誰も手を付けられない廃墟物件を再生し続ける、廃墟不動産投資家のブログ ~伝説を作って、永遠に生きる~ -2ページ目

誰も手を付けられない廃墟物件を再生し続ける、廃墟不動産投資家のブログ ~伝説を作って、永遠に生きる~

月曜の、朝五時です。

思考が働きますね。

仕事をするにも遊びの計画を考えるのにも、最適の時間です。

「物件を購入せず借金もせず、家賃だけGET?!」私の秘技・廃墟不動産投資と、日々の気付きをつづります。

不動産投資家や事業家にとっての悩みの種が、慢性的な職人不足だ。



皆忙しく、なかなか仕事をしてもらえない。



空いている人は高額なので、採算が合わない。



2015年の今となっては、いろんな業界でも言えることだ。


■■■■■■■□□□□■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■


基本的に、だいたい人手不足。



こうした状況を受けて、先進企業がロボット事業に力を入れている。




掃除・警備・軽作業・雑用、、何でもロボットがやってくれる時代が待ち遠しい。



人手不足がどんどん顕在化していくので、ロボットの需要は高まる一方だ。




清掃とかレジとか受付とかは、あえて人間がやる必要は無いはずので、

「もっとロボット技術が進化していかないかなぁ」

と常々、思っている。




変なホテル 長崎県 
のような事業が、ホテル以外にもどんどん波及していくことを期待している。



人間でなくてもできる仕事は全部ロボットが代行する時代が到来すれば、

経営者の人手不足の悩みは、かなり解消されるのではないだろうか。





未来は明るいものだが、こういう技術の進歩は、未来の明るさを急加速させる。

ランキングサイトで、いろんな方の不動産投資を学べます
(この記事は読破するのに2分10秒かかります)

私は、廃墟不動産投資という秘技を使って、


物件を購入せずに家賃だけをゲットしている。


■■■■■■■■■■■□■■■■■■□
■■■□■■■■■■■■■■■■■■■


初期費用は工事代のみ。



しかも、そんなに工事しない。



清掃とゴミ処分が中心。



初期費用は10万ぐらいが平均だ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□■■■■■■■


一軒あたり、毎月の利益は2万程度。



投資資金は半年ほどで回収できる。



暴利だと思われるかもしれない。



そして、そんな暴利だと、悪人扱いされていてもおかしくないのだが、

なぜか、オーナーからも入居者からも、善人扱いされる。



私は、悪人ではないが、全然善人でもない。



基本はまじめさが足りないので、悪人の部類かもしれない。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■□□■■■■■■


今日は、入居者からなぜ善人扱いされるか、一つの例を述べたい。



入居者で、80代後半の老夫婦がおられる。



この老夫婦は、1980年代後半のバブル経済のとき、従業員300人以上の経営者であった。



雑誌にも幾度か、やり手社長として取り上げられたそうだ。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■□□■■■■■■■■■■■


