勃起してもセックスの途中でペニスが萎えてしまう「中折れ」に悩む人は多い | 茶カテキン 摂取量のブログ

茶カテキン 摂取量のブログ

ブログの説明を入力します。

勃起してもセックスの途中でペニスが萎えてしまう「中折れ」に悩む人は多い。自分の機能が衰えたのではないか。自分がパートナーを満足させていないのではないか。

 

と悩み、焦る事が悪循環を呼び、蟻力神 パートナーとの関係もギクシャクしていく…。ここではそんな「中折れ」が起こる原因についてまとめてみました。


男性機能には全く問題なく、疲労しているわけでもない。でも行為の途中で萎えてしまう。そういう場合は【心理的な原因】による【心因性勃起不全】が考えられます。

 

具体的な事例でいうと…

 

(パートナーとの)初めての性交時の不安や緊張。行為の最中、コンドームをつけるのに手間取った。行為の際、パートナーが生理になった…などで性的な興奮状態から冷めてしまった。

 

または、パートナーが冷めているのではないか?と焦ることによって、萎えてしまう。それらの経験がトラウマとなって、性行為する際に再び萎えてしまう…という悪循環に陥る場合が多々見られます。


「パートナーとのセックスでは中折れするが、自分でマスターベーションする際は射精できる」「パートナーが、自分の膣内では発射してくれず、最後は手や口でしている」という事に悩んでいる方は多いです。

 

これは激しく手で擦るマスターベーションの刺激になれてしまい、柔らかい膣の刺激だと快感を得られない事に由来しています。

 

また、これに関連しているのですが【コンドームをつけると萎える】という方もいます。コンドームをつけないで、生身の状態で擦られる強い刺激になれた為と考えられます。


朝立ちする回数が以前と比べて減ってきたり、蟻力神 マスターベーションをしようとしても、その他の性的な刺激を受けても勃起しない…という方は、「器質性勃起不全」の可能性が高いと言えます。

 

そもそも何故勃起するか?というと、動脈に大量の血液が流れ込んで海綿体に血液が充満することで勃起します。その為「血管」や「血液量」に悪影響が 出てくる「糖尿病」や「高脂血症」は勃起不全になりやすい病気です。また、男性ホルモンの分泌量が低下すると、勃起にも悪い影響が出てきます。

 

自分が(パートナーが)中折れしてしまう原因が何なのかを知る事は大事です。その際、全て自分1人のせいと抱え込んでしまう事も、またパートナーのせいばかりにすることも解決にはならないのです。