人類が生き残るためには、地球を脱出して宇宙に向かうしかない(英:ホーキング博士)
2010年08月15日 ι コメント(99) ι 知る ι 自然・廃墟・宇宙 ι #
人類が生き残るためには、地球を脱出して宇宙に向かうしかない――英国の宇宙物理学者スティーブン・ホーキング博士は、8月9日、各方面の有識者らの意見を掲載するウェブサイト、ビッグ・シンクでこのように警告した。
人類よ宇宙を目指せ、地球にとどまれば絶滅 ホーキング博士が警告
ホーキング博士は、「地球だけを見つめた内向き思考はやめて、宇宙へと視野を広げるべきだ」と語り、人類が抱える問題の解決策を地球上だけに求める考えを改めるよう諭した。
また、人類は前例のない勢いで危険度が増していく時代に突入していると警告。「人口が幾何学的に増加する一方、地球の資源は有限だ。さらに、技術の進歩は良くも悪くも地球環境を変えるまでに至った」との理由から、22世紀以降の人類の未来は「宇宙にある」と断言した。博士が有人飛行を支持するのも、このためだという。
ホーキング博士は4月、テレビ番組に出演した際に、「破滅的な結果をもたらす恐れがあるので、宇宙人とのコンタクトは避けた方が賢明だ」と語っている。
やはり人類は、宇宙の彼方イスタンブルを目指すべき方向をとるべき時が近づいているようだね。
そういえば、最近、イギリスでは、第二次大戦中に英国空軍のパイロットがUFOに遭遇したとする情報を、チャーチル首相(当時)が50年間封印するよう指示していたことが、解禁された機密文書から明らかになったばかりだしね。
関連記事:「民衆がパニック起こす」チャーチル元首相がUFO遭遇情報を50年間隠蔽指示か