苦業を副業にするための試み、具体例ですが、ふplusに所属している「クラウドワーカー」「ランサー」は一定のスキルを持っているとクライアントに認識してもらい、そのクオリティをもって普段のクラウドワーカー活動、ランサー活動を優位に進めていけるようになればと考えております。

 

すでに「PRO Crowd Worker制度」「認定ランサー制度」がありますが、どちらも報酬が判断材料の一つになっているため、当然時間的余裕がある専業作業者の方が認定されやすい制度です。

また、実際にPRO Crowd Workerになったことが無いためどのくらい仕事を斡旋してもらえるのかわかりませんが、クラウドワークスでは「案件を優先紹介」と明言しており、PRO Crowd Workerがいい案件を優先的に紹介されている場合、非認定者にはその案件は回ってきません。

ですので、スキルがあるけれど副業としてしか活動ができない層で、もろもろの事情で認定者になれない層にとっては「クラウドワークス」「ランサーズ」は正解ではないサービスになっています。

 

やっていただきたいことは大きく2点。

 ・ふplusに所属していることを「クラウドワークス」「ランサーズ」のプロフィールに明記していただく。

 ・クライアントから頂戴した仕事を責任を持って全力で遂行する。

これだけです。

 

さらに努力ベースで構いませんので以下のことをしていただけると所属するみんなのためになります。

 ・スキルが高いと思った方にふplusを紹介していただく。

 ・運営に協力していただく。

 

ふplusでは、所属している作業者のプロフィールへのリンクを貼り、ふplusがこの作業者に一定のスキルがあると証明いたします。

(参考:所属者)

 

なお、一定のスキルを持っている作業者の集まりであることがふplusの存在価値であるため、ひとまず所属に関しては承認制を取りたいと考えております。