LOVE TRIP / しあわせを分けなさい』【AKB48グループ秋祭りイベント】

に行ってきましたー(^о^ )/

今回は、どーゆう訳か⋯ゆきりんのソロステージの2回分しか取れず(´・_・`)
ゆきりんとみいちゃん、ゆきりんとさっしーのステージは干されていて。。

でも、ゆきりんのステージが見れるならそれが幸せですから^^*

って事で⋯簡単なレポを。。

ゆきりんのステージ1回目は12:40スタートなのに、朝8:00にパシ横に着弾(笑)

早すぎるよね〜、、でも、仲間のヲタさんたちも早くから来ていて雑談をしながら時間が来るのを待ってました!!

ゆきりんからもツイートが⋯



って事でゆる~い感じのステージの始まる時間になり会場へ。
1回目のステージは1000人入れるAステージ⋯。。

入口でチケットと交換⋯運命の瞬間(笑)
引いたチケット🎫は90番でした^^*

90番なのでまぁまぁなんですが⋯会場に入って最前から4~5列目に入れそうでしたが、敢えて通路を挟んだ後ろの柵の最前に陣取りました⋯前の方で埋もれるよりましかなと思っての選択。。

仲間も周りに集まってきて⋯それもまた楽しいんですよね!!

そして、、BGMで流れていたラブトリが止まり⋯さぁ1曲目。。

来ました『遠距離ポスター』( ´ω` )/を歌いながらゆきりん登場⋯🎤

最初から盛り上がります(ノ^^)ノヨッシャイクゾー

白のニットワンピース←思いっきりミニ♡
そして袖口にファーが付いてるんだけど、歌い終わって⋯

『なんか毛みたいのが舞ってる、見えるよね!見えない?』

って言いながら手をパテパタしながら⋯

『ほら、ここ、ここ』って←自分らからは後ろすぎて見えないよ(笑)


そしていい時間帯ですよね、1回目にしては。まあ、朝からいろんなとこ行ってるのかもしれないですけど←行ってないし(´・_・`)

話の流れは忘れちゃったけど⋯
『ハイテンションめっちゃ好きなんですよ!まゆゆと初めて2人での歌割りなんですよね、MVも今回は、珍しくいっぱい映ってるので見てください!』

会場『見たよ!』『予約したよ!』

ゆきりん『ありがとう〜😊』

確かにたくさん写ってた。。

で、次の曲へ⋯

『今日はカラオケでAKBのメドレーを歌おうかなと思って。私の考えでは一曲をじっくり聞くのはソロコンサートでよくて、こうゆうお祭りみたいなのはたくさん曲聞ける方がお得でしょ?』

『でも、初めて歌うから何が入ってるのか分からなくて^^* 』

で、AKBメロディーを⋯

『ギンガムチェック』
『永遠プレッシャー』
『恋するフォーチュンクッキー』
『心のプラカード』
『希望的リフレイン』
『僕達は戦わない』
『ハロウィン・ナイト』

の7曲のメロディー⋯
ゆきりんギンガムのイントロでキョトンとした顔で⋯(笑)
最初、分からなかったのかな(笑)
でもね、次に何が出るか何処から始まるのか分からない中で、全曲振り付きで一生懸命歌ってる姿がいいんだよなぁ!!

皆に楽しんでもらおうって、喜んでもらおうって⋯そんな気持ちがステージからめっちゃ伝わってくるんですよね⋯。。

自分等もその気持ちに応えて入れられるところはめいっぱいコール入れて⋯ゆきりんのステージってゆきりんと客席とが本当に一つになるんだよね!!
だからゆきりん本人もヲタも楽しいんですよね(^ω^)

歌い終わって、僕戦は足がもつれた!って(笑)←確かにもつれてた(笑)

『暑い、汗かいた!皆さんも汗かきましたか〜!』

え〜え〜、思いっきり汗かきましたよ(笑)

『次は、みんなからのリクエストで歌いたいので何がいいかな?何にする?』

ヲタク口々に叫んでる(笑)
誰かが『グリフラ』って、ゆきりんそれは『最後に歌うから!』

『ほんと、何がいいかな⋯👂』ゆきりん一生懸命皆の声を⋯⋯

そこへまた『グリフラ!』って⋯

ゆきりん『だから、それは後で歌うって言ってんじゃん!』(*゚・゚)ンッ?ちょっとおこ(笑)

『それは別音源を用意してあるから、最後にね^^*』

でフレンチの曲にがいいかって、、秋祭りにかけて『ある秋の日のこと』に⋯

自分この歌大好きな曲の1つ、ゆきりんが1stソロライブで歌ってるのを見てから⋯

好きになったんですよね⋯久々にゆきりんのソロでの生歌、1人で湧いてました(笑)

