こんにちは!


心屋リセットカウンセラーのゆこたんです。


さぁ、今年も世界の一流ショコラティエが一堂に会したサロン・デュ・ショコラ✨開催してましたね。


ここに出品されているチョコレートを見ると今年のバレンタインデーの人気が一目瞭然。


毎年私も注目してます。


そしてウチのスイーツ大好き部長も毎年注目しているようです。

(サロン・デュ・ショコラに足を運んで、ショコラティエと写真を撮るのが恒例なんですって✨趣味が女子っぽい💦)


で、部長は今年もサロン・デュ・ショコラへ足を運ぶというので、私が気になってる、そこでしか買えない最高級おフランスのチョコラブラブをついでにお願いしました。


月曜日、私の机の上には

麗しいチョコレート様✨が置いてあり


目をキラキラさせて

部長のところにチョコレート代をお支払にいくと


日頃お世話になってるから感謝の気持ちでプレゼントするよ!


ですって!


きゃー😍


しかし、ちょいまてパー

この一瞬で、

私の思考回路が目まぐるしく動きだす


1、高級チョコレートに見合うお世話をしてたか?

いえいえ、そんなの悪いですからと言ってお金を払う。


2.貰うにしても、このチョコレート高すぎないか?

いえいえ、そんな悪いですからと言ってお金を払う。


3.何かお世話してたかも。分からないけど、多分そう!

チョコレートありがとうこざいます!


4.せっかくの感謝の気持ちは素直に受け取りたい

チョコレートありがとうございます。


5.高級チョコレートが食べたい!

チョコレートありがとうございます。


そして、私の答えは、


えー、いいんですか?(*≧∀≦*)

ありがとうこざいます。嬉しいです。


そうそう、人の好意や感謝を

遠慮したり無駄にしちゃダメよね😊


有り難く受け取らなくちゃ💓


それにしても、バレンタインデーに

女性社員から男性社員(上司)へ義理チョコはよく聞くけど

部長から義理チョコ貰えるとは

人生初(笑)✨デレデレ