魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~ 

作者:月夜 涙(るい)   【創造】の花嫁  99/99   第五話:【竜】の魔王アスタロト

 

 DP(ダンジョンポイント)との交換レートは500ptと書いてある。
最低二枚を使うということを考えれば、1000ptで魔物が一体作れる。
 「まあ、本物と同じというわけにはいかないけどね。魔王が生み出すメダルを

オリジナルメダル。DPと交換したメダルをイミテートメダルと言うんだけどね、イミテートは

オリジナルに比べてランクが一つ落ちる」

「例えばランクAのメダル同士だと、三分の二の確率で、Aランクの魔物。三分の一の確率で、Bランクの魔物になる。ランクAとランクBのメダルだと三分の一の確率でAランク、

三分の二でBランクの魔物って確率だ」

 

先輩魔王は後輩魔王にお小遣いを上げる義務がある。オリジナルのメダル三枚と2000DP。逆に言えば、これ以上はあげちゃいけない決まりなんだ。君にはもう、【獣】【炎】をあげたから、メダルはあと一つ、【土】をあげよう。あと、DPは……えい」
 マルコが俺の魔王の書に触れる。すると、残高が増えて2050DPとなった。

 

「やっぱり、転移できる魔物は便利だな。どのメダルの組み合わせで作ったんだ?」
「それをただで教えると思う?」
「使ったメダルのイミテートを渡してくれたら、メダルの対価と情報料を込みで、

俺がイミテートで出せる、【炎】【水】【人】【星】【歌】【錬金】【勇者】【土】どれでも

好きなものを二つを出そう。その条件ならどうだ?」
 あえて、【獣】【風】【竜】を口に出さなかったのはストラスが自分でDPを使って

購入できるからだ。オリジナルメダルを一度は手にしている。
 「それは魅力的な提案ね。でも、残念だわ。私は【風】と交換で手に入れたオリジナル

メダルを使って、転移可能な魔物を作ったけど、そのオリジナルメダルはBランク。

イミテートでCランクに下がったメダルで作った魔物が転移能力を持つかは微妙ね」

 転移は高等な能力だ。最低Bランクの魔物でないと転移は使えない。Cランクの

メダルを使った時点で、Aランクと組み合わせても、まれにしかBランクの魔物しか

生まれずに、ほとんどはCランクの魔物が生まれる。
 なにより、確実に転移の力を持たせるために、無数の可能性から望んだ存在を引き寄せる【創造】を使うつもりだが、【創造】を使ったとしても最大でAランクの魔物しか作れない。
 Aランクの魔物を作るために【創造】を使うのはひどくもったいない気はする。
【創造】を使うからにはSランクの魔物を作りたい。
 一つ名案があった。今回もらったイミテートをそのまま使いはしない。
【創造】をそのメダルに変化させることでAランク扱いで魔物を作り、

Sランクを目指すのだ。 情報量として、イミテート二枚ぐらいは惜しくはない。
「そうね、なら【星】【歌】をもらおうかしら。私の【風】との相性が良さそうね」

 

【相】のメダル:Bランク。空間を司る力を魔物に与える。魔力補正小、敏捷補正小』

あとは【刻】だけだ。時間

 

死の危機に陥ったときに、【新生】をするためのオリジナルメダルは常に

準備しておきたいという気持ちもある。

 

有望TOP新人魔王

【創造】の魔王プロケル様【主人公】(親マルコシアス)。

【風】の魔王ストラス様(親アスタロト)。
 

三大【引退直前】大魔王

【竜】の魔王アスタロト。「切り札。名はレオン。種族秘密」スキル【竜帝】最高位

【獣】の魔王マルコシアス。

【刻】の魔王

 

ペタしてね