( ̄-  ̄ ) ンー⋯ここでだか忘れちゃったけど⋯23日にソロツアーのDVDとBlu-rayが出るからここに来てる人は絶対見て!!
めっちゃいいから!ドキュメンタリーがすごく良くて、1時間入ってるし、デスク発売で新曲⋯詞も書いたんですよ。男目線で。。
もちろんあの場にいた人はみんな予約済みですよね^^*


後、『土曜はBリーグのハーフタイムで歌うっていう意味不明なやつがあって←www 私でいいのかなって⋯』

『学習院大学の学園祭で公開収録もあるし、1人で学園祭って初めてだから⋯』

みんな『行くよ〜!!』←

ここでゆきりん何かを思い出して⋯袖から箱に入ったものを⋯⋯。

ボールにサインしたの⋯ピンポン玉にね!
なんかボールだと勿体ない気がして。

って言いながら、ピンポン玉を1個だけ試しで投げる⋯

やっぱり飛ばなかった(笑)

これ、後で最後の時に全部投げるから⋯って。

でもな、きっと前の方の席にしか届かないんだろうなと思いつつ⋯
ボールが勿体ないからピンポン玉って発送が、、可愛い過ぎるんだよ〜って。。

そして最後の『グリフラ』⋯
『大好きな曲です!』って言って、めっちゃ優しく歌い上げて⋯

ゆきりんダルマのペンラがみんなグリーンになってた。。

終わってから、起きてからまだ2時間ぐらいしかたってないけど、めっちゃテンション上がった!!って。。

楽しんでくれましたか〜
盛り上がってくれましたか〜

って、もちろんめっちゃ楽しかったしめっちゃ盛り上がった!!

そして、最後に『メドレーあったからお得だった!ってたくさん書いといて^^*』

って言いながら袖へ⋯⋯。


以上20分のゆきりんのステージ⋯⋯。

とにかく、やる事全て可愛い(*゚ー゚)♡過ぎる⋯振りも一生懸命だし、メロディーも最初分からなくて真剣な顔からのわかった時の笑顔も、次の曲なににしようかと言いながら『この時間ももったいないよね』って言いながら機会を弄ってるゆきりんも、飛ばないピンポン玉にサイン書いて投げちゃうゆきりんも⋯。。

本当に楽しい20分間だった!!
あっという間に終わっちゃったな〜ってね!!


余韻に浸りながら、2階の休憩所に⋯

ゆきりんからもツイートが⋯

(*'へ'*) ンー。。ゆきりん可愛い過ぎて胸が苦しくなるなんて、まゆの事本当に好きというか親目線で見てるんですね⋯

そんなまゆゆが羨ましいとか思いつつ⋯次は19時過ぎのステージなので⋯約7時間待ち(  Д ) ⊙ ⊙⋯⋯。

と、思っていたら⋯なんとヲタ仲間さんの好意でゆきみーのステージを見る事が出来る事に(  ˆoˆ )/


チケット番号は、相変わらず引きが悪く⋯
477人中の402番←ゎ( ˙◊˙ )ぉ。。

って事で、夏祭りに続いて1番後ろの壁際に陣取り(笑)

ゆきりんダルマのペンラ5本を⋯(笑)

最初はトークから⋯

先ずはLINEの話(笑)

ゆきりん「みぃちゃんは、ラインを既読無視するんですよ!」

みぃちゃん「いや、ちがうの!逆にゆきりんは粘着タイプなの!!終わるときに、じゃあよろしくね、みたいに私も返すように心掛けてるんですよ。でもその後ゆきりんからスタンプがくるから、それにスタンプ返すかどうかで…」

ゆきりん「返すに決まってんじゃん!!」

そして誕生日の話に⋯

みぃちゃん「あれ私ね…前やった時ね、ゆきりんの誕生日近かったからケーキ作ってサプライズしたんですよね、あれ11月⋯」

ゆきりん「うん、手作りのロールケーキのタワー、美味しかった😋!あの時見た人!」

ヲタク⋯ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ

みいちゃん「ね、今日は11月3日で私の誕生日が⋯」

ゆきりん「違うの!聞いて!!私もね、そう思ったから、プレゼントを買って!手紙も書いて!ロールケーキのケーキも貰ったから市販のケーキも買おうって!3つ用意しようと!でも全部忘れた!」

