今後の原発の在り方のような重大な問題について、重大であるがゆえに慎重な上にも慎重に審議を重ねなければならないとし、折衷案の模索を示唆するような意見と、それを提案する者たちには、くれぐれも要注意です。というより、けちな見返りを期待し、あの巨悪をなす連中の手先となって、性懲りもなくふたたび国民の敵に回っている輩と決めつけていいでしょう。
さもなければ、どこまでも見せ掛けの経済的繁栄に理性を蝕まれてしまった、どこまでもおめでたい、お人好しの〈知識人もどき〉ということになります。
原発があったからこそ、この国はここまで発展を遂げることができたのだ。そして、発展途上国よりいい暮らしを送ることができたのだ。そうしたたぐいの言葉に騙されてはなりません。また、原発をやめてしまったら戦後の日本のような貧乏国へと後戻りするがそれでもかまわないのかという脅しに屈してもいけません。
原発などに頼らなくても充分にやれたはずですし、これからもやれるはずなのです。むしろ、そうしていれば今頃はもっともっと素晴らしい国に、各国が羨むほどの国になっていた可能性さえあるのです。その機会をことごとに奪い去ったのは、ひとえに目先の欲を優先させた企業と、その企業があげた不当で莫大な利益のおこぼれに与った政治家と役人と学者と文化人と報道関係者と芸能人たちです。
原発がもたらしてくれたという繁栄を実感できているのはかれらだけなのです。
【国債印刷毎秒世界先物同額20京円原罪米国借金正$】ベンジャミン古舗道
TVNEWS報道録画保存中独超間全知善脳新神人救善主
ED&OP1991~2010平均毎年26回国債額面520~626回放送全国地方時分秒詐不明
91 一万円 10
92 十万円 09
93 百万円 08
94 千万円 07
二百枚=95 一億円 06
96 十億円 05
97 百億円 041226五百枚
98 千億円 03
99 一兆円 02
00 十兆円 01=911百枚