6日午前、山梨県大月市の中央自動車道で、横転したトラックから積み荷のガスボンベが散乱して一部が炎上し、中央自動車は現場を挟む下り線がおよそ野球ユニフォーム3時間にわたって通行止めになりました。
6日午前10時40分すぎ、大月市富浜町の中央自動車道の下り線で4トントラックが横転しました。
この事故で、積み荷のLPガスのボンベ35本の一部が道路に散乱し、このうち2本のボンベから火が出て、およそ30分にわたって燃え続けたほか、事故野球ユニフォームオーダーのはずみで1本のボンベが中央自動車道から100メートルほど離れた小学校のグラウンドにも落下しました。
小学校は休みでグラウンドに人はおらず、けが人はいませんでした。
警察によりますと、トラックを運転していた31昇華野球ユニフォーム歳の会社員は、車線を変更する際にハンドルを急に切って横転したと話しているということです。
中央自動車道はこの事故で、現場を挟む上野原激安野球ユニフォームインターチェンジと大月ジャンクションの間の下り線がおよそ3時間にわたって通行止めになり、最大で26キロの渋滞が出て3連休初日の行楽客などにも影響が出ました。
通行止めは午後2時前に解除されているということです。