しかし、2000年代に入って、時代に付いていけずに倒産。



その後は細々と年金暮らしをされている。



去年の夏、それまで住んでいたアパートが建て替えのため、退去せざるを得なくなったらしい。



その老夫婦は、何も知らずに賃貸住宅探しを始めた。



そこで、老夫婦は、自分たちがどこの不動産屋に行っても門前払いされる存在だと知る。


□■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■□


おじいさんの方は、元社長だけあって、

「落ちぶれても、わしは元**の創業者だ!そんなわしが、家賃を払わぬ訳がなかろう!」

と営業マンを叱咤したこともあったらしい。



しかし、いくら怒っても頼んでも、賃貸屋さんには相手にされない。



この老夫婦は困り果てていた。



「これほどまでに、わしらは信用されなくなったのか、、、

もうそんなに先は長くないから、死んでしまおうか」

とも思ったらしい。


■■■■■■■□□□□■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


風の噂で、私のことを聞かれた。



私に問い合わせしてこられた。



「80歳を超えているが、受け入れてくれるのかね?」



普通に、淡々と受け入れた。



「ボロい箇所はご自分でお直しくださいね」とだけ、お伝えした。



そもそも、80歳以上が何のデメリットがあるのか、考えたこともなかった。



その老夫婦は、常に私のことを善人扱いされる。



入居された後、その物件で起きた水道トラブル(壁から水噴出)も、

「冷蔵庫に貼ってあるマグネットに書かれている、どこかの水道屋さんに連絡してください。

ちなみに多少はぼったくられますので、できるだけご注意ください。」


と、受け付けなかった。




それでも、感謝される。



「何だかんだ言って、彼はわしらを受け入れてくれた。何て善い人なのじゃ。。」



大して善人でもない私が善人扱いされるのは、

単純に、不動産の常識の欠如に他ならない。





不動産の常識が欠如していることにより、入居人に感謝され、管理コストがかからなくなり、

利回りも150%を超えるのなら、

私は喜んで、今後も不動産の常識が脳内に入ってくるのをpreventし続けようと思っている。

ランキングサイトで、いろんな方の不動産投資を学べます
3/15より、

電話相談

現状12,000円を18,000円に改定します。

コンサル

現状120,000円を180,000円に改定します。



定期的に上げていきます。


■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■
■■■


もし悩んでおられる方がおられたら、早めに行動された方が良いと思います。



3年後、(もし電話相談やコンサルをまだやっていたら、)

電話相談 は51,000円

コンサル510,000円

まで増額します。


■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■
■■■


株価もどんどん上がっており、景気もガンガン良くなっていくので、

その流れにしっかりと乗ります。



また、できるだけ早く行動される方が得するように、数字を設定するという意味もあります。



今から10年~20年は、不動産はすんげーチャンスなんですよ!



知ってます??


■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■
■■


富を独占できるわけでもないので、

ある程度の人にお伝えしていこうと考えています。



これからの不動産はあまりにもチャンス過ぎるので、

放置している人はかなりもったいないです。

ランキングサイトで、いろんな方の不動産投資を学べます
ブログ、今年度中に移行予定 http://haikyo-fudousan-toushika.vet/

自営業で会社やお店を経営している人は、

今、値上げすべきだ。




ビビってそれができない人がいるが、間違いだ。



試しにやってみればいい。



2割上げれば、お客は1割減ると思うが、増収増益だ。



もちろん、やりようによっては、お客が減らないこともなる。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


京都では観光客が過去最高を更新し続けていて、

ホテル・ゲストハウス・民宿・旅館・Airbnb全て、誰がやっても簡単に儲かる雰囲気になっている。



単純に需要過剰状態。




コンサルティングで、あるゲストハウス経営者の悩みをお聞きした。



「お客が殺到していて、忙し過ぎる。でも、1泊3000円の激安でやっているから、そんなに儲かるわけでもない。どうしたらいいのか、、。」

というお悩みだ。



これは、解答を即答できるお悩みだった。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


「全く同じサービスのまま、1泊4980円にしてください。

お客は1~2割減るので、忙しさが緩和されますよ。しかも、売上も利益も増えますよ。」



「え~、でも、そんなことしたら、今までのお客様が、来てくれなくなります。

それに、4980円もいただくなんて、申し訳なくて、申し訳なくて、、。」



「じゃあ、1泊3000円のまま、偽の宿泊予約を入れて、お客があまり予約できなくして、休息を確保しますか? 

でも、それだと減収減益ですよ。」



こんなやり取りを交わした。



その経営者がどこまで宿泊料をUPさせるのかは未確認だが、

値上げは、企業の成長において正義だと思う。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


値上げすると、過去のお客は「あぁ、安いときに利用して得した」と思うので、気にする必要は無い。



リピートしないお客は、放置すればいい。



値上げしてもリピートするお客を、大事にすればいい。



値上げしてもなお、割安と思われるサービスを提供していれば、

値上げを恐れる必要は無い。




経営とは、ちまたに言われているほど、そんなに厳しいものではないのだ。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ちなみに、もしあなたが

「値上げできるほど、景気は大して良くはない」

「株価がすごく上がっているが、経済実態を正確に反映していない」

などと思っているなら、

あなたはTVや新聞の洗脳に引っかかっている。



仮に洗脳されるとするなら、ポジティブな情報を選ぶことをお勧めしたい。

thisランキングサイトで、いろんな方の不動産投資を学べます

ブログ、今年度中に移行予定http://haikyo-fudousan-toushika.vet/



38歳になった。



以前にも書いたことがあるが、

北条の名言を思い出した。

(日本最大最強のやくざの組長に対して放った言葉)

