こんにちは〜( ˆ࿀ˆ )
昨日は、幕張メッセで開催された夏祭りに行ってきました
ゆきりんオンリーでの参戦⋯めっちゃ!めっちゃ!めっちゃ! 楽しかった^-^
ただ、幕張メッセの9〜11号館での開催だったんですが狭くて人がカオス!!
そして、座るところが一切無いと言う⋯
疲れたけど、それ以上に本当に楽しめたので自分の中では満点を。。。
ゆきりん参加のステージが全部で7ステージあったんですが⋯自分は朝一番のまゆゆきりんのステージだけ干されて、6ステージに参加してきました。。
朝からゆきりんからの楽しそうなツイートが⋯
柏木由紀 @Yukiriiiin__K
今日はAKB夏祭り✨
基本的に歌と喋りな感じで☺️
まずはまゆゆきりんステージ!
先に言っておきます...
たぶんカオスです...
1日楽しもうね❤️
渡辺麻友
2016年7月10日 午前8:39
まゆゆの顔が、、何かやりそうな⋯(笑)
って事で朝一番のステージは、Aステージで⋯Aステージは1000人迄入れる広さに⋯
ここで⋯ステージは、AからF迄あってAとBは、1000人迄その他のCからF迄は、480人迄となっていたようです。。
と言うことで参戦できなかったまゆゆきりんオープニングステージ⋯(20分)
参戦したヲタ仲間の方に聞いた話ですが⋯
①まゆゆ日本刀(模擬刀)を持って登場
②カオスって事をわかりきった人しか来てない!
③半分は私のファン(まゆゆ) 残りの半分は私のファン(ゆきりん)
④まゆゆきりんプロレス(喧嘩)コント
ことの他うまくいかなかった(まゆゆ)
結構綿密に打ち合わせした(ゆきりん)
⑤まゆゆきりんで1曲歌う
AKBと言えば盛り上がるあの曲(まゆゆ)
入ってないです(スタッフ)
なんで〜(まゆゆきりん)
なんであの名曲が(まゆゆ)
と言うことでアカペラで始まった『横須賀カーブ』
まゆゆ歌詞を覚えてなくてグダグダに⋯
⑥2人ともこんな本格的なステージだとは思ってなかった。。
⑦チームB推し⋯
あなたは今日でゆきりん推し⋯
まゆゆずっとエンドレスでゆきりん推しw
と、まぁこんな感じでグダグダだったようです(笑)
いやー、見たかった!まゆゆきりんのわちゃわちゃ見たかった〜。。
まゆゆのちょっと暴走だったのかな〜。
楽しそうなステージ⋯まゆゆきりんだから醸し出せるもの何でしょうね。。
ゆきりんが相手だと本当に自由人なまゆゆなんですよね
終わってからの2人からのツイートが⋯
ゆきりんから⋯。。
柏木由紀 @Yukiriiiin__K
まゆゆきりんステージは、
朝からやはりカオスでした!!
ごめんなさい
\そんなことないよ〜/
渡辺麻友
2016年7月10日 午前10:31
まゆゆから⋯。。
渡辺麻友 @karaage_mayu
まゆゆきりんステージ おわた!!
カオスでごめんね〜〜
\そんなことないよ〜/
柏木由紀
2016年7月10日 午前10:28
\そんなことないよ〜/←(笑)
さて次からは、自分も参戦のステージ⋯
☆10:40発⋯ステージDゆきりんソロ(10分)
レーンに並びチケットと交換で入場整理券を⋯その整理券の番号順での入場。
自分は、、364番⋯はぁ〜(´・o・`)思いっきり後ろじゃん、ゆきりん見えるかなと思いながら会場に入ると⋯(。´・ω・)ん?