みいちゃん「市販のケーキ!!」

ゆきりん「だって作れないもん!!」

みぃちゃん「じゃあ今手紙読んでよ」

ゆきりん「いいよ!」

みぃちゃん「なんでそんな自信満々!」

ゆきりん「なんも考えてないけどね!じゃあ… 親愛なるみぃちゃんへ。私とみぃちゃんが仲良くなったのは週刊akbの無人島ロケで遅れてきた2人で⋯

『ビービービーー』(他のステージからの音)

ゆきりん「えっ!なんか止められたんだけど!!おわりーーー!!」

みいちゃん「違うでしょ〜w」

で、歌へ、今日は配信がないらしくカバー曲OKと言うことで⋯

JUJU『この夜を止めてよ』

ももクロ『ココ☆ナツ』

ももクロのココナツは一緒に踊ってと言うことで⋯1番後ろではい、少し踊らせて頂きました(笑)

ゆきりんとみいちゃんはステージで楽しそうに歌って回っておられました〜(笑)

なんかももクロのココナツは、2人でよく歌って踊ってるそうで⋯いつもこんな事ばっかりしてるってwww

ゆきりん叫んでいましたよ〜(笑)


楽しかった😊
汗かいた😰

ご好意に甘えて見れて良かった^^*
本当にありがとうございました!!


次のゆきさしは干されでしたので⋯

見に行った仲間から⋯


ゆきさしステージ⋯

ゆきりんの夜風の仕業からスタート。
途中からさっしー登場で、代わりに歌ったらしい(笑)

さっしー『ゆきさん、いつも私の歌を歌ってくれてありがとう。いつも聞いてて、驚ろかしに来ちゃいました』

ゆきりん『えー!驚いた!』

さっしー『ありがとう』

ゆきりん『クセが強い!』

どーも、ゆきりんが40代になってディナーショーのやり過ぎで癖が強くなった『夜風』だったらしい(笑)

聞きたかった〜!!

さっしー『隣で若手がファンサービスしてる中、私たちは好きな歌を歌うっていうね!ハロプロを聞け!っていうこれは暴力だよ!』

と言うことでセトリ⋯

1.泡沫サタデーナイト モー娘。

2.わっきゃない °C-ute←2人「福岡見に行ったよね〜」「泣きそう!」って言ってたらしい!

3.21時までのシンデレラ Berryz工房

4.さよならシーユーアゲイン モー娘。


4曲目が始まる前に⋯

さっしー『ここは10分過ぎてもいいから!次が来るまでずっと歌うから!』
(スタッフに)
『次何分からですか?すぐ使う!?どれくらいすぐか言って!』

ゆきりん『時間ピッタリで始まる?』

さっしー『そんなはずないよ!絶対嘘!転換?転換なんかないでしょ!!』

ゆきりん『みんなを歌で送り出そう!』

さっしー『私たち歌ってるからその間にみんな帰ってね!見送るから!スタッフさんもどんどん誘導してくれていいんで。後ろはすぐ帰らなきゃだから、イントロでお別れかも〜!』

さっしー『みんな全然帰らねえ!』

ゆきりん『帰って!帰って!』

ゆきりん『カオス!』

と言うことで、結局歌い終わるまでみんな動かなかったとか(笑)

そりゃそうですよね、ゆきさしが歌ってるのに帰れませんよね…見たかったなぁ!!

後、、
さっしー『12月12日あけといてね!』

ゆきりん『うん!行く!』

どーもハロプロのライブに行く約束をしていたようですね⋯完全にヲタクの会話ですね〜^^*

自分等と変わらん(笑)

以上、ツイートと参加したヲタさんから聞いた内容を纏めてみました!!!


終わってからのツイートも⋯



2人も本当に楽しかったんでしょうね〜

しーちゃんからも⋯





3人でカラオケ、、それもカオス(笑)


そして、最後のゆきりんのステージへ⋯


柏木由紀ソロCステージ
(19:40〜19:50)

最後は、良い番号が引けたらなって⋯淡い期待を持って引くも⋯⋯305番(´・_・`)

後ろの壁と友達に⋯😭😭

ゆきりん煽りながらステージ登場⋯こちらも最後なのでめいっぱいコール(*ノ´O`*)ノ

ゆきりん最初はメドレーで行くって⋯
最初のステージと違うやつね^^*

メドレー始まる前に『隣が結構盛り上がってるので負けない感じでね!!』って。

メドレーセトリ
『ポニーテールとシュシュ』
『ヘビーローテーション』
『Everyday カチューシャ』
『フライングゲット』
『風は吹いている』
『Give me FIVE』
『真夏のsounds good』
の7曲。。。