「老いは本能的に守りに向かう。そして守りは必ずや破綻を生む。守りに入った人間に、脅威は無い。」



覇権は常に辺境から覆されゆくのが、歴史の経験則だ。



守りではなく、常に攻め。



シンプルだが、それを痛切に思う。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


攻めの経営を実践したい。



私が考えるのは、家賃の値上げだ。



景気がガンガン回復し、

株価がUPし続け、物価も上昇している今がチャンスだ。



賃貸経営のみならず、全ての事業家にとって、値上げのチャンスだ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


家賃の値上げなんて、例えば38,000円を42,000円にするぐらいのもので、額は小さいのだが、

数字そのものよりも、「攻め」というmindが大切だと思う。



「利回り80%だし~」

「すでに投資資金を回収したし~」

と言ってあぐらをかいていては、

いずれ破綻を引き寄せる。



攻めの姿勢で、数字を増やしていきたい。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


値上げしても遥かに安いから、「嫌なら他の物件(※私の物件)に引っ越せ」という姿勢で臨むことができる。 



「出て行かないで 安くするから」

という守りの経営では、将来は無い。



不景気やデフレ期ではそれも仕方ないかもしれないが、

今は商品の総値上げの時期だ。



超激安路線の私も、方針転換の時が来たと考える。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


私は物件を購入せずに、オーナーから物件を借りて、入居者に貸している。



最近、京都の物件のオーナーからは、次々に家賃値上げの要望が来る。



1.5倍額を要望されるオーナーもおられる。



オーナーが家賃値上げを要望する理由は、理解できる。



投資熱が高まり、人件費も土地も上がっている。



しかし、要望に応えるだけでは、

私の利幅は減少してしまう。



物やサービスの価格がどんどん上がっていく時期は、今しか無いかもしれない。



相場の半額以下で家を貸している人は、

家賃値上げを真剣に検討しても良いと思う。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


レッスンとかコンサルタントとか何かの講師をされている方は、

料金を4月から1.5~2倍にしても良いと思う。



料金を1.5倍にし、価値を2倍に上げれば、実は25%割安となるのだ。

ブログ、今年度中に移行予定http://haikyo-fudousan-toushika.vet/

thisランキングサイトで、いろんな方の不動産投資を学べます
不動産投資をはじめ、何かビジネスを始めるときに、

火災とか、他人に身体的障害を与えた場合とか、地震による死傷の賠償責任

を気にする方が非常に多い。




気にしない人はほぼ皆無だ。




私は全く気にしなかったが、そんな人は1000万人に1人ぐらいだろう。



ただ、不動産投資をはじめ、ビジネスにおいて、

火災とか、他人に身体的障害を与えることとか、地震による死傷の賠償責任が発生することは、

限りなくゼロに近い。




普段から何かと破天荒な人であれば、少しの確率は存在するもしれないが、

平凡で一般的な人に、そんなcatastrophe(すなわちtragedy)はまず起こらない。



もっと確率が高いことを心配すべきだ。




実は、

成功している人 成功しつつある人 将来成功する人

は、確率の超低いことより、確率がまあまああることを心配し、きっちり対策を練っている。



確率がまあまあ高いこととは、

夫婦喧嘩

交通事故

親戚や近所との口論やトラブル

風邪やインフルエンザ、病気

毎日が忙し過ぎてくたくたになって、体調を崩すこと


TVばかり観たりネットサーフィンばかりして、いつの間にか気付いたら、じじぃになって人生が終わること

満員電車で苦痛な時間を過ごすこと

のようなことだ。



ちなみに、物件の瓦が飛んで通行人を死亡させる確率は0.00000000000000000000000000007%だが、

普通に自転車をこいでいるときの事故の確率は、0.26%ぐらいありそうだ。




夫婦喧嘩で日々の生活がボロボロになる確率は、11.6%ぐらいありそうだ。



そして、最も気を付けるべきは、病気。



これは全てに優先して、気を付けるべきだ。



0.00000000000000000000000000007%のことばかり気にしている人は、

