※かなり鬱になってますほんとにごめんなさい
好きな人が、海外に行くことになりました。
そう、言えばいいのでしょうか。
期間は約半年。もう、卒業間近です。
最初この文章をみたとき、よく読めませんでした。
驚きと悲しみとかが、いろいろまざりまざって。
自分がどこにいるのかさえ、一瞬分からなくなりました。
友人たちにこのことを伝えると、みんな励ましてくれました。
素敵な友人を持てて本当に嬉しいです。
けど、私はこのまま好きでいていいんでしょうか。
気持ちが曖昧で、どうしたらいいのか本当に分からなくなりました。
心が痛いです。頭が痛いです。
でも、これは名誉あることで。その人が選ばれたんだと思うと嬉しかったんです。
「手紙を書いたら?」と言われたのですが、
生憎そんな勇気はなく、話すのが精いっぱいでした。
どうして今から半年なんですか
二学期の間なんでいないんですか!!!!!!
二学期は行事が沢山あって。
文化祭も、体育大会も、あなたの笑顔を見たいと思っていたのに。
そのためならなんだってできる、そう思っていたのに。
そんなことを書いていると涙が出てきました。
こんな感情、初めてでした。
でも、それは割り切らなければならないこと。
いつかは卒業して、先生もいなくなるのだから。
だから、応援してくれた友人、本当にありがとう。
友人たちから貰った気持ちをこれから大事にします。
好きでいられることはもしかしたら難しいのかもしれない。
長い間姿をみないのは、きっと忘れてしまいそうだから。
けれど、忘れない限り、好きで居続けようと思います。
だから友人、これから私が道を踏み外しそうになったら言ってください。
「あの人はいいのか」と。
帰ったら、いっぱい聞いてやります。
アメリカのこととか受験のこととか。
帰ったら、いっぱい言ってやるんです。
文化祭がどうだったとか体育祭がどうだったって。
だから…
笑って帰ってきてください。私も、貴方に負けずに笑って、勉強します。
英語、得意教科に戻します。
だから、帰って来た時は 話を聞かせてください。
あの人がこの文章を読むわけがないけれど、これは決意の表れとして残しておきます。
コメントは読みましたぐらいでいいです。コメントする人いないか
最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
そして友人たちに多大な感謝を。
(あの人を図書のお話会に誘ってみようかな。)
Thank you !!