ぴぴ、日々物語 -85ページ目

ぴぴ、日々物語

ブログの説明を入力します。

もう眠い!

仕事の休憩はいつも20分くらい仮眠をとるんだけど、「今日は寝させないよ」と会社の先輩が言い出して、おしゃべりしてたんだけど、眠かったのにな…

で、今、睡魔に襲われてます。

今日はブログ書くのをやめようかと思ったけど1つだけ書きたいことが!

家の畑に朝から1羽の鳥が!母が追い出そうと朝にしてたらしいけど、怖くないのか出ていかないで草むらにいるんだよね。で、父が夕方、水をまきに畑に行くとまだいたらしく、どいてほしかったから追い払ってもびくともしない。しまいには父が捕まえて、ねずみ取りのカゴへ入れちゃって、家の中まで持ってきたよ

父はそのあとお通夜に行ったから、母が私を呼びに来て、「可愛い鳥がいた」って、休憩で眠れなかったから自分の部屋で夕寝してたら起こされたよ


見たら、可愛かったけど、なんて鳥かわからない。さすがにねずみ取りにおいておくのも可哀想かと、家にあった鳥かごに入れてあげたけど、どうも足が不自由みたいで、特に爪がね。あんまり飛べないし、飛ぶのに失敗したら、仰向けになって、なかなか起きれないし、まだ小さいから子供だと思うんだけど…
140927_190015.jpgちょっと見づらいけど、こんな子!

撫でても怖がらないし、気持ち良さそう


だけど、あまりにひっくり返るから、夜だし明るいのが嫌なのかなって、暗い縁側においておいたら、大変!

鳥かごの下の金網の間に右の羽根がスッポリはまって動けない!

なんて格好だよって、なんとかひと苦労して抜け出せたけど、やっぱり畑にいた場所に置いてくることにして、母が置いてきたけど、やっぱり心配で、母にまだいるか見てもらいました。ちゃんといたみたいで良かったよ

で、私はPCで似た鳥がいないか画像を探してみたけど、いろいろ候補があって、同じ鳥でも色あいが違ったりするから、わからなくて。で、また母が畑から鳥を持ってきて

140927_212501.jpg画像がちょっと白くなってるけど、茶色と少し緑が混ざったような羽根なんだけど、誰か知ってる人いるかな??

ムクドリかイソシギって鳥に似てる気もするんだけどハッキリわからなくてね

でも可愛い。昔、小鳥を飼ってたからね。鳥に縁がある我が家かもってね

家に手のリ文鳥が迷いこんだこともあるし、ツバメが車庫の中に入ろうとしたり、うぐいすまで家に入ってきたからね。玄関を開けっぱなしな家なもので…

話がそれたけど、この子がなんて鳥かわかる方、教えてください!

猫もたまにうろちょろしてるから心配だわ(先月、縁側の網戸から猫が覗いてたからね)

明日もいてくれるかなぁ。いないほうがいいのか、でも見てると癒される…

とりあえず、足が不自由だから、カラスや猫に狙われないことを祈るばかりです


さぁ、寝よう!


またね( ̄^ ̄)


ここ数ヵ月、レシートを取っておいて、毎月いくらくらい使ってるか計算してるんだけど、半分以上はおやつだろうけど、9月まだ終わってないけど、計算してみたら、先月、先々月より2倍、お金を使ってるのがわかって、大半は食べ物かカラオケだね。ちょっとショック受けたわ。何か対策しなきゃね

1回に800円はかかってる食べ物とかあったから、なるべく安く、コンビニで済ませられたらいいんだけどね、とりあえずだけど

ちょっと、いや結構、節約しなきゃだなぁ。スナック菓子とかなら、いつもは1回に全部は平らげないから密封になるようなクリップしてたら1週間かけて食べてた時期もあったし、そうなれたらいいけどね…

美味しそうで値段が高いのは月に2~3回とか…我慢できるかな…だな


とりあえず節約だぁ!


だけど、いつものカラオケ店のマロンパフェだけは絶対食べたい!これは外せないな

でも半額デーの時にだけどね


(*゚∀゚)┳┳チャブダイ
(*゚∀゚)ノ`┻┻ガエシ!


今、広場で進撃の巨人やってるよね
リヴァイやミカサに会えた~!まだエレンやアルミンに会えてないけど、いるのかな?

巨人はやっぱり今見てもキモいよ~ん(>_<)

課金してガチャするのも、巨人出たら嫌だから出来ないし。巨人、やっぱり拒絶だな。拒否!


とりあえず戦いには参加してるけどね


では終わり!


またね( ̄^ ̄)


昨日の動画、見てくれた方、そして、「いいね」くださった方、ありがとうございま~す!

カラオケ行くと、あんな感じで歌ってます(笑)



#ノ-_-)ノ ┴┴

今日も食べてるんだよ~ん!
140925_162555.jpg栗がたまらな~い(^q^)



(ノ`□´)ノ┫:'.

ちょいと怒りが…
2度あると…だけど、ふくろう来ないってあり得ないよ(>_<)


で、
寝てるWママさんに勝手に癒しを求めるぴぴでしたっ

うさぎの服が欲しい…


(ノ-_-)ノ彡┻┻〃

今日は長いぞ!!

いや~昼顔、終わっちゃったよ。切ないねぇ。不倫はいけないけど、テレビで見るくらいならハッピーであっても…なんてね。最終回だけあって重苦しかったけど、斎藤工くんが校内アナウンスで話してる台詞が良かったなぁ。言われたいねぇ、別れたとしても


あと、いつも思うのが、このドラマの劇中やタイトルバックで流れる音楽が、見てて気持ちが込み上げてくる感じがしてね

一青窈さんのもいいんだけどね


来週からないのね…で寂しいよね??


それではまたね( ̄^ ̄)