そんなに広くない会場1番後でも十分にゆきりん見えるじゃん⋯。。
よし1番後ろで見よっと←これ正解⋯。
前の方にみんな詰めてるから、、凄く間が開いていて逆にステージが良く見えるんですよね⋯そして横に広いからステージから1番後ろまであって10m位かと⋯。
同じような考えの人が後ろに集まってワイワイ(笑)
そして時間になって⋯
『てもでもの涙』のイントロと共に登場⋯
ヲタクみんなフリコピ(笑)⋯それにしても1番後は正解だった⋯ゆきりんよく見えるし⋯ゆきりんも後ろに気を使ってくれるから良く見てくれて^^*
ゆきりん『今日は、ソロのステージが4回あるからYukirin timeでやった1人リクアワのトップ10をそれぞれのステージで歌います!』
その間に他の曲を入れて行くとの事⋯
続いて2曲目は、1人で歌った事のないこの曲を⋯『ラブラドールレトリバー』
ゆきりんのラブ犬ソロバージョンめっちゃ良かったです⋯途中ちょっと歌詞を忘れちゃうゆきりん、、可愛い◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
少しマジすかの話をして⋯
最後に
『ショートケーキ』を歌って終了。。
ショートケーキは、本当に難しいメロディーラインだけど、安定してきましたね。。
ゆきりんいつものソロライブのように⋯
『ありがとうございました〜』
『柏木由紀でした〜』
って挨拶して捌けていきました^ω^
いや〜、、ゆきりん良く見えるし楽しい
\(^^)/ これが後残り5ステージあるのかと思うとワクワクでした。。
終わって直ぐにゆきりんからツイート⋯
柏木由紀 @Yukiriiiin__K
ソロステージ✨
楽しかった〜
次は12:40〜!
20分間のソロステージ✨
2016年7月10日 午前11:26
☆12:40発⋯ステージAゆきりんソロ(20分)
ステージAは、1000人キャパ入場整理番号は⋯379番(;-ω-)ウーン
って事で、前と後ろに分かれてる会場の通路挟んでのフェンス最前に陣取り⋯
ここも前に通路が開くのでゆきりん良く見えそうな位置でした。。
ここで、いきなり発表が⋯
総選挙80位までに入ったメンバーで9月15日に横アリでライブをやるとの発表が⋯。。
そして、圏外メンバーも同じ9月15日に神奈川県民ホールでライブをやるとの事⋯
同日同時刻に横浜市内でランキングメンと圏外メンがライブ⋯
これちょっと( ˙ỏ˙ )wao!!でしたね!!
行くか行かないかは、まだ時間があるのでゆっくり考えようかと⋯。。
そしてステージの始まり⋯
ゆきりん『遠距離ポスター』のイントロと共に登場⋯安定の遠ポでした。
そして続いての曲が⋯
『純愛のクレッシェンド』
いや、これ本当に良かった!!
歌もダンスも完璧⋯前のステージでラブ犬でちょっと失敗したので空き時間に練習してきたって。。
しかし、ダンス圧巻だったなぁ、、一回目のステージとは衣装も変えて来てたけど、あの体のしなやかさ、そして指先の表情⋯
大人のセクシーさと言うか色気が(*´ω`*)
見ていて鳥肌が立つくらい凄かった。。
歌い終わって、、ゆきりん純愛のクレッシェンドはさえちゃんと、ともーみとやったことがあるけど1人でやったことがなくてでも好きな曲なので今回やってみましたって⋯。。
また、ステージ上のカメラマンがダンスをしながら歌うゆきりんをなめるように撮影してたけど、DVDとか発売されるのかな楽しみ⋯これ見るためだけにも買いたい!