もっと確率の高い、0.1%以上起こりそうなことの対策を寝る方が良いと思う。



つまり、物件の瓦が飛んで通行人が死亡することよりも、風邪をひくリスクをもっと心配して、

公共機関でマスクを着用したり、帰宅したら毎回手洗い・うがいを励行したりすべきだ。




「そうは言っても、万が一の、もしものことがあったらどうするんだ!」と心配になる人は、

保険会社の華麗な本社ビルへ足を運んでみることを、お勧めしたい。

このランキングサイトで、いろんな方の不動産投資を学べます
この記事を読むのにかかる時間=2分55秒

「確実に、毎月100万稼ぐ方法」が書かれた本が出ました。



時々お世話になっている紺野健太郎さんが、本を出されたのです。




月収が100万ではない人は、これを読んで、月収100万を達成してほしいので、紹介します。



本に書かれていることは、

「丸パクしてもOKですよ」

という意味なので、そのまんま模倣しても大丈夫ですね。



紺野健太郎さん著書 資産ゼロでも毎月100万円を稼ぐ仕組み





廃墟不動産投資でも月収100万は達成できますが、

借金せずに労力を積み重ねる方法なので、やはり年月はかかります。




月収100万に到達するのは、いくら急いでも2年ぐらいでしょう。



紺野さんの方法なら、もちろん融資を受けまくる必要がありますが、早い人なら半年で月収100万も可能です。




ちなみに融資は、紺野さんの方法であればどんどん受ける方が良いと思います。



私は、融資反対派ではありません。

※「方法は何でもいいんじゃないの」という考え方です



「1800万借りて毎月3万」みたいな投資はすべきではありませんが、

(なぜなら、お金がもったいないから)

「2000万借りて毎月50万」という投資なら、手っ取り早く取り組む方が良いと思います。




働かなくても、遊んで生活できます。



私は、紺野さんのライフスタイルに注目します。



紺野さんは人生において、絶対に正しいことをされています。



「何が正しく、何が正しくない」というのは、

一概には決められない場合が多いものの、

「好きなだけ稼いで、好きなことをする」

というのは、さすがに絶対に正しい
と言えます。



嫌いなことをしてあまり稼げず、休日もあまり好きではないことばかりしているというライフスタイルを送っている方は、

一刻も早くその暮らしと絶縁すべきです。 



現代は想像以上に豊かなので、学校の先生の言いつけを守って、

嫌いなことをしてあまり稼げず、休日もあまり好きではないことばかりするのは、

本当にやめることを、

強く、強く推奨します。




紺野さんのライフスタイルは、特に若い独身の人なら、すぐに丸パクすべきです。



20代の人は、「下積みが~、老後が~、」とか言ってないで、

海外旅行など好きなことを、思う存分やっておいた方が良いです。

30代の人は、「出世が~、老後が~、」とか言ってないで、

海外旅行など好きなことを思う存分やっておいた方が良いです。

40代の人は、「教育費が~、老後が~、」とか言ってないで、

海外旅行など好きなことを思う存分やっておいた方が良いです。

50代の人は、「社会保障が~、老後が~、」とか言ってないで、

海外旅行など好きなことを思う存分やっておいた方が良いです。

60代の人は、「年金が~、老後が~、」とか言ってないで、

身体がまだ動くうちに、365日、好きなことをした方が良いです。

海外旅行など、好きなことを思う存分やっておいた方が良いです。




「そんなことしてたら老後の貯蓄が、、」と心配になる方。



大丈夫です。



安心して貯蓄を使い果たしてください。

(そもそも家と高級車と高級腕時計を買わなければ、貯蓄なんてなかなか無くなりません)



もし貯蓄が全て無くなってしまったら、

私が、

酒とパチンコとTV三昧、

いや、もっと精神性高く、

有機栽培紅茶と名勝散策とyoutube三昧

の暮らしを送らせます。

このランキングサイトで、いろんな方の不動産投資を学べます

不動産投資のジレンマ② ~唯一の解決策とは~ からの続き

不動産投資のジレンマとは、


・入居者が集まるエリアは、物件が高過ぎる


・安く買えるエリアの物件は、入居者確保が難しい


ということだ。




その問題を露骨に解決するのは、


乞食ノウハウ × 廃墟不動産投資 × 酒とパチンコとTV三昧の暮らしを送らせ力(=酒パ力=さけぱりょく) × 物件無料GET(おまけに高級車も無料GET)

ではないかと考える。





次の企画は、

乞食ノウハウ × 廃墟不動産投資 × 酒とパチンコとTV三昧の暮らしを送らせ力(=酒パ力=さけぱりょく) × 物件無料GET(おまけに高級車も無料GET)

