先日、本を送ったとのメールがあり?
はてはて何の本か??
二冊の内、一冊には本人のサインが、、、
立派な表紙の209ページ。新書サイズ。
Unlocking the warld とあった。非売品らしい。
サインは、、、お父さん。お母さん。時間はかかりましたが、ようやく「かたち」になりました。
そして、サインが、、、
中身を読むと、就職氷河期に大企業に入社して、3年で退社、、飲食業を2年で、倒産、、上京。
新興IT企業を転々数カ所。。大手に縁あり、その後独立スタートアップ。
ハラハラドキドキ、応援はするが関わらず、と見守ってきたが、7年経過して会社が動き出したのだろう。。自叙伝だなぁ。妻は難しい、高校、大学時代の頃を懐かしみ、、、
大企業を辞めると言った時、「お前はサラリーマンに向いてない自分で何かやれ」父に言われた。
とあった。
ネット上の鍵屋ロックシステムが、ミニホテル、民泊、スタジアム、ロッカー、レンタルルーム、お客さんが増えて、、、
零細企業だがPC片手に全国廻り、楽しんでやってる様子。よかった、よかった。自叙伝を読み子育て50年後の余韻に浸る。