先日、友達と愛知県は蒲郡市にある三谷温泉に行ってきまして。控えめに言っても最高でした。私愛知県に住んでおりまして、一緒に行った友達も愛知県在住。ちょっと前までは、いや県内に泊まりで温泉旅行とかどうなの?もったいなくない?と思っていたのですが、そんな自分が愚かでした。県内で泊まりの温泉旅行、全然有りです。むしろまた行きたい。
まず何が良いって移動で疲れない。名古屋からJRで一本。荷物も要らない。天候もだいたい分かる。楽。心配なことがなんにもない。
宿泊先はひがきホテル。このホテルもとても良かった!いい感じ。
歩ける距離にラグーナ蒲郡があったので、写真バシバシ撮りながら夕日の中をてくてく歩いて、ラグーナ隣接のフェスティバルマーケットっていう複合施設みたいなところにイン。ビール飲んでイカの姿焼き食べて最高に美味しかった。ホテルの夕飯が待ってたからイカだけしか食べなかったけど、天丼もお寿司もしらすも全部美味しそうだったなあ。みかん大福に和歌山県産みかん使用!って書いてあったけど、蒲郡の特産ってみかんでは?そこは大丈夫なの?と、余計な心配をしてみたり。
ビール飲んでご機嫌になってファミマでお酒買ってぶら下げながらホテルまで戻って、夕飯食べて、めっちゃ美味しくて幸せでした!
んで露天風呂入って、これもまた最高で、部屋で飲んでたくさんのことを話して就寝。そしてまた朝ご飯も美味しくて、充実した気持ちで愛知県内の自宅に帰りました。最高。
大人になったからこそのんびりした、何の予定も詰め込んでない旅行が楽しめるようになった気がする。月日とともに、人間の価値観はどんどん変わっていくものですね。楽しいと思えることが増えて、とても嬉しい。
また是非、温泉旅行したい。
そんな感じ。それではまた。