ここからは、リクアワのベスト3を歌います、、バラード系の曲になりますが聞いてください⋯
リクアワ第3位。。。
『green flash』
そして、ソロツアーでも歌ったグリフラ⋯また聞けるとは⋯。
ゆきりん歌い終わって、私はたかみなさんとかさや姉みたいな勢いのあるラップはできないので、柔らかめのラップにしたんだけど←でも、そのラップが好きなんですよね自分は(*´˘`*)♡
そして、第2位⋯
『沈黙』
今回の沈黙もめっちゃ良かったです、、声も出てたし音程も安定してたし⋯
本当に前以上に沈黙好きになりました。。
Aステージラストは、リクアワ第1位の⋯
『火山灰』
鹿児島のソロツアー行けなかったので久しぶりに生で⋯何年ぶりだろ横アリのソロライブ以来かも。。。
やっぱりゆきりんの火山灰心にしみます。
ゆきりん『バラード3曲が続いてしまったけど私にとってもみなさんにとっても大切な歌を歌えたのかなって思います。』
ダブルセンターだったけど、ゆきりんの初センター曲『green flash』に、巷で人気の『沈黙』そして、ゆきりんにも自分達にも大切な『火山灰』聞けてもう大満足のステージでした。。
この時のステージの衣装⋯
そして、最後の挨拶でちょっと噛んじゃうところもめっちゃ可愛いくて⋯好きだなって(//∇//)。。。
14:00発ステージD⋯ゆきりん&みぃちゃん。。
入場整理番号91番⋯どうかなと思い会場に入るとまだ最前が空いていたので。。
最前上手側の端から5人目位を確保⋯今日初めての最前、、ステージからは少しずれちゃってるけどとりあえず最前ですからね(笑)
そして、ゆきりんとみぃちゃん登場⋯⋯。
うわっ、ゆきりん可愛い◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ 細いやっぱり最前で見るとそれはそれで湧きます!!
最初にみぃちゃんのフォト&エッセイ『私は私』の話⋯
みぃちゃんからフォトブックを見せてもらって⋯
『うぇ〜!!』
『おぉ〜!!』
『ちょっと待って〜!!』
『これ、すごーい!!』
と言いながらページをめくるってるゆきりんのリアクションがwww
そして、みんなに見てもらいたいって言って⋯選んだページがお尻からの写真www
そして、ゆきりんのマジすか舞台の話に⋯
ゆきりん『マジすかの稽古本当に辛い、まず友達がいない。』←確かに後輩ばかりw
みぃちゃん『ゆきりんらしくない姿で稽古してるって聞いてる。』
ゆきりん『そうなの、毎日大人の人が心配して見に来る⋯こんな事は今までなかった(笑)』
みぃちゃん『ゆきりん頑張ってるから観に行くよ!何日行けばいい?』
ゆきりん『('_')ウーン⋯全部で16回あるから⋯⋯14回!!』
みぃちゃん『いいよ、観に行く。』
ゆきりん『えっΣ(゚□゚)、みぃちゃん仕事あるでしょ⋯』
みぃちゃん『ゆきりん頑張ってるから観に行くよ、さっしーも行くって言ってたね』
ゆきりん『あっ、言ってた!来るって!』
な会話のあとに、みぃちゃんちょっとゆきりんにプレゼントあるからって言いながらステージから捌けると⋯裏でなにやらゴソゴソ⋯⋯。
現れたみぃちゃんが持ってきたのは⋯。
みぃちゃん手作りのバースデーケーキ
一晩かけて⋯みぃちゃんが作ってくれたケーキ。。ロールケーキをいくつも作って重ねた手間の暇のかかる手作りケーキ。。。
ゆきりんめっちゃ嬉しいを連呼(笑)
そして、ゆきりんの『こんなのつくれちゃう女子力ムカつく!』には笑った。
ゆきりんステージ上で1ピーチのロールケーキをもぐりん(๑´ڡ`๑)
ゆきりん美味しくて⋯目が落ちそう(笑)
みぃちゃんサプライズ大成功で\(^^)/
そして、それぞれのソロ曲の⋯
『夜風の仕業』『私は私』の相手のサビのところを無事2曲歌う。。
実は、サプライズケーキで盛り上がって時間が押して⋯
みぃちゃん『どっちか1曲だよ!』
ゆきりん『2曲とも歌う!お願いします!』ってスタッフに頼むゆきりん
そして歌い終わって⋯。
ゆきりん『みぃちゃんが夜風歌ってくれて嬉しいカラオケでも歌ってくれるよね』
みぃちゃん『そう大好きなの』
ゆきりん『メンバーも良く歌ってくれいて⋯小嶋さんも歌ってくれる^ω^』
ゆきりん『以前動画送られてきたのはびっくりした、LINEもしたことないのに突然夜風の動画だけ!!』
そ〜言えば、、ニャンニャンとゆきりんの距離は短くなったのかな←きっと変わってないんだろうな(笑)
このステージ終了後のゆきりんから⋯
柏木由紀 @Yukiriiiin__K
みぃちゃんとのステージで
サプライズが!
