カルコブリーナと言えばドワーフのお城でのトラウマボスですよね。
ずいぶんかわいらしくなりました。
でも本編ではバンド技でまたあの姿になるそうで誰得。
カルコ&ブリーナをEXフュージョンする素材が40クエのデイリーで落ちます。
1日1個しか貰えないうえ、いくつかはクエストドロップを狙わないと
G5にはできない仕様。どうしてこうなった(; ・`д・´)

カルコとブリーナが二人PTに入っているのが条件の
珍しいタイプのリーダースキルです。
与物理ダメ・回復効果が極大アップは魅力的ですが、
本人のステータスはお察しレベルなのでその辺でバランス取ってる感じw
とはいえジョブスキルは乱れ撃ちやほめるが使えるので
活躍する場は多そうですね(*´ω`)
専用装備は麻痺を防ぐ便利アクセ。しかもスロット+。
ボスは氷と風どっちも弱点ですが、途中で増援してくるバンパイアレディが
風弱点のみなので風多めに武器持った方が良さそうです。
あとボスの炎の力対策にブリザド系魔法が必須。
ナイフは割と優秀なメモリアさんが多いのですが
とにかく敵の攻撃力が高すぎてどうしようって感じ(;´Д`)
一回だけまぐれで短剣5人クリアできましたが、
3戦目でドラゴンが来るともれなく死ぬ模様。
どうしたら良いのぉぉぉ!!
情報不十分ですがわかった範囲で置いときます。
【Battle 1/4】
1戦目は3種類の敵パターンあり。
どれが来るかはランダム。誰も得をしない事はやめるんだ(`ω´)
その①

クアルトパペット×3
氷・風弱点
通常攻撃1750ダメージ
その②
フェイスバット(左2体)
炎・氷・風・聖・飛行弱点
通常攻撃312ダメージ
③ドレイン
ツインスネーク(右2体)
氷・風弱点
通常攻撃300ダメージの4回攻撃・永続スロウ付与
④クリティカル
ケットシー(左上)
氷・風弱点
通常攻撃450ダメージ
②ブラスター(先制・100ダメージ・永続スロウと麻痺10T付与)繰り返し
ブラスターはリーダーに来るっぽい
麻痺ってるメモリアにブラスターが当たると特大ダメージ
ケットシーは省略
マインドフレア(左・中央の2体)
氷・風弱点
通常攻撃600ダメージ
②③ドレイン(7000ダメージ) 以降は④ドレインの繰り返し
ケットシーを先に倒すと、ターンの終わりに
マインドフレア(3000?ダメージ)を放って消滅
ケットシー省略
ドラキュラレディ(右上1体)
風弱点
③ドレイン
ケットシーを先に倒すと即座にクリティカル(160ダメージ×数回・沈黙3T)
その②
グリーンドラゴン
通常攻撃1300ダメージ
②サンダガ(先制・4000ダメージ)
④かみなり(1000?ダメージ×人数・確率麻痺)
以降サンダガから繰り返し
BOSS アガルトタイマイ
氷・風弱点
通常攻撃1019ダメージ(HP減少で攻撃力UP??)
通常時は高魔防で魔法が通らない
リメントゲージ250%オーバーで反撃・リフレク(2T)
更にリメントゲージ450%オーバーで反撃・フレア(ブレイク解除)
②ファイラ(6000ダメージ)繰り返し
HP80%削ると??炎の力を溜めて赤色に変化
ターンの終わりに自身にファイアで回復する模様。
※リフレクがかかってるとこっちにファイアが飛んでくる
HP60%??でまた炎の力溜め
50%以降?3回目の炎の力溜め以降?のカウントは③メルトン(8000ダメージ)
以降は未確認
ドラキュラレディ増援前1回目の炎溜め前にアダマンのHPを半分にした場合、
3ターン目の終わりに炎の力を溜めて赤色に変化
炎の力溜め中は高物防で魔法は通るようになり、
ブリザド系魔法を当てると炎の力が解除になるので
赤くなったら即冷やしましょう。
また、ジョブスキル・通常攻撃に反撃・かえんほうしゃ(2000ダメージ・確率麻痺4T)
カウントは①ファイア
更に追記
○ターン目に炎溜め、解除後○○、と書きましたが、どうも亀の残りHP具合で
攻撃が違うっぽいです(;´Д`)
ここに書いてあるパターンは高火力でガシガシ殴った時の物なので
あまり当てにはならないようです。申し訳ありません。
1回目の炎溜めはすぐ解除しないとリフレクから跳ね返しファイアで10000ダメージ貰います。
4ターン目の終わりに2回目の炎溜め
解除後のカウントは②ファイラ
7ターン目の終わりに3回目の炎溜め
解除後のカウントは③メルトン(8000ダメージ)
後は多分11ターン目・12ターン目の終わりに炎溜めが入ると思います。
(※炎溜めたら即ブリザド解除が前提のターン数です)
ダメージ天井が入りステータスが強化され炎の力溜め開始
通常攻撃1792ダメージ
ブリザドで解除後のカウントは②ファイガ(13000?ダメージ)

5T目にはドラキュラレディが2体増援
ドラキュラレディは倒しても4T後に復活っぽい
通常攻撃252ダメージ
1体倒すと即座に「クリティカル」(160ダメージ×ランダム5回・沈黙3T付与)
③ドレイン(1500ダメージ・リメントゲージ減少)
①サイレス(沈黙10T)