huali-hulaのブログ

フラ教室のフアリ
 川西市、伊丹市、宝塚市などのハワイアンフラ教室

NEW !
テーマ:
フアリの皆さん
アロハ‼️

だんだん雨☔️が強くなってきましたね。

私は、明日のレッスンを心配しながら、午前中は、ケイキ小学生クラスの新曲をセレクトするのに、お昼までかかりました。
セレクトしたのは、ナタリーの可愛いキュートなメレ💕
女の子がウインクして男の子をからかう、、そんなおませなメレ笑
あの ちょっぴりギャル、かなりベビー👶な、あの娘達に、出来るかな?笑笑

今日は、一日中 お家にいるつもりです。
なのに、息子は、朝から どこかにお出かけ、旦那ちゃんは、ゴルフ、、雨☔️だけど、中止じゃないのか? 夕飯いるのかな? 何も無いぞ! 冷凍庫には、沢山チンで出来るもの入ってますが、笑笑


さて、3時になったので、とりあえずコーヒータイム☕️
助手 チャコちゃんからいただいたクッキー🌸
このクッキー、初めていただきましたが、めちゃ美味しい‼️オススメです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
フアリの皆さん
アロハ‼️

クリスマスジョイントコンサート🎄

いよいよ 来月です。
ずっと出演を夢見てきました。
フアリは、11月23日(木)㊗️ 1部のトリとして出演させていただきます。
ドキドキ💓です。
なのに、なのに、出演するプアメリアクラスのメンバーったら!
次回レッスンまでに、歌詞を覚えてくるように、ラインしましたが、よもやのスルー😡
既読数 8名を超えてるっちゅうに!🙈🙉🙊


チケット購入された皆さん 来週からお配りする予定です🌺

さて、週末から週明けに台風💨が、、
日曜の ケイキ小学生、ワヒネ、カヒコ自主練は、どうなるかなぁ?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フアリの皆さん
アロハ‼️

今夜も冷たい雨が降っていますね。
まるで梅雨のように毎日降りますが、秋雨は、少し冷たく寂しさを感じさせますね。

今 ヒナノや、アロアロ、イリマなどで、プアリリレフア と言う サルビアの花🌸のメレでレッスンしています。
プアリリレフアは、第一回フアリのホイケで、私が、フラシスターのお二人と一緒に踊った思い出の曲です。

でも、それよりも、このプアリリレフアという曲が無ければ 今のフアリは無かったかもしれません。
大切な大切な胸キュンの曲です

💕
皆さんは どんな曲を聞くと、胸キュンになりますか?🌺

P.S



いつもフラのレッスンの時より、何故か 元気に畑を耕す ハウマナから、収穫したての黒豆をいただきました。
あまり料理しない私ですが、枝豆くらいは、茹でれます‼️ エッヘン!
がーっ、枝からチョキチョキ ハサミで切りながら、めんどくさー💦、何故 切っといてくれんかなーっ😝ってボヤいておりました。

端を切る方が 塩味が染みるらしいけど、、
まあ、細かい事は気にしないで、、笑
あれ?こんな黒い汁が、、綺麗に洗えてなかったのか?
いやいや 枝豆ならぬ、黒豆だからか?

1人ぼやきながらも完成?笑笑

美味しく出来ましたよん🌸
秋は、食欲も増しますね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フアリの皆さん
アロハ‼️

今日 伊丹 ティアレクラスのいつもニコニコのMさんより、生のハイビスカス🌺をいただきました!



やはり生はテンション上がります!
ハイビスカスは、ハワイ語で、アロアロです。
フアリにも夜のOLさん向けのクラス アロアロがあります👍

ちなみに、明日からのガーデニアの新曲は、ハワイ島の州花 レフアのメレです💕
アーティストは、私の大好きなショーンです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フアリの皆さん
アロハ‼️

今日は、寒い1日でしたね😵
体調は、崩してませんか?

今日は、お家で クムからの宿題と、レフア ジンジャーの新曲のセレクトをやっていました!

宿題は、メリープクイ   初めてハワイ語の辞書を作った女性について。
写メは、諺集です


新曲は、キエレの花についてのメレ‼️
キエレは、クチナシの花のハワイ語です。
凄く素敵なメレです💕

昨日は信州にいました!
最近 色々祈願したいことがあり、幼い頃から信仰している善光寺さんに、旦那ちゃんと孫と3人で、🚐お参りに行ってきました!



お参りは、良いですね。心がホッとします。
こんな私でも 日々 色々あるわけで、、😅
あ、御守り 色々迷いましたが、武芸達成!にしました👍🌸😀

帰り道に、信州土産を持って 実家に行き 今日が誕生日の母に100まで生きてねって言ってきました。
痴呆が入ってますが、いつまでも、親バカでいてくれます笑
ほんとに有り難いです🌺

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
フアリの皆さん
アロハ‼️

先週末は、クムの講座、ワーク、、いつもながら 寂しさと筋肉痛が残っています🤣

いつも、1番不安なペーパーテストも 特に問題ない?お点をいただき、ホッとしています😝
しかしながら、ハワイ語 カハコー オキナは、難しいです!


今回のクムに伴うアラカイは、いつものジェイナで無く、昨年の準ミスアロハフラのブライリンでした😀
いつも笑顔で優しいブライリンの感受性豊かなフラは、大好きですが、やはりジェイナが居ないと、寂しいな💦

ジェイナ〜 😭

p.s
私 不在の いたみわっしょいは、大盛況の中、無事終える事が出来 ありがとうございました👍🌸



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フアリの皆さん
アロハ!

大変です!😱
明日は、ペーパー試験!ブログ書いてる場合じゃありません😨
もちろんハワイ語です。文化や歴史について出題されます。

ちなみに今日クムから、習ったアウアナの曲🌸
優雅で、深い意味のあるショーンナアウアオの新しい曲!
オアフ研修で出あった私達を思い、ショーンからクムに是非 レッスンで使ってほしいと、電話があったそうです^_^

凄く深い意味のあるメレで、素敵です💘

写真は、ショーンと会ったカニカピラで、踊ったときのです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フアリの皆さん
アロハ!

NOANOA カイルア店のFBに、ケイキ小学生クラスの写真がアップされました!🌺



やはりうちのカイカマヒネは、美少女ばかり!💕
皆さんから、可愛い💕可愛い💕と言われちゃいます😍

カイルア店の店長 アヤちゃん
今月 日本にしばし帰国されます!
是非 焼き鳥食べに行きたいとか、、笑

誰が焼き鳥の美味しいお店 教えてください😘
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。