手作りのバースデーケーキをプレゼントしてくれました
ほんとにすき!うれしい!
持つべきものは友とみぃちゃん!
ほんとにありがとう✨
峯岸みなみ
2016年7月10日 午後2:30
☆15:40分発ステージE⋯ゆきりんソロ
入場整理番号201番⋯でしたので定位置となりつつある1番後ろで大騒ぎ⋯。。
整理番号少し大きい番号だと後ろに来る人が増えてきた(笑)⋯真ん中で埋もれてるより見易いし⋯ゆきりんしっかりと後ろまで見てくれてるから^ω^
特に今回は、、濃いヲタさんが。。。(笑)
『涙サプライズ』で登場
自分の誕生日の5日前と言うことで、自分で涙サプ歌っちゃうゆきりん⋯可愛いわぁ´ ³`)ノ ~♡
そしてゆきりん『後何日?後5日?⋯ヤバーイもうアラサーだよね私!いつまでこんな事やってるの(笑)』←ずっとやって欲しいけどなぁー。
ゆきりん『でも、良い年の重ね方をしていきたいと思います!!』
続いて来ましたーー^^*
『two years letter』
みんなで『かしわぎちゃーーん!!』
そして
『明日もわらおう』
最後に
『未来橋』
未来橋サビのところ何処にも歌詞出てないのに追っかけて歌うヲタク凄いわぁ(笑)
ゆきりんソロツアーのТシャツに着替えてた^ω^
☆17:40発ステージC⋯ゆきりんソロのラスト。。。
入場整理番号⋯442ってほぼ最後の方の番号、今回も定位置に(笑)
『あなたと私』でスタート
ゆきりん『もう4回見る方質もたくさんいますけど、初めての方もいると思うので』
で挨拶(笑)
自分の前にあるモニターを、ちょっとジャマってファンに聞きながらステージ横に移動するゆきりん⋯
ゆきりん、出た?(。´・ω・)ん?何処に出た?カラオケだと出ちゃうから⋯へっ!何処に出た?⋯えっじゃ2曲とももう知ってんの??
ラジオの1人リクアワの説明を毎回きちんとするゆきりん⋯残すところ後1曲かぁ⋯
歌った『あなたと私』は、4位か5位(笑)
ラストにもう1曲4位か5位の曲を歌うって事で次の曲に⋯ここら辺の人にはネタばれしてるけど⋯皆さん声を出して盛り上がって欲しいなと思います⋯
後ろの自分達にはわからないので期待⋯
で来ましたーー^^*
『イビサガール』
懐かしいゆきりんソロのイビサ大好きなので⋯声を限りに『go go イビサ!イビサ girl!』でした(笑)
ゆきりん『凄いばっちりですね掛け声が⋯』『あっ、ヤバイ時間なくなる!次いきます、これもソロで初めて歌う曲なんで』
で、きたのはNGТの。。
『MAXとき315号』
ゆきりんソロバージョンのMAXときいいですね⋯好きかも。。イントロ始まって女ヲタさんから悲鳴のような歓声が(笑)
それではラストは4位か5位の曲、私が初めていただいた大切なソロの曲⋯それでは聞いてください⋯
『夜風の仕業』
本日は本当にみなさんありがとうございました〜○┓
最後にマジすか舞台の話⋯今日は隠してたんだけど結構アザを作ったりして頑張ってますのでみなさん良かったら1度⋯2度⋯3度(笑)と見に来ていただけたら嬉しいなと思います!
