6月30日予定帝王切開にて娘が誕生しました。
35週4日での出産でしたが、2,472gで産まれて来てくれました。
低体重児で、少し肺の機能が弱く、そのままNICUでお世話になり、酸素を必要としましたが、1日で回復して、3日後NICUを出て、その後GCUでお世話になり、半日で卒業して、母子同室になりました。
小さく産まれましたが、7日後私と一緒に退院出来ました。
ここに来るのに、結婚して5年の年月が過ぎました。
化学流産も含め3度の流産、子宮腺筋症と卵巣嚢腫の手術、甲状腺機能低下症の治療、両側卵管切除、9回の採卵、10回の移植、妊娠後も初期から安静、その後、腹痛やお腹の張りで2度入院。最後は腎機能低下とお腹の張りで検診後入院、そのまま予定帝王切開を2週間前倒しで出産となりました。
子宮腺筋症と診断された時、ネットで調べて絶望の中、泣きながら母に電話した事、流産した時の痛みに耐えられず、救急車を呼んだ事、色んな場所の子宝祈願に連れてってくれた主人、体にいいと思った物を値段をおしまず買ってくれた母、流産の痛みに耐えてた時に1番心配してくれた父、色んな感謝とともに、この世で1番の宝物が出来ました。
子宮腺筋症はなかなか厄介で、出産後、主治医には、のちのち全摘だね。と言われました。生理再開が怖いです。
第二子は出来れば欲しいです。でもこれ以上欲張っていいんでしょうか。
娘を授かれた奇跡に感謝してます。
残り1個の胚盤胞…
もちろん移植したいです。
ママのお腹に戻してあげたいです。
答えはまだ出ません。
- 前ページ
- 次ページ