発熱
昨日。久しぶりに保育園から呼び出しアリ。38.9度まで発熱アリと。
13時半頃連絡来て、迎えに行けたのは、16時(⌒-⌒; )
なかなかこの仕事は切り上げても、記録書いたりしないといけないので、早く迎えに行けません(^^;;
昼に熱発したばかりだから、インフルも検査できなくて、とりあえず鼻水や咳のお薬だけもらうことに。
夜間もやっぱり解熱せず、朝も39.0度。
病棟に電話すると、夜勤者も熱発し、
病棟はてんてこ舞いらしい…。
今日もオペ6件あるのに、勤務変更で日勤者は減るし、あたしも休みだし(ーー;)
本当に申し訳ない…。
変化⁉︎
最近、保育園でチャンそーはよくママを探すらしい。
インターホンが鳴る度に、ドアのとこに行き、ママ~、ママ~と呼んでるらしい。
そんなこと全くなく、仕事行く時もオモチャで遊んでたり、ちゃんとバイバイしてくれて、泣いたりしないけど、
迎えに来ると、抱きついて、走り回って喜びようがハンパないσ(^_^;)
先生は、赤ちゃんに気付き出してるんじゃないかなぁ~って。
たしかに、最近すごい甘えてくる。
帰って来たら、足にまとわりついて離れないし、いつもは1人で遊んでるときは集中して遊んでるのに、急に、
ママ~⁉︎ママ~⁉︎
って探し出して、驚いた。
家に2人で一緒にいるときは、めったに探して来ないのに。
最近は、食欲も落ちて、食事も半分しか食べないと…。
これは、好き嫌いもあるようだが(-。-;
何かしら、チャンそーなりにサインを送ってるとみた❗️
週末はゆっくり遊んであげよう(^∇^)
でも、あたしもちょっと不安が出現。
2人の子育ての中、ちゃんとソーマもお腹の姫ちゃんにも、さみしくないように愛情を満たしてあげれるんだろうか⁉︎
どうしても小さい子のほうに手がかかると、大きい子に我慢させてしまう。
そんなときに、ちゃんとサインに気付いて、愛情を満たしてあげれるように、
気遣っていかなきゃな。
あたしは末っ子で沢山親からもお姉ちゃんからも優しく、手をかけてもらえたけど、
きっとお姉ちゃんたちはたくさん我慢したり、してくれてたんだよな~。
いつもテルカばっかり!
とか、お姉ちゃんたちが言ってたな(笑)
ソーマはきっと優しいお兄ちゃんになりそうだから、たくさん今のうちに甘えさせてあげよう(^ν^)
でも、好き嫌いは勘弁して欲しいな(ー ー;)
もっとなんでも食べてくれなきゃ困るんだがな😓