夏は歌番組とかもいっぱいありますし、みなさんのおかげで5位 に入れた新曲も発売されますので、、まだまだ今年の夏は一緒に楽しんでいきましょーー\(^o^)/
今日は、本当にありがとうございました〜
と言いながら、本当に狭いステージでちゃんと端迄いって皆に手を振って捌けていきました^ω^
本当にゆきりんのステージは何度観てもいいな⋯。。
ソロの4ステージ毎回曲のイントロとともに登場して⋯時間を無駄にしないようにちゃんと考えたセトリで⋯⋯そのステージに初めて来た人でも分かるように1人リクアワのトップ10と初披露の曲を歌うと説明。
時間もほぼピッタリに初めて与えられた時間の中で見に来た人を幸せに笑顔にして、時間もほぼピッタリに終わらせて、スタッフさんへの気遣いもしっかりと⋯。。
とにかく、会場を出ていく時のみんなの顔が笑顔と満足感でいっぱいでした^^*
ゆきりんのソロステージ4回、合わせて50分のステージ⋯休憩時間を挟んだソロライブで⋯自分も大大大大大満足(*´˘`*)♡
って事でソロのステージの全セトリです⋯
M1『てもでもの涙』
M2『ラブラドールレトリバー』
M3『ショートケーキ』
M4『遠距離ポスター』
M5『純愛のクレッシェンド』
M6『Green Flash』
M7『沈黙』
M8『火山灰』
M9『涙サプライズ』
M10『two years letter』
M11『明日もわらおう』
M12『未来橋』
M13『あなたと私』
M14『イビサガール』
M15『MAXとき315号』
M16『夜風の仕業』
の全16曲⋯⋯。。凄い
ソロステージ終了後にゆきりん⋯
柏木由紀 @Yukiriiiin__K
ソロステージも無事終了✨
たくさん歌えて幸せ
残すはまゆゆきりんステージ!
果たして、、、いかに、、笑
2016年7月10日 午後7:54
と言うことで、残りは大トリのまゆゆきりんのステージを残すのみ⋯時間がかなり開くので1度外へ出て休憩タイム。。。
みんなで昔話に花が咲きました、もちろんゆきりんとヲタ活の話題(笑)
☆20:50分発ステージB⋯まゆゆきりん。
入場整理番号⋯安定の600番台(笑)
って事で、1番後ろに陣取り←6回参加の内5回は1番後(笑)
5分遅れでまゆゆきりん登場⋯
(。´・ω・)ん? まゆゆがまるこちゃんを背負って登場(笑)
朝のステージは15日前から考えてたけどラストのステージは、15分前に打ち合わせして決めた。
その方が自分達にはあってる⋯って(笑)
で⋯歌をたくさん歌う事に決めた
では、聞いてくださいでオープニングは⋯
M1『呼び捨てファンタジー』
まゆゆきりんの呼び捨て⋯初っ端から湧きます( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/
続いての2曲め⋯
M2『君の名は希望』
まさかの乃木坂⋯まゆゆが好きみたいでゆきりんは初挑戦との事⋯
ここで次はみんなからのリクエストで歌います⋯
ヲタク湧く⋯みんな口々に叫んでました〜
で、決まったのが⋯
M3『僕達は戦わない』
ですが、歌はまゆゆ1人で、、ゆきりんはダンスのみ⋯ゆきりんあのしゃがんで足を前後に←わかるかな、そこまで完璧に真面目に踊ってました⋯多分完璧にこなしてたかと、、流石です。。
ただし、ゆきりんのパートのみなのでダンスのないところは⋯(笑)
次もリクエストに⋯
リクエスト本当にあったのか(笑)
多分ワタロの歌って言われて決めたような⋯と言うことで決まったのが、、
M4『アッカンベー橋』
2人で向き合っての振りがわちゃわちゃしてて可愛いかった。。
続いては、2人のソロ曲を歌うと言うことで⋯
先ずはまゆゆの
M5『大人ジェリービーンズ』
ワンフレーズづつ歌ってサビを2人で⋯
歌い終わって。。
まゆゆ『この曲私のソロ曲の中で1番人気がなかった』
ゆきりん『私は好きだよ、これとシンクロときめきが大好き』って⋯
まゆゆ『でも最下位だった!』
ゆきりん『みんなが入れると思って入れなかったパターンだよきっと!』
まゆゆを慰めるゆきりん⋯お母さん(笑)
そ〜言えば、ゆきりんさっしーと歌ってましたよね『大人ジェリービーンズ』
続けてゆきりんのソロ曲へ⋯
待っても音が出てこない、スタッフからその曲のカラオケがないって言われて⋯
ゆきりん『えっ、嘘、そんな事ない』
『あの名曲が入ってない訳ない!さっきも他で歌ったし!』
と言いながら、袖にいってスタッフと⋯
『あった〜^^*』
『ないわけがない!』
で⋯
M6『夜風の仕業』をまゆゆと⋯
ゆきりんハモってましたね、まゆゆの夜風もなかなか♪
そ〜言えば、夜風3回目でした〜^^*
そして、ラストの曲に⋯
ラストはやっぱりこの曲が来ましたね〜
ゆきりんの『いつものいきます⋯』からの⋯ヲタクもみんな一緒に『いつも感謝!冷静に!丁寧に!正確に!エーケービー チームB!』
M7『初日』
まゆゆきりんの初日やっぱり最高!!