ゆきりんイントロで曲わかった時⋯口パクで『いける!』って言ってたようです。自分の所からは見えなかったなぁ(´・_・`)

それと、主旋律じゃないゆきりんのハモリパートで歌ったりとか、ちょっと振り間違えたり⋯いちいち可愛い(*゚ー゚)♡♡

でも、めっちゃ盛り上がった〜!!
後ろの壁際で仲間5人とジャンプしながらめいっぱいコール⋯(笑)

多分ステージのゆきりんから見ても⋯相当目立ってたはず(笑)


歌い終わって⋯

ゆきりん『1個だけ超大事なこと忘れてて、朝ピンポン球にサイン書いたのに、控室に忘れてきちゃった。』

『マネージャーさんいる?いない?もう時間ないですか?3分ぐらい?あっ、マネージャーさんいた!控え室の椅子の上に箱に入って置いてあるんで⋯』

『じゃあ、取ってもらって来てる間に1曲だけ。レアな曲を歌いたいな!オーディションで歌った曲にしようかな。でも、AKBのオーディションもあるし、モー娘のときもあるし!』

『AKBのときは浜崎あゆみさんのSEASONSと、碧いうさぎで迷って短い方にしたの、ボロが出ないように(笑)。 碧いうさぎはイントロがいいんだよね、曲の良さでいけるんじゃないかっていう⋯』

(曲が流れ)『めっちゃよくない!?』

そして『碧いうさぎ』を⋯これがめっちゃいいんですよね!
ゆきりんの声にピッタリ合っていて、なんか聴き惚れてしまいました。ゆきりんの低い声も良いなって改めて⋯。。

で、歌い終わって『この曲があったから今がある⋯碧いうさぎでした!!』

『秋元先生に普段はカラオケでなに歌うのって聞かれたから、AKBが好きなんでAKBの歌を歌いますって(笑)』

2.碧いうさぎ

そして、オーラスはゆきりんにとってもヲタにとっても大切な曲。。

3.夜風の仕業

間奏でゆきりん持ってきてもらったサインボールを⋯
普通のボールにもあの後書いたみたいで、普通のボールは後ろに投げて⋯ピンポン玉は前の方に⋯

幾つあったのかな⋯間奏で間に合わなくなりそうで『あっ、間奏終わっちゃうー!』って言いながら←(*´`)

歌い終わって⋯
『今日は曲数的にたくさん歌えたので私は満足です!もうすぐソロツアーのDVDも出るので見てね!』

『Bリーグのハーフタイムもあるし、学園祭もあるし⋯それに合わせて露出も増えるから⋯』

『露出ってこっちじゃないからね!』って言いながら服をつまんで(笑)

『今日は、楽しかったありがとう!!』
って言いながら捌けて⋯

『春はもっとサインボールたくさん書いてくるからね!!』って言いながら^^*捌けてった。。


一番後ろの壁際ですからね、やっぱりボールは飛んでこなかったー(´・ω・`)

以上簡単なレポでした^^*

とにかく、楽しかった😊
とにかく、盛り上がった😉
とにかく、癒された☺
とにかく、可愛いかった(⑉• •⑉)❤︎

それにしても、ゆきりんの頭の中には何曲の歌の振り付けと歌が入ってるんだろ!

showroom見ていても思いますもんね!!


そして、上にも書いたけどゆきりんとヲタが一つになって盛り上がって行くっていう⋯

それもこれも、ゆきりんがヲタを、ヲタはゆきりんを、愛しているからじゃないかなって思ってます。

終わってからのツイート⋯

こちらこそいつもありがとう!!ですよね^^*

たった、20分、10分、10分の計40分のステージ⋯素敵なステージだった✨

3月の春祭り楽しみになってきた^^*

全然ステージと関係無いけど⋯可愛い事してますね(笑)



それと、明日はバスケBリーグのハーフタイムでソロで何曲か披露するみたいですね!!
Bリーグにもゆきりんファンが⋯(  ˆoˆ )/


あっ、報告です⋯こんなメールが。。

この度は『学習院大学 第47回桜凛祭2016『TOKYO FM presents 柏木由紀 1st Tour~寝ても覚めてもゆきりんワールド 日本縦断みーんな夢中にさせちゃうぞっ~ DVD&Blu-rayリリース記念特番 公開収録』の観覧にご応募いただきまして、誠にありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、お客様が<繰上げ当選>となりましたので、当日の詳細をお知らせいたします。

と言うことで⋯٩(ˊᗜˋ*)وヤッタネ!!!!

楽しんで来ますよ〜ヾ(●´∇`●)ノ