の伝授にしてみたい。




内容的に、高額にすべきだと思う。




深い話なので、セミナーのようなオープンな形式では伝えにくい。




山奥で温泉合宿のような感じで、神秘的に伝授したほうが良いと思う。





まずは3~4人の方。




いい加減な気持ちでは、知ってはいけないし、お知らせしてはいけない。




乞食ノウハウと酒パ力を詳細に解き明かしてみたい。




そして、乞食ノウハウ酒パ力、廃墟不動産投資というスパイスを加えて、


再建「可」物件や新しい高級車を無料GETし、


固定資産税評価額(=土地値)の4分の1ほどでしっかりした土地&建物の所有権を購入している、


えんさんの無料GET&激安GETノウハウ

を組み合わせると、


超ローリスク・超ハイリターンの不動産投資となる。






えんさんのOKが出るかどうかですが、3/28・29あたりで、関西で予定しています。




参加費は未定ですが、

「いくらに設定されても構わない」という方のみのご参加とさせていただきます。




事前予約は、こちらまでメッセージをください。


 ← このランキングサイトで、いろんな方の不動産投資を学べます(ブログ見るだけならタダです!)

不動産投資のジレンマ① (どうすればいいの?)からの続き



不動産投資のジレンマとは、

・入居者が集まるエリアは、物件が高過ぎる

・安く買えるエリアの物件は、入居者確保が難しい


ということだ。



それを露骨に解決するのが、

乞食&クリエイティブの「乞食(こじき)」のノウハウと、

酒とパチンコとTV三昧の暮らしを送らせ力(=酒パ力=さけぱりょく)なのだ。



乞食&クリエイティブの「クリエイティブ」の部分も刺激的だが、やはり「乞食」の方が強烈。



乞食ノウハウと酒パ力を駆使すれば、

「不人気エリアの激安物件を、満室にする」ことが可能になる。




廃墟不動産投資は、すべての空き家(日本に800万戸以上)で適用できるので、

多くの人々に公開しても差し支えないが、

乞食ノウハウと酒パ力は、少数だけで使用する必要がある。



多くの人に知られてしまうと、拡散してしまい、

ノウハウ使用者が儲けられなくなるからだ。




乞食ノウハウと酒パ力のノウハウ使用者は、全国で1500人ぐらいが限界だろう。



多分、今、乞食ノウハウと酒パ力を使いこなしている人は、400人ほどだろう。



おそらく、完全に使いこなしている人たちの平均年収は、3800万を超えている。



私は、これから乞食ノウハウと酒パ力を身に付けていこうと思う。



現在の400人から500人ぐらいにまで知っている人を増やしても、全体の趨勢に特に影響は無いだろう。



1000人を超えてくると、すでに乞食ノウハウと酒パ力を身に付けている人たちから、にらまれるかもしれない。



それはとても恐い。



最大100人と上限を決めて、乞食ノウハウと酒パ力を伝えていきたい。




また、物件を無料GETする男が、最近は高級車も無料GETしているようだ。



乞食ノウハウ×廃墟不動産投資×酒パ力×物件無料GET=???




不動産投資のジレンマ③へ続く


 ← このランキングサイトで、いろんな方の不動産投資を学べます
賃貸物件や大規模分譲マンションの建設ラッシュが続き、

供給過剰な状態が進行し、

大都市でも人口減少が近づいてきている。。



長期的に入居者を確保していくためには、

人口減少しないエリアに物件を得ねばならない。



東京であれば山手線のinsideとか、

関西なら京都の御所近辺、大阪の梅田から中之島、福島区辺りだろうか。



確かに、これらのエリアで物件を持てば、入居者に困ることはほとんど、無い。




しかし、高過ぎる。



私の最強奥義・廃墟不動産投資も、そういうエリアは空き家が少ないので、ちょっとやりにくい。



人口が増えていく人気エリアは高過ぎるので、利回りが出ないし、高過ぎて借金するのが大変だ。



地方の過疎化していくエリアであれば、6室の木造アパートが100~500万ぐらいで買えたりする。



満室にすれば利回りが50%とか60%。



場合によっては100%超え。



でも、そういうエリアはなかなか入居者がつかない。




人口も減少していき、どんどん街が寂れていっている。



皆さんもお嘆きのように、不動産投資には、そもそも

・入居者が集まるエリアは、物件が高過ぎる

・安く買えるエリアの物件は、入居者確保が難しい


というジレンマがあるのだ。


不動産投資のジレンマ②  ~唯一の解決策とは~ へ続く


 ← ランキングサイトで不動産投資を学べます