夏限定でかき揚げをやっている高槻の天丼のお店。
数回行ったことがあるが、前回春に行った時はかき揚げ丼はまだ始まっていなかった。

今ならきっとあるだろうと思い立ったが吉日、さっそく行ってみる事に。
普通のかき揚げ丼かかき揚げ茶漬けか迷うところ。
後者は前にも食ったことがあるのだが、結局数種類の食べ方が出来る欲張りな後者をチョイス。



うぅ、見るからに美味そう。
かき揚げがでか過ぎて、下のご飯が喰い辛いのが唯一の難点か。

まずは塩で、お次ぎはタレで。
そして最後は出汁を掛けて出汁茶漬けで頂く。

んん~、んまい。
やっぱここ、ええですわ。

とはいえ、最近めっぽう油物に弱くなってしまって、終盤は少々脂っこく感じてしまった。
昼の天丼のみでという変わったお店だが、もう何年も続いている。
辺鄙な場所にあるが、口コミですっかりメジャーなお店になっている(と思う)。

次に来た時は卵とじ天丼に初チャレンジしてみるかなぁ。

============================================================
 店  名 : 天ぷら平右衛門
 場  所 : 高槻市道鵜町2-18-5
 電話番号 : 072-669-1267
 営業時間 : 11:00~14:30
 定 休 日 : 日曜・祝日
============================================================