伊勢旅行の帰り、名古屋で3時間ほど時間を取りました。

名古屋って気になっていたんですが降りたのは初めて・・・新幹線

改札を降りた所で長い行列~( ̄□ ̄)!!
(高島屋にクリスピークリームドーナツがOPENした模様・・・ドーナツ


いや~名古屋って・・・デカイ!衝撃でした。
(横浜駅・・・ん~東京駅ぐらい広さあるんじゃないかしら???)


最初は名古屋城でも行こうか~と話していたんですが、
駅構内から外に出るのも一苦労・・・・・諦めましたwww

なので今回も食べ歩き@名古屋になりますがお許し下さいすんまそーん


最初に食べた物は↑名古屋といえば・・・味噌カツ!!

矢場とんのみそかつ丼!!最高に美味しいぃぃぃハート
(この丼を見た時、昼からこの量はキツイと思ったが余裕で完食!!!)




続いて↑本場の名古屋で味わいたかったコメダ珈琲店


   食べたかったのはこれ『シロノワールシロノワール
(デニッシュの上にソフトクリーム・・・カロリー凄そう!!でも気にしないwww)



お土産はコチラ『山本屋本店』 の味噌煮込みうどんうどん
 
   コシがあって最高に美味しい・・・・・( ̄□ ̄;)!!!


数時間の滞在だったけど名古屋を満喫しました~にこピース

あ~~~~~楽しかった(*^▽^*)おんぷ

今日は七夕七夕彦星様と織姫様は会うことが出来たかな・・・

でもお二人は恋人同士じゃなくて確か夫婦ですよね~彦星織姫


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆伊勢旅行~食べ歩き①☆ の続きになりますにこピース


勢うどんがーんだったので、まだまだ物足りない私・・・汗


 

次に向かったのは、今回の旅行で絶対に行きたかったココ

赤福本店( ̄□ ̄)!!

 出来たての赤福はお餅が柔らかくて最高に美味しいじゅる・・


  


    あまりの美味しさに↓も食べましたよんにこピース

夏期限定の赤福氷( ̄□ ̄)!

 氷の中には赤福のお餅2つと餡が入ってましたカキ氷 宇治金時



そろそろお腹いっぱいになってきた汗最後はコチラです。

豚捨のコロッケ( ̄□ ̄)!!

こちらは店頭で揚げている精肉店さんのコロッケですコロッケ

外サクサクで中モチモチやじるしメチャクチャ美味しかった~じゅる・・



それでは皆様~素敵な七夕の夜をお過ごし下さいね彦星さま織姫さま。

伊勢旅行そろそろ終盤・・・・・お付き合い頂けたら嬉しいです。



   伊勢神宮(内宮)を参拝した後はおかげ横丁デート


この日は天気に恵まれ凄く暑かった~( ̄▽+ ̄*)!!


    お父さんと旦那さんはコレ冷やし甘酒で乾杯・・・

お母さんと私はコレ蒟蒻レモンジュースで乾杯しました乾杯



  そして伊勢に来たからにはどうしても食べたかったこちら
伊勢うどん( ̄▽+ ̄*)!!!
     ここだけの話、3口でギブアップ・・・・・申し訳ない(涙)

この伊勢うどんカレーうどん全くコシがなくてフニャフニャ汗
そしてしょっぱそうに見えるお汁は激甘~354354354354354354

想像してたのと違いすぎました・・・・・(涙)


長くなりそうなので☆伊勢旅行~食べ歩き②☆へ続きますつづく