横浜スタジアム行かなかったのでまゆゆきりんの初日を聞けてめっちゃ湧きました!
全部で7曲のステージ⋯まゆゆきりんかなりガチで歌ってくれました。
途中まゆゆコールがまるこコールになったりもしたけど(笑)楽しかった
そして秋祭りでまた2人でやりたいねって⋯楽しみ。
2人が捌けたあとアンコールかかりました⋯⋯がスタッフからありませんとの事でアンコールは、ありませんでした。
ゆきりん捌ける時『後ろの方の方もありがとう』って会場全部に気遣い⋯
まゆゆも『ありがとうございます』って何度も⋯
そして、いつもの通りなかなか捌けずにわちゃわちゃ(笑)
おおとりのステージ⋯本当に楽しかった〜^^*
まゆゆきりんだからのステージでした⋯
朝のグダグダも見たかったけど、、ガチで歌って踊ってくれたステージを見られて最高でした。。
ゆきりんソロステージ以外で歌った曲⋯
Aステージ⋯まゆゆきりん
『横須賀カーブ』(アカペラ)
『チームB推し』(ゆきりん推しに(笑))
Dステージ⋯ゆきみぃ
『夜風の仕業』
『私は私』
Bステージ⋯まゆゆきりん
『呼び捨てファンタジー』
『君の名は希望』(乃木坂)
『僕達は戦わない』
『アッカンベー橋』
『大人ジェリービーンズ』
『夜風の仕業』
『初日』
と言うことで全て合わせて11曲⋯オープニングの2曲は、聞けませんでしたが。
自分は25曲聞けて本当に夏祭り参加して良かったなって⋯。
次の秋祭りも間違いなく参戦させて貰います。。。
全て終わってから⋯
ゆきりんからのツイート⋯
柏木由紀 @Yukiriiiin__K
AKB夏祭り🍉
ありがとうございました😊✨
大トリまゆゆきりんステージ!笑
たくさん歌いました♡
夏の思い出でーきたっ😘
(動画だったのでキャプ画を)
2016年7月10日 午後9:54
まゆゆからのツイート
#AKB夏祭り みなさん
ありがとうございました💖
まゆゆきりんステージも
最高に楽しかった〜〜
秋祭りも楽しみだな〜〜
みんなまた会おうね〜〜
#まゆゆきりん
(こちらも動画だったのでキャプ画を)
まゆゆのニコニコしながらゆきりんを見る表情が⋯大好きと信頼でいっぱいで。。。
そのまゆゆを見るゆきりんの表情が本当に優しい眼差しで⋯( ๑"・・)ヤバイ...。。
夏祭り本当に楽しかった〜^^*
ゆきりん本当にありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです。。
そして、会場で1日絡んでくれたみんなありがとう!!
1日楽しく過ごせました。。
夏祭りから3日もたってしまいましたが⋯レポあげさせて貰いました。。
※秋祭り発表になりましたが⋯ゆきりんのソロステージ2回しかないんですね。。
後は、ゆきりん&さっしーとゆきりん&みぃちゃん。。
早速申し込みしました⋯
先程当落のメールが来て、、ゆきさし干されました(*_*)
再販ある事に期待です⋯